ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっくら手羽ごはんの韓国サムゲタン☆

tes6460.jpg

今日はちょっと前に作った韓国料理!!

コトコトと丸鶏をじっくり煮込んだ本格的なサムゲタンが一番好きですが、
今回はお手軽バージョン!!

手羽先にもち米、を詰め込んだぷっくらかわいい手羽ライス!!
圧力鍋で8分加圧であっという間に完成~!!

我が家は大根、人参、シイタケ・・野菜をたっぷり加えて
一皿で栄養満点に・・。

もち米に鶏肉のうまみがたっぷりしみ込んでおいしい~
コラーゲンたっぷり美肌スープです(^^♪

tes6469-1.jpg

ぷっくら手羽ごはんの韓国サムゲタン☆

材料(4人分)
塩胡椒・・・・・・・・少々
にんにく(すりおろし)1かけ

もち米・・・・・・・・1/2カップ
クコの実・・・・・・・各小さじ2
なつめ(刻む)・・・・2個

人参(イチョウ切り)・・1/2本
ネギ(薄切り)・・・・・1/2本
しいたけ(薄切り)・・・4枚
にんにく(スライス)・・2かけ
生姜(スライス)・・・・1かけ
水・・・・・・・・・・・5カップ
塩・・・・・・・・・・・小さじ1/2
鶏ガラスープ・・・・・・小さじ1/2

クコの実・ナツメ・・・・・・適量


作り方

teba7.jpg

手羽先は皮面を下に向けて両端を持って真ん中を折り、太い骨と細い骨の間のスジをハサミで切り、
細い骨から周りに着いたスジやお肉を切り離しながら手でお肉を離し、グリグリと回して骨を抜く。
太い骨も同様に抜きをしてで下味を付ける。

もち米は洗って30分水につけておく。
 水を切って①の中に合わせたを詰めて、楊枝で留める。

圧力鍋の中に材料をすべて入れて②の鶏手羽先を加え、
最後に長ねぎの青い部分、クコの実、ナツメを入れて蓋をし、強火にかける。

圧力がかかったら弱火にして8分加圧。自然放置で出来上がり~!!

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」使用しました。


tes6454.jpg

コトコト煮込むサムゲタンも圧力鍋ならあっという間~!!
助かります(^^♪


tes6466.jpg


はち切れそう~~なぷっくら手羽先はとろっとろ~!!

糸唐辛子を乗せていただきま~す!!

tes6480.jpg

スプーンでざっくり崩すともち米が・・・!!

お好みで塩胡椒を加えながらスープとあわせながら食べると
おいしい~~!!

主人の大好物サムゲタン
今回もとても喜んでくれました~

サムゲタンはバリエーションを楽しんでいます(^^♪

丸鶏で本格参鶏湯「サムゲタン」☆コラーゲンたっぷり!!

自家製切干大根と雑穀のサムゲタン風☆炊飯器で簡単!!

ロールチキンの参鶏湯「サムゲタン」☆とろっとろ~!


おまけ


昨日は息子が楽しみ~~にしていた・・・

goba1120026.jpg

ゴーバスターズショー(^^♪
ショッピングセンターのね。

goba1120004.jpg

ショー前にレッドバスターがでてきて会場整理!!
息子が手を伸ばしたらしっかり握手もしてくれました~(^^♪

ショー中もガンバレ~ガンバレ~~!!
って大騒ぎ(^_^.)
ショーよりその姿を見ている方が楽しいですね。

goba1120027.jpg

終了後もしっかり握手!!

午前のショーを見てランチ・・
その後もなんと午後の部まで2回も見ちゃいましたよ~~(^_^.)

goba1120030.jpg

イッツ モーフィ~~ン!!

なりきりゴーバスター(^^♪
1日なりきっちゃって激しい激しい・・
どこでも戦いごっこ(^_^.)


goba1120046.jpg


夜は新しいカフェで息子の大好きパスタ!!

今日もかわいい店員のおねえちゃんを見つけて
「おねえちゃんかわいい~~、おねえちゃんかわいい~」
と通る度デレデレ愛の告白をしておりました・・(^_^.)

おかげで家族でゆっくり食事を楽しめましたよ~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/





スポンサーサイト

| ★鍋料理 | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは~^^

美肌効果のサムゲタン、食べたいです!!
次の日にはお肌ツルツルになるでしょうね♪
いいな~!!
このお鍋の中にどっぷり浸かりたいくらいですよ^^

これまた懐かしい!!うちもヒーローショーにはよく行ってました^^
本当に喜ぶのよね~(*^_^*)
うちの子の時はメガレンジャーとかだったかな?^^;記憶が・・・(^_^;)

息子くんの食べっぷりに癒されました(*^_^*)

| みっちゃん | 2012/03/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、今日もまた美味しそう~!っていつも美味しそうで美しいんだけどー。手羽の中にもち米っていうのが大好きで、かぶりつきたいよ~。とろっとろなんだろうなあ~。お野菜もたっくさんでこの1品で大満足だよね~。息子くんの食べっぷり、お見事!

| ayaka | 2012/03/27 05:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。
昨日ちょうど母親と「サムゲタンがたべたいね~」と話していたところだったのでびっくり。
とってもおいしそうです~
手羽先の中にもち米が入っているんですね!
最高~!おいしそう~!

そして息子さんかわいい笑
お姉さんをナンパしているのを考えると
ほほえましいですね。

今日も素敵なお料理に感動でした~!

| mari | 2012/03/27 08:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
コラーゲンたっぷりのサムゲタン、
とってもおいしそ~!!!
手羽の中にもち米が入っているなんて、
おもいっきりかぶりつきたいです。
圧力鍋があれば、こんな本格的なサムゲタンも
作れてしまうんですね~。
欲しいリストにまた圧力鍋があがってしまったかも。。。

美味しそうに食べてくれる姿が見られるって
いいですね~。
息子ちゃんの食べっぷり、大好きです!

| のりえレシピ | 2012/03/27 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私 サムゲタン食べたことないのです。(T_T)
妹が この間韓国料理店で食べたそうで
「め~っちゃ 美味しかったよ!」よ。
食べたいなぁ~って 言っていたところです。
ぱおさん お家で作られるなんて 凄いです!

息子さんの おねぇちゃんかわいい~!
面白いです~笑。
私が通ってもスルーでしょうが 若い可愛い
おねぇちゃん 羨ましいです。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/03/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~。すごくおいしそう~。実は…我が家は骨付の鶏肉料理がダメなのですT_T 夫が骨ついているとグロイというので。。。××; ありえないでしょうT_T でも、私は、骨付大好物なのです。しかも、中にもち米が入っているという…。なんておいしそうなんでしょう~。骨なしで、ちょっと味の劣るバージョンで挑戦したいなぁ~。。。クコのみ、入っているとかわいいし、おいしいですよね!!! (タイ人のお友達に教えてもらって、私も最近使うようになったのです^^ ナツメは知りませんでした! 調べて、こちらにもあれば、私も使ってみようと思います!!) 息子さんのいい写真がたくさん撮れましたねー♪♪♪

| taeco | 2012/03/27 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/17 22:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/754-4da0bf92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

