ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘辛てりてり手羽先の韓国風~☆

teb6433.jpg

今日はてりてり手羽先!!

甘辛な韓国風なタレに絡めた・・
てりてりの手羽先グリル!!

たっぷりごまを振っていただきました~!!

コチュジャンベースの甘辛タレですが甘めにしてあるので
4歳の息子にも大好評~!!

すごい勢いでかぶりつき・・
何本食べたかしら・・(^^♪

ごはんにもお酒にも合いますね~。


teb6442-1.jpg

甘辛てりてり手羽先の韓国風~☆

(材料)
手羽先・・・・・10本
にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
塩胡椒・・・・・少々
酒・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・適量

めんつゆ・・・・大さじ2
みりん・・・・・大さじ1
コチュジャン・・小さじ1
はちみつ・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・小さじ1、5

作り方
手羽先はブツブツと穴をあけて塩胡椒、にんにくをすり込み、酒を振って
 10分くらいおく。片栗粉を周りにはたく。

フライパンに油を熱し、①の手羽先を皮面から並べ焼き色がついたら裏返し、
 両面焼き色がつける

合わせておいたを加えて手羽先にからめて
 出来上がり~!!

ごま、万能ねぎをかけていただきま~す!!

teb6436.jpg

子供も食べられるくらいの甘辛なので・・
辛いのがお好みの方はコチュジャンを増やしてピリリと辛めも
おいしいですね(^^♪

teb6438.jpg

まだ手羽先を上手に食べるのは難しい4歳キッズの息子ですが・・

「こっれおいしい~~~っ」
ってワイルドに口の周りをべっちゃりにして必死で食べていましたよ~(^^♪

作った甲斐あるわ~(^^♪



ちょっと前だったかしら・・
バルーンフェスティバルに行ってきました~!!

河原で気球がいくつか上がっていて気球体験が出来るイベント・・・。
なのに・・・

ji1080006.jpg

自衛隊ジープの前で・・(^^ゞ

すでに気球はしぼみ始めてました・・・(^_^;)あらら
主人が午前中仕事だったもので行くのが遅かったわ~

ji1080003.jpg

運転席にも座らせてもらいましたよ(^^♪

気球の他にも消防車やヘリコプターにも体験できるコーナーがあったのですが
息子は自衛隊のジープ(^_^;)

上の所から遠くまで狙えるミサイル??銃段??が本当に出るそうで・・
おお~~迫力あるわ~~。

河原で走って走って走って・・・
たっぷり遊びました~(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



■製菓材料ポイント5倍中! ※~22日

■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/


| 鶏肉 | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
こちらにも~。。
この時間に見るんじゃなかった・・・すんごく食べたい(笑)
お腹なっちゃいそうだよー。このテリテリたまんないね~。甘辛ってのがまた食欲そそるなー♪ジープ、かっこいいもんね~♪さすが、男の子!!

| ayaka | 2012/03/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。
きゃーーーーーーー
とってもおいしそうです!
ビールと一緒に食べたい~!
これは誰でも好きですよね!!
ぜひ、作らせていただきます:)

息子さんと素敵なお時間をすごされたのですね。
自衛隊のジープ・・かっこいいわ!!

| mari | 2012/03/21 08:33 | URL | ≫ EDIT

う~ん、照り照り♪
たまらないね~!!私も口の周りを気にせず、
かぶりつきたいよ~!!
これは、そんなこと気にしてちゃおいしくないから、
人目は気にしな~い♪

コチュジャンおいしいよね~♪
もうビールに合うっていうのはわかるけど、これ
何本作ったら家の家族まかなえる??って考えちゃった。
最低30本はないと駄目だわ~!

| Manhattan Cafe | 2012/03/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

毛羽先 娘も大好きです!
手も口の周りもベトベトにして がっついています。

子供も大好き 大人もビールに合うし
毛羽先メニューいいですよね~。

ジープ格好イイ~!
やはり 男の子ですね。
女の子だと 乗り物 「ふ~ん」って
感じですからね。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/03/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 10:54 | | ≫ EDIT

食欲をそそられる美しい照り!!やっぱりビールと一緒にいただきた~い(笑)
ゴマたっぷりなのもいいですね♪韓国料理大好き、コチュジャン大好きなのですが、辛いとダメかと思ってずっと我慢していました。少量なら大丈夫なんですね~手羽先って調理したことないのですが、チャレンジしてみたくなりました(^-^)

自衛隊ジープ、かっこいいですね。普段なかなか見られないですし、くうたんはやっぱりミサイルがかっこよかったのかな?

| くろとも | 2012/03/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。まだまだ慣れない状態ですが店長さんに認められるよう、もっと2バイト頑張ろうと思います♪手羽先!大好きです♪辛いのがちょっぴり苦手な私で食べられそうな味付けですし^^自衛隊ジープ!かっこいですね~><運転席に乗ることもできたなんて素敵な思い出になっただろうな

| ちびむすび | 2012/03/21 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
手羽先~つやテカですっごくおいしそうです!
そうそう、4歳だと、手羽先まだまだ難しいですよね。
でも、うちの息子も大好きで、
いっつも顔中で食べてます(苦笑)
この甘辛の、絶対うちのチビも大好きそう~♪
ぜひ作ってみたいです!!

自衛隊ジープ、かっこいい~。
息子くん、また男の子っぽくなってきた気がします~^^

| ふくとも | 2012/03/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
見るからにてりてりの甘辛手羽先、
もうとても美味しそ~♪
お菓子もお料理もプロ級のぱおさん、
やっぱり出来る人は何でも出来るんですね~。

自衛隊ジープ、これは男の子にとっては
嬉しい体験ですね。
運転席にも乗れて、息子ちゃん、
この日も楽しい思い出が作れましたね!

| のりえレシピ | 2012/03/22 08:41 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~
皮がパリっとしてて照りがあって!
すご~~く美味しそう^^
今すぐ食べたいです!

ぱおちゃんの息子ちゃんやっぱり男の子ですね^^
かっこいいジープに乗ってとっても嬉しそう

| akoakko | 2012/03/22 16:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/21 16:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/751-6b4361af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

