ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズがとろ~り2種のブリトー☆ソーセージ&キーマカレー

buri6170-1.jpg

今日はブリトー!!

息子はメキシコでブリトーにはまり・・
帰国してからもブリトーブリトーと騒いでおります(^^ゞ

リクエストに答えて時々我が家はブリトーパーティ~(^^ゞ
今回はソーセージのトマソソースブリトー&キーマカレーブリトーの
2種類作りましたよ~!!

チーズもたっぷり入れて・・
ブリトーはやっぱりおいしいですね~ヽ(^o^)丿

同じ生地で作り方も2種類!!

まずはトルティーヤを焼いてから具を包んでレンジでチン~するタイプ!!


buri6141.jpg
★★★レシピ★★★

まずはトルティーヤをホットプレートで焼いて・・・。

炒めた玉ねぎ&ソーセージにトマトソースを和えたものを乗せ、
たっぷりとろけるチーズをかけて包みます。

ラップでピッチリ包んで電子レンジでチン~!!


buri6171.jpg

チーズがとろ~~~~~り(^^♪
あっソーセージが見えてない・・

ブリブリソーセージにとろけるチーズがたまりません~!!
とってもおいしかったです(^^♪


buri6180.jpg

こちらは水分を飛ばしたキーマカレー&チーズを包みました~!!

カレーにチーズこちらも相性ピッタリ~!!
息子にはちょっと辛かったようで大人用(^^ゞ


そして生地を焼かずに具を包んでからホットプレートで焼くタイプ!!

buri6120.jpg

生地をのばして具を包んでから
ホットプレートで焼きました~!!

buri6127.jpg

カリっともっちり~!!
でもこちらは出来たてはおいしいのですが、すぐに皮が硬くなっちゃって・・(^^♪
もうちょっと改良の余地ありですね(^^ゞ


やっぱりメキシコのブリトーが忘れられません(^^ゞ

mef1010205.jpg

こちらがメキシコで息子が3回おかわりしたブリトー!!
このボリュームで180円くらいだったかな(^^ゞ安っ

メキシコではトルティーヤを使ったお料理がたくさん。
巻いたタコスや、具を包んで煮たもの、グラタン仕立てにしたエンチラーダ、
スープにまで・・・とバリエーション豊富!!

本場メキシコのトルティーヤを目指して
トルティーヤ研究楽しみたいと思います(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| サンドウィッチ | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは~^^

えっ・・・なになに?
ブリトーって作ることが出来るの~!!
ぱおさんの手にかかれば、なんでもちょちょいのちょい!!なのね^^
さすが!!

コメントありがとうございました。
アイスボックスクッキー
そうそう!!
私、まさに、カットする時にぐにゃ~~ってなるんです。
もっと冷やし固めるといいのね~^^
今度作ってみます(*^_^*)

| みっちゃん | 2012/03/15 20:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは♪

ブリトー、さすが皮から手作り!!
チーズと具がとろ~んと出て、たまらないね~。

どうしても簡単に皮が手に入っちゃうから
メキシカンは我が家でも頻繁に食べるよ!
まあ、もとカリフォルニアはスペイン領だし、
メキシコでもあったから、今でも回りにたくさん住んでるし~。

でも本場は安いしうまいし、いいよね!
一度は行かなきゃ!!

>お祝いのコメントありがとね~!日本に行ったらご飯食べようね~♪

| Manhattan Cafe | 2012/03/16 02:34 | URL | ≫ EDIT

え~~~~????
ブリトーって、あのブリトー?
お家で作って食べるの?
お家で作るという発想がなかったから、びっくりしちゃったぁ。
チーズのトロトロ感が、たまらないね~。
食べたくなってきちゃったよ。
コンビニ行こうかな(笑)。だって、作れないんだもん!

| ましゃたろう | 2012/03/16 06:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。

びっくり~!!!
昨日NCISって行う海外のドラマを見ていたんです。
そしたら登場人物が
「昨日ブリトー食べすぎたぜ」ってシーンがあって
私、ブリトーってなんだ?って考えていたんです。
そしたらぱおさんの記事に
ブリトー登場!びっくり!!!
これかあ~!!!!って納得しました笑

そしてすっごくおいしそう!!
チーズがとろ~って感じが伝わってきます!!
息子さんにはからかったようですが
その辛さがおいしそうです。
食べたい~!!!

| mari | 2012/03/16 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

メキシコ料理って あまり日本では馴染みがないのですが
日本人の口に合いそうですね♪

ブリドー美味しそうです!
チーズとろ~っが たまんないですね。
息子さんがはまるの わかるぅ~。)^o^(

これが 現地では ¥180なのですか!
お夕飯に テイクアウトしたいですよ。
って 言うか 日本が何でも高過ぎる気がします。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/03/16 11:03 | URL | ≫ EDIT

ブリトーっていうんですね☆ 学生時代1ヵ月だけ滞在させてもらったバンクーバーのお宅で、トルティーヤを食べて感動した思い出があります!! すんごいタイムリーなことに、先日、私もトルティーヤを買ってきて、今日の記事にアップしたところです。でも、今回のトルティーヤ、ちょっと味がおかしくてとても残念でしたT_T 近所のスーパーの何倍もの値段を出して買ったのにいまいちで。。。××; 今度は近所のスーパーで、お得―に買って、ブリトーにも挑戦したいなぁ~♪♪♪と思います。あぁ、想像しただけでほっぺた落ちそうになってきました@@

| taeco | 2012/03/16 12:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
メキシコ旅行で息子ちゃんがはまったブリトー、
こうして自宅で作られるなんて、
さすがぱおさんです。
チーズがトロ~り、とっても美味しそ~♪
これは息子ちゃんもきっと大喜びだったでしょうね。
私も食べたいなぁ~♪


| のりえレシピ | 2012/03/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

これは、田舎暮らしなので、
自分で作らないと食べられない~
とろとろチーズに誰もが納得ですね。
旅の味を再現してて、すごいです。
180円だったなんて、素敵な国!

| oishippo | 2012/03/16 16:52 | URL | ≫ EDIT

うう~><いつもながらなんておいしそうなお料理!!ブリトーって言うんですね。キーマカレー&チーズの組み合わせ、最高においしそう!私も食べてみたいな^^

| ちびむすび | 2012/03/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

きゃ~♪ぱおさん、とろ~りチーズの
入ったブリトー!たまりませんね^m^

焼いてからレンチンタイプも包んでから
焼くもっちりタイプもどちらも食べたいです。(*^_^*)
出来たてはサイコーなんだろうな~と
ぱおさんご家族がとっても羨ましくなりました。
(いつもだけど。(^^ゞ)


| masaki☆ | 2012/03/16 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/748-a1839b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

