ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわりもっちりはんぺんナゲット☆持ち寄りキッズランチ

nag6296-1.jpg

今日は先日のキッズ持ち寄りランチに作った
ふんわりもっちりはんぺんナゲット!!

やっぱりキッズが一緒だとキッズに人気メニューになっちゃいますね(^^ゞ
子供が食べやすいようにはんぺん入りで冷めても柔らか~。
もっちりした触感がお気にいり!!

バーベキューソースとマスタードソースの2種のソースを添えて・・
お花の和紙を楊枝に貼ったピックを挿して春らしく・・
そのままテーブルに並べられるように籠に入れて持って行きましたよ~。

またまたはまっているわさび菜しぶっ(^^ゞとミニトマトと一緒に・・
キッズパーティーにはミニトマト欠かせません(^^ゞ
争奪戦です。

nag6292.jpg


鶏胸肉は1枚はハンペンと一緒にフードプロセッサー、1枚は触感を残して荒くたたいて
ガーリックパウダー、塩、昆布茶、粉チーズと合わせました~!!

衣にくぐらせてカリッと揚げたのですが・・・

その衣がね・・・(^^ゞ

○ックを目指していたのでもう一歩(^^♪
みんなおいしい~~~って喜んでくれたのですが
衣をあと一工夫頑張りたいと思います。

成功したらレシピ掲載しますね(^^ゞ

あら~~大好きな断面ショ~朝急いでいてすっかり忘れました~!!
ガ~~ン(^_^;)


息子のバスのお迎えに行ってそのままKちゃん宅で
みんなでランチ~!!

nag6309-1.jpg

Kちゃんが長いもとツナのピザを焼いてくれました~!!
冷めてもふんわり柔らかで長芋がサクッサクでおいしい~~ヽ(^o^)丿

キッズはすごい勢いでかぶりついておりました・・(^^ゞ

nag6316.jpg

Nちゃんの鶏とキュウリのコールスロー&蓮根のポテトサラダ

蓮根がコリコリクリーミーなポテトサラダに
あっさりだけどこくうまなコールスロー
お箸がとまりません~~。

ポテトサラダってアレンジ豊富で参考になるわ~

nag6324.jpg

きゃ~~~~かわいい~~!!
あんこから自家製のNちゃんのお花あんぱん!!

自家製餡の優しい甘さが最高~!!
春だわ~~~!!
ふわふわでとってもおいしかったです。

nag6311.jpg

キッズはカンパ~~~イヽ(^o^)丿

見ると必ずキッズ同士で乾杯してから食べてて
とってもかわいいんです(^^ゞ
息子なんてしぶとく全員と乾杯しようと追いかけてます(^_^;)

とにかくみんな動いて写真全然撮れません(^_^;)
たっぷり食べてみんな大はしゃぎ・・。
汗だくで終いには下着1枚になってましたよ(^^ゞ

キッズがいるとまるで花火大会でお話しているかのよう・・(^_^;)
ママ同士の会話も大きな声じゃないと聞こえません。


3時のおやつタイム~~!!

nag6330.jpg

お菓子の天才Nちゃんの苺シフォンロール!!
春らしいナチュラルなラッピングが素敵~~!!


nag6334.jpg

ジャ~~ン春のデザート3点盛り~!!

Kちゃんがヨモギシフォンを焼いてくれて
ヨモギのいい~~~香り!!
ふわっふわしっとりでおいしい~~!!

ヨモギシフォンに苺のシフォンロール、私の桜のしっとりプチマドレーヌ
春のデザートプレートで幸せでございます~!!


nag6338.jpg

生地にもフレッシュな苺が練り込んであってし~っとり!!
中にも苺とクリームが巻かれていてW苺のロールケーキで
絶品でした!!

ヨモギに苺に桜・・
春を感じますね~
春はもうすぐかと思うとウキウキしちゃいます・・(^^ゞ

今日もみんなのおいしい料理にスイーツに刺激をたっぷりいただき・・
胃も心もリフレ~ッシュ!!

親子共々楽しい時間を過ごしました~!!
みんなありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



| ★持ち寄り料理 | 13:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんのお友達はみなさんお料理上手なんですね!どこかのお店のホームページを見ているかのような記事!!キッズが好むメニューもとっても参考になります(^-^)冷めてもおいしいものはお弁当にもぴったりですね♪
この前「とろっもち~チーカレーポテトおやき」に挑戦しました~枝豆がなかったのでコーンにしても美味しかったです。が、成形がうまくできずコーンがぽろっと落っこちてしまったり・・・何かコツはありますか?(見た目がNGで記事で紹介できず・・涙・・ゆうゆが喜んで食べていたのでまたチャレンジしたいです

| くろとも | 2012/03/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

はんぺんナゲットに長いものピザ、レンコンサラダ、。。。全部がとってもおいしそうですね^^それに大勢でのランチ。すごく楽しそうな雰囲気がただよってきます。みんなで食べるご飯は最高ですよね

| ちびむすび | 2012/03/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
ほんと、ぱおさんのお友達は
お料理上手な方ばかりなんですね~。
ぱおさんのナゲット、もう見るからに
カラッと揚がっていて美味しそ~。
えっ、既にMック超なのでは?
そして、デザートの3点盛、なんて美味しそうなんでしょ。
どれもレベルが高すぎです。
こんなデザートが食べられる息子ちゃんたちが
とても羨ましいわ~。

| のりえレシピ | 2012/03/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

いつもながら楽しそうなランチ会!!
このはんぺん入りのナゲット人気だったでしょ~♪
これは子供大好きだもんね♪
いつもぱおちゃんのアイデアに驚くよ~。
昆布茶が入ってるんだね。どんなお味になるのかな。
簡単そうだし、今度やってみよ~!!

デザートもすっごくおいしそう~。
周りの皆さんもほんとプロみたいで、毎日ケーキバイキング??
うやらましーー!!

| Manhattan cafe | 2012/03/20 02:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
はんぺん入りふわっとしてるんだろうな~♪いくらでも食べちゃいそう~。ほんとぱおちゃんのお友達もステキで持ち寄るだけで豪華なパーティーになっちゃうのがいいわあ~♪お邪魔したいくらいだーーー!!

| ayaka | 2012/03/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。聞いただけでおいしそうなナゲットだわ~!! ぱおさんでもあともう一歩のできなことがあるのですねぇ~。なんだか、ほっとしたような、残念なような、複雑な気持ちですが、それでもとてもとてもおいしそうです~@@ 盛り付けも、素晴らしいわぁ~!!! そして、楽しそうでおいしそうな会ですねー!!! ブログでこんな素敵なパーティーを見させていただいて、とーっても感謝感激です♪♪♪

| taeco | 2012/03/21 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/750-487abc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

