ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベリー&チョコスフレチーズケーキ☆焼きそばピクニック~!!

cs6518.jpg

今日は先日の焼きそばピクニックに持っていったスイーツ!!

ふんわりしっとり湯煎焼きしたスフレチーズケーキ!!
キッズも食べられるように小さめマフィンサイズ。

大人用にはクランベリーを・・・
キッズ用にはチョコチップを忍ばせたましたよ~(^^♪

ベリーの甘酸っぱさと濃厚なチーズの相性ピッタリ~!!
さっぱりとして大好きな組み合わせです(^^♪

cs6533.jpg


こちらは直径6.5㎝の大き目しりこんカップで焼いて
ポッテリかわいい感じに・・。

cs6523.jpg


こちらは薄紙は一緒ですが
シリコンが直径4cmの小さめタイプ。
スラッとしていてシンプル~!!

cs6528.jpg

メレンゲを加えて、湯煎焼き・・・。
最後はオーブンの中で余熱でじっくり火を通しているので
出来たてはしゅわ~~っふわ~~と柔らか・・。

冷やすとしゅわ~っとしっとり(^^♪

レシピはのちほどゆっくりと書きますね。


cs6526.jpg

濃厚どっしりタイプのチーズケーキが大好きで、
どっしり濃厚を追求していましたが・・

最近は半熟タイプや
ふわ~っとしっとりしたスフレチーズケーキもお気に入り(^^♪

cs6535.jpg

底にはたっぷりクランベリー(手前)&チョコチップ(奥)が・・(^^♪
サプライズ的に入っていて楽しいわ(^^♪

cs6549.jpg

断面ショ~!!

シュワ~~~ッ(^^♪

あつあつもおいしいですが、
冷蔵庫で冷やしてしっとり~がおいしいですね(^^♪

大人にもキッズにも好評でした~!!よかった~(^^♪

cs6539.jpg

お菓子の白い空き箱にピンクの薄紙、英字のろう引き紙を重ねて・・
細めのリボンで縛って100均のお花を付けて・・・。

タグをつけてラッピング~!!

タグはママ友Kちゃんが作ってくれた消しゴムハンコ!!
タグ用にピッタリで素敵~ヽ(^o^)丿

紙をピンキングバサミで切ればWギザギザでかわいいわ~。
いつも季節のハンコやラッピング用にハンコを作ってくれて・・
私のラッピングの楽しさを倍増させてくれるKちゃんに感謝感謝です(^^♪


火曜日の祝日は・・
パパお仕事フレンズと公園へ~!!

cs1100003.jpg

もうず~~~~っと走りまわってます(^^♪この2人!!
幼稚園でやっているウォークラリー大会だそうで・・。
とっても楽しそう~!!

cs1100013.jpg

ビュンビュン~~振りまわしてゲラゲラ大笑い(^^♪
赤ちゃんの頃からずっとこの遊具は大好き!!

cs1100020.jpg

そして今1番はまっているのが
フリスビ~!!

あっという間にビュ~~~ンって飛ばせるようになって・・
子供ってすごいわ~!
みんなでフリスビー飛ばし(^^♪


cs1100028.jpg

お昼は焼きそばピクニック~~~!!
キッズはこれが目的でしたよ(^^♪

この公園に私が子供の頃から有名な名物の焼きそば屋台があって
今でも行列が出来ている人気ポテト入り焼きそば!!

並んでGET!!
とっても暖かかったのでみんなでシートを敷いて
お外で食べました~!!

お外で食べる焼きそばは格別ですね~(^^♪
息子も1人前ほとんど食べちゃいましたよ~

cs1100031.jpg

みんな焼きそば食べてテンションアップ~~!!
その後も走り続けてすごい体力!!

cs1100034.jpg

た~~~っぷり遊んでおやつはKちゃんのうちで・・
Kちゃんお手製の絶品チョコチャンクスコーン!!&私のスフレチーズケーキ!!

ザックリチョコた~っぷりでおいしいスコーンは
ス○バよりおいしい~と大好評~!!
幸せのおやつタイムでした~!!


外でたっぷりお友達と遊んで充実した1日でした!!
いよいよ春ですね~。

春は気候がいいのでピクニックやお花見・・
外時間を楽しみたいと思います(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



■製菓材料ポイント5倍中! ※~22日

■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/







スポンサーサイト

| チーズケーキ | 19:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~ん、スフレチーズケーキ♪
めちゃめちゃ美味しそう!(^^)!
しっとり感が伝わってきますよ~

公園遊びも心地よい季節になって
きましたね。^^
息子ちゃん、嬉しそう~
フリスビーの姿もやきそば食べる姿も
だんだんりりしくなってきましたね。^^

チョコチャンクスコーンも
めちゃめちゃおいしそうです(*^_^*)


| masaki☆ | 2012/03/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。スイーツもお子様たちも~!!!
下の鶏肉のお料理もかぶりつきたい~って思いながら拝見していました。

今週前半、苦手なスイーツづくりをして、苦手なラッピングまでするという状況になり、私的に、ちょっと、大変な思いをしました。。。^^;

改めて、何事も、とても上手に、さくっとされているぱおさんのラッピングやアイデアを拝見して、あぁ~なるほどなるほど~と思うばかりでした。

私には当分、いえ、一生同じようにはできないことだけれど、すごーーーく勉強になります!!! ほんと、いつも、感謝感激のブログです!!!

| taeco | 2012/03/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

いや~ん!!
なんて美味しそうなの~♪
この時間には辛いです^^;
お子ちゃま達、みんな楽しそうですね^^

食べっぷりいいね~!!きゃわいい(*^_^*)

なんか、私、子ども達が小さい頃のこと思い出しましたよ(T_T)
あっというまに大きくなってしまってね・・・^^;

これからも楽しい想い出いっぱいできるね♪

| みっちゃん | 2012/03/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

スフレ大好き~!!
やばーい!!おいしそうー!!!
ぱおさんが作るスイーツはいつもおいしそうで
夜中にパソコンいじってるあたしは毎回ヨダレだーだーだよ^^;
簡単だったら作ってみたいな~。
まずはレシピ楽しみにしてまーす。

ピクニックも楽しそうだね。
これからどんどん暖かくなっていくから
お出かけ日和になるね~。
毎度くうたんのほおばる写真大好き♪

| ミホ | 2012/03/23 00:58 | URL | ≫ EDIT

ふわしゅわ~!なチーズケーキ、
伝わってくるよ~!!
おいしそう~。私にとっては一口サイズ!
たくさん食べれそうだよ♪

クランベリーとチーズって相性いいよね!
大人と子供できちんと2種類あるのがさすが。
これはキッズも大喜びだね~。

| Manhattan Cafe | 2012/03/23 04:06 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~スフレチーズケーキ!!
大好きなんだよね~。レアチーズはちょっと得意ではないんだけど、スフレタイプは大好き!クランベリー&チョコが思いがけず入ってるのがまた嬉しい♪そうそう、焼きそばにポテトが入ってるのを、この間テレビで見たばかり!!やっぱり美味しそう♪お外で食べるのがまたいいんだよねー。

| ayaka | 2012/03/23 05:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよん♪
ふわしゅわーんで、しっとりな、スフレチーズケーキ♪
たまらん画像ですぅ~。*^-^*
底に、ベリーだったり、チョコだったりが、こそっと待機・・・出てきたときの、喜びは、すごいね。^m^
最近、どっしりより、軽めのケーキがうれしいお年頃なので、(笑)、このケーキは、かなりうれしいっす。^^

息子くんも、おともだちも、みんないきいき遊んでて、
見てると、元気でるわ~♪
この季節は、花粉症にはツライけど、こどもたちは、
外遊びを満喫できて、ほんとうに楽しい!!!
めいっぱい、春を楽しみましょう~~♪♪♪

| deco | 2012/03/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日のスイーツも 美味しそう~♪
ぱおさんって 本当にぱぱっと 美味しい
スイーツが作れて 何か魔法でも使われてるのかと
思っています。

ラッピングも春らしくて 素敵。
お友達のはんこ 味があっていいですね!

やっと 子供がお外で寒さを感じず遊べる日が
やって来ましたね。
お天気が良いと ポカポカですものね!
おお~!焼きそば ガブリといってますね。
この お顔が何とも可愛いです。
フリスビーも上手ですね。
そうですよね~子供は何でもマスターするの早い!
若さって素晴らしい~。

| mon tresor 2007 | 2012/03/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
チーズスフレ大好きです。
食べたいなー食べたいなー
しかもベリーとチョコまで入っていてとっても豪華ですね!
いや~!これを持ってお花見・・
最高です。
息子さんのやきそばの食べっぷりが最高です!
めっちゃかわいい~!!!

お友達のスコーンもとってもおいしそうで
やっぱり、お料理上手の方の周りには
お料理上手の方が集まっていくのか・・
と納得。

| mari | 2012/03/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/23 11:55 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/752-f9f7c119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

