ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくっさく~レーズンベリーみるくクッキー☆

rec6098-1.jpg

今日はホワイトデーですね(^^♪

コストコの大量ドライレーズン&クランベリーをたっぷり練り込んで
サクッサク~のアイスボックスクッキーを作りましたよ。

捏ねずにフードプロセッサーでばっと生地をまとめてくれるので
とっても簡単~!!
あっという間に完成~!!
息子と一緒に親子クッキングを楽しみました~!

練乳入りでミルキーなクッキ~
片栗粉入りでサクサクあっさりタイプ!!

とてもおいしく出来ました~(^^♪


rec6093.jpg
★★★レシピ★★★

cotta recipe circle さくさくレーズンベリーみるくクッキー by PAO

写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

rec6073.jpg


アイスボックスクッキーはレーズンやクランベリーが
綺麗な断面になって嬉しいですね(^^♪

冷やした生地を包丁でサクサクカットする瞬間がたまりません(^^ゞ


rec6082.jpg

リボンをかけて・・・
Cottaさんの繊細な細いリボン2315ツートンコード 01 赤は主張しすぎず
とってもお気に入り~!!

rec6088.jpg

卵ケースにもピッタリサイズ~!!
クッキーってラッピングがアレンジが楽しいですね。

rec6114.jpg

透明袋にピンクの紙、英字の透明フィルムを同じ大きさにカットして
入れ、その上にクッキーを4枚並べて・・。

リボンを付けてプチギフトに~(^^♪


クッキーは子供の頃母ともよく作りましたが・・・
一番研究したのは中学生~!!

バスケット部だったのですが、毎週土曜日はお弁当の日。

部活の前にみんなで食べるのですが・・・
何故か毎週みんなお菓子を作って食べ合いっこするのが楽しみになっていて・・(^^ゞ
毎週のようにクッキーや焼き菓子を作った思い出が・・(^^♪

今でもみんな仲良しで、あの頃よく作ったよね~。
って話で盛り上がります(^^♪

ソフトクッキーやアイスボックスクッキー、型抜きクッキー
色々作ったなぁ~(^^♪

いい思い出です(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^

すばらしい!!
今日から師匠と呼ばせて下さい<(_ _)>

私、アイスボックスクッキーはうまく切ること出来なくて・・・^^;
まん丸にならないのです(T_T)
なにかコツがあるのでしょうか?

学生時代、お菓子作り上手い子いたな~♪
私はもっぱら食べる係でしたが^^;

| みっちゃん | 2012/03/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
とってもおいしそう~!!
おいしそうなだけじゃなくて
ラッピングが綺麗なのが、ぱおさんのすごいところですよね。
レーズン大好きなのでたまらんです~!

ちなみに・・・
私もバスケット部でした。
あれ?この話前もしたような・・
お菓子会の楽しみわかります~!
バスケの試合に行くときに送り迎えの車の中で食べるお菓子が私もだいすきでした~!
あとで、お菓子を食べていたことがばれて先生に
こっぴどく叱られましたが笑

地震、なかなかおさまりませんね。

| mari | 2012/03/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

あ、また卵なしレシピだぁ~っ
ほんとに綺麗に揃っていて重ねてラッピングもとってもお洒落。カット面も綺麗ですね☆彡
おいしそぉ~っ
かりっ、さくっっとたべたぁ~いっ

私もバスケ部でしたよ~
(って関係ないかっ)

コレステ高いし今はサラダ油でばっかりクッキー作ってるけどいつかバター使って作りたいなぁ・・・

| pたん | 2012/03/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
さくさくクッキーにドライレーズンやクランベリー、大好き~♪色合いもいいわあ~。いくらでもつまんじゃいそうだけど~。お天気のいい午後にのんびり美味しい紅茶とでも食べたいな♪

| ayaka | 2012/03/15 00:23 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗なクッキーですね。
サックサクのクッキーは大好きですよ。
つい食べすぎちゃいます。
今、ホワイトデーだったと気付きました~。
遅すぎですね。(笑)

楽しい中学生活、青春ですね~。

| ましゃたろう | 2012/03/15 03:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー♪
めっちゃかわいいクッキー☆
練乳入りだなんて、わたしもちびさんも、大喜びだわん。^^
アイスボックスクッキー、きれいにカットできないのが、悩みのタネ。^^;
修行を積んで、ぱおさんみたいに美しく作れるようになりたいなぁ~。*^-^*

実は、あたくしも、バスケでございましたのよ~。
おほほほ。
・・・・・・・こんなにちびっこなのに。^^;
小学校高学年までは、でっかい方だったのよ。
でも、どんどん小さい方になってって・・・。
バスケは無理になりやした~。^^;
部活の思い出って、色あせなくて、楽しいよね♪

| deco | 2012/03/15 06:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

学生の頃から お菓子作ってらしたのですね!
そこからして 私とは 違うなぁ~って。(^_^.)

コストコ レーズン買いましたが あれも 使い切るの
大変でした。
割安なのですが 量が・・・・。(^_^.)

このクッキーがあっと言う間に完成するのですか?
魔法みたい。
ラッピングも毎回可愛くて とても参考になります。
素敵ですね♪

| mon tresor 2007 | 2012/03/15 12:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~、美しいクッキーさんたち♪
サクサクのクッキーにレーズンやクランベリーがちょっとねちっとしておいしいんだよね~。
すっごい想像しちゃった!!
アイスボックスクッキーなんてしばらく作ってないな。
私もチビと作ろうかな。

ぱおちゃんのお菓子のルーツは中学生の頃の部活にもあったのね~。
みんなでわいわい楽しそう♪

| Manhattan cafe | 2012/03/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。美しい女子クッキーだわ~☆☆☆ 小さな頃からつくられていたのですねー!! しかも、バスケット部だなんて、すごいわ~。ぱおさん、運動神経もよいのですねぇ~。私、バスケットボールのパスが来たら、恐怖でした。ドッチボールよりあたると痛くって^^;

| taeco | 2012/03/15 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/747-f7359501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

