ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜のしっとりプチマドレーヌ☆

ma6241.jpg

今日は春スイーツ!!

今年も桜餡スイーツにはまっています(^^♪
春の楽しみの1つ桜餡(^^ゞ

優しい桜の香りにピンクがかわいい桜餡。
今回はノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパンで
プチマドレーヌを作りました~!!

桜あんでしっとり~!!
桜の葉も練り込んで桜の香り豊かなプチマドレーヌです(^^♪


ma6240.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 桜餡でしっとりプチマドレーヌ☆ by PAO

写真入りで詳しく掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

ma6202.jpg


コロコロかわいいミニサイズのお花!!

まるでお花畑~~??(^^ゞ


ma6237.jpg

今日綺麗に焼けたトップ3~!!

ノルディックの型はとにかく型離れがよくて・・
繊細な形なのに、焼き立てに竹串をちょこっと挿すとスポっと取れちゃいます。
手でも取れちゃうくらい・・。
しかも全くくっつかずに綺麗に取れるので気持ちいいんです(^^♪

ma6245.jpg

断面ショー!!

桜の香りがふわ~~~っと(^^♪
桜あんでしっとりおいしかったです!!


明日は息子の幼稚園の卒園式。
その準備で息子達年少は幼稚園半日!!

そのままお友達とごはんを持ち寄って
みんなで楽しいランチ~!!
のプチデザートに持っていきましたよ~

ma6303.jpg

バスのお迎え間に合わない~~~~!!
と即席シンプルラッピング(^^ゞ

桜って子供はどうかしら?と思ったら
みんな完食~!!
かわいいお花型がよかったかしら(^^♪

後ろに映っている物体はのちほど・・(^^♪


皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね(^^♪

<span style="font-size:x-small;">ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

60849 ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパン
24350 桜の葉(真空パック)
22888 ナニワ 桜あんEX50 1KG
スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは~!
きゃ~!!
本当にお花畑みたいです~!
とってもかわいいのにおいしそう。
かわいい~と言いながらあっという間に食べ終わってしまいそうです笑

息子さん、卒園なんですね!!
感動ですね・・きっと。
私の母が保育士と幼稚園教諭、両方やっているのですが
卒園式はやはり感動するようで・・・

小学校生活がはじまるんですね!!
これからが楽しみですね~!

| mari | 2012/03/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、これ超かわいいよ~~!!
ほんとに綺麗に焼けてるよね。こんなに複雑な形なのに、
崩れもしないで!
スポン!と抜けたら気持ちいいよね~♪

桜の季節だね。
もう花は咲いたかな~??
卒園式シーズンだもんね。お花も咲いたら盛り上がるけど、
このぱおちゃんのお花のマドレーヌでパーティも盛り上がるね~♪

| Manhattan cafe | 2012/03/18 02:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです!!

一足先に春満喫ですね!!
形も可愛いけど、桜の香りがとても
良さそうですね^^

早く暖かくなって、桜を見に行きたいですね~♡

| えみ@すみれ堂 | 2012/03/18 08:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/18 09:38 | | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ほんと、綺麗な焼き上がりですね~
複雑な形のものもあるのに、
スポット取れるなんて、
なんて優秀な型なんでしょ!

持ち寄りランチ会、こんな可愛らしい
花型のプチマドレーヌがあったら
一層楽しくなっちゃいますね。

| のりえレシピ | 2012/03/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

可愛いサイズ! ちょうどいいですよね。
桜餡、聞いただけで幸せな響きです。
こっちもほとんど毎日塩漬けで華やかアップしてます。
今日なんてお友達にお好み焼き作って仕事場に差し入れしたんですが、生姜の甘付けのうえに桜を上にのせてみました。
(ふふふ)桜、春ですねえ。 日本の春。懐かしい。

| カントリーママ | 2012/03/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

taeco

わぁ~~~。なんだか、連日、以心伝心(笑)?!実は、フィナンシェをプレゼントしたいなぁ~と思っていて、ラッピングを調べていたら、このノルマンディーの型を偶然にも発見して、すごく惹かれていて、使い心地どうなんだろうなぁ~とすごく気になっていたところだったのです~!!! 使いやすいのですねぇ~!!! ぱおさんだから、というのがありそうですが、すごくきれいな仕上がりですねぇ~。かわいいわぁ~☆☆☆ いつも素敵なスイーツを紹介してくださって、感謝感謝です!!! PS.トルティーヤ、仲間がいて、とても嬉しかったです^^

| | 2012/03/18 17:02 | URL | ≫ EDIT

か、かわい~い!春らしさたっぷりでとっても素敵なお菓子ですね。画像を見るだけでうっとりしてしまいます。お味は最高に決まってますよね!!コメントありがとうございます。大切な友達、今後とも良い関係を続けたいです

| ちびむすび | 2012/03/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

春~~♪とっても可愛いプチマドレーヌ!
何度見ても、このノルディックの型は綺麗ですよね。
型崩れしなくて、優秀!
うちの娘も桜あんは、大~好き。
おこちゃまも、大丈夫なんだね。
ラッピングもオシャレです。

ぱおさんのように、持ち寄りランチをしようかと思ってるの。
言いだしっぺなのに、何を作ったらいいのかなぁ?
ぱおさんのレシピを拝借しま~す!

| ましゃたろう | 2012/03/19 01:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、春だよ!春!
一気にお花が咲いたようなマドレーヌ!
食べるのもったいなくなっちゃうけど1口だとパクッと食べちゃうな、きっと(笑)この型、欲しいなあって思ってるんだけど、お高いのでまだ足踏み中・・・(^_^;)

| ayaka | 2012/03/19 05:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

可愛い~♪
お花見に持って行きたくなる お菓子ですね!
ぴったりだと思います。(^^♪

お味が桜あんでも このカタチでしたら
子供好きですよ~。
特に 女の子は見た目重視ですし。(^_^;)
可愛いお花大好きですものね。

皆様のブログは意見していると 春がそこまで
やって来ているようで 嬉しくなります。

| mon tresor 2007 | 2012/03/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
レシピも見てくださって嬉しいです。

バターの分量すっかり抜けていました~。
教えて下さり本当に助かりました。
ありがとうございます。
さっそく訂正いたしました。

桜レシピはまっていらっしゃるのですね。
桜って本当においしいですよね。
私も虜です(^^♪
お互い春の桜で楽しみましょうね。
ありがとうございました。

| ぱお | 2012/03/19 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/749-4443b923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

