ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片栗粉でカリッ♪アメリカンドッグ&チョコバナナドッグ

ad6653.jpg

今日はキッズに大人気のアメリカンドッグ!!

春休みにピッタリメニュー(^^♪
子供が食べやすいようにミニサイズ!!

ホットケーキミックスで簡単に作れますが
今回はホトケーキミックスは使わず薄力粉に片栗粉を加えて、
サクっとカリッとおいしいアメリカンドックが出来ました~!!

何度か試作してやっと完成~!!

やっぱり片栗粉入りがカリっとしてお気に入り(^^♪

ad6659.jpg

こちらは気分転換にバナナドッグ!!

チョコレートソースをつけて・・
チョコバナナドッグ(^^♪

こちらはスイーツ系!!

ad6656.jpg

片栗粉でサクッ♪アメリカンドッグ

材料(6人分)
薄力粉・・・・・・・100g
片栗粉・・・・・・・35g
ベイキングパウダー・小さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ2
卵・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・大さじ4

ウィンナー・・・・・4本
バナナ・・・・・・・2本
薄力粉、揚げ油、ケチャップ、チョコシロップ・・適量

作り方
ウィンナーは半分に、バナナは5cmくらいに切り、薄力粉を周りにまぶして
 楊枝を挿す。

をボールに加えて泡だて器で混ぜ合わせる。
 
①のウィンナーの楊枝を持って②の生地にくぐらせて油で揚げる。
 バナナも同様に揚げ、最後に2度揚げしてカリッとさせて出来上がり~!!


揚げる時は楊枝を回して揚げてください。
 生地部分を触ると生地が飛び出してしまうことがあります。

ad6678.jpg

パカッ!!
断面ショー!!

ケチャップ+粒マスタードをつけていただきます~!!
カリッザクッ出来立て最高~ヽ(^o^)丿

ad6682.jpg

バナナもパカッ!!

加熱されてあま~くなったバナナもおいしいですね。
バナナは牛乳の変わりにココナッツミルクを加えてもおいしそうだわ~

ad6684.jpg

更にアップ!!アップ!!

バナナ大好きな息子にも人気かな~??
と思ったら・・・
息子はもっぱらウィンナ―派(^_^.)


ad6688.jpg

ガブッ!!

ものすご~~~く息子が喜んでくれて・・
何本食べたかしら~??ってくらい(^^♪
そんなにがっつかなくてもいいのに一口が大きい大きい。

「ママ~またソーセージの作ってねっ」って言ってくれましたよ~!!
研究した甲斐あったわ~(^_^.)

ad6677.jpg

春休みにまたリピしてあげよう~!!


おまけ

今日は私の幼稚園からの幼馴染の親友Mちゃんが第2子を出産して
地元に帰ってきたので・・
息子と遊びに行ってきましたよ~!!カメラ忘れてガ~~~ン


ママ同士もずっと仲良しですが、バ~バ&ジ~ジ同士も大の仲良し!!
なので息子同士も1歳差ですがとっても仲良し(^^♪

戦いごっこにブロッックに・・・とエンドレスに遊んでおりました~!!
主役の生後1ケ月のベビちゃん・・
と~~~っても小さくてかわいい~~!!

赤ちゃんってこんなに小さかった??
って過ぎたことは忘れちゃいますね(^^♪

ごはんまでご馳走になり・・・
息子同士の楽しそうな姿に爆笑したり、癒されたり・・
話はつきず・・(^^♪

と~~っても楽しい時間を過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/



| ★パン | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サックサクのアメリカンドッグ、美味しそう~。
小ぶりだから、夕飯に影響なく、おやつにバッチリ!
おつまみにもいいね。
パーティにも、GOOD!手土産にも、GOOD!

「また作ってね」という言葉が、いちばん嬉しいね!

| ましゃたろう | 2012/03/28 03:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわ~めちゃめちゃキレイなアメリカンドッグ!こんなにキレイに仕上がるんだね~!おまけに片栗粉!さくっと食感嬉しい~。バナナ入りってのも美味しそうだなあ。おやつについついつまんじゃいそうだね~。パーティにもばっちり!

| ayaka | 2012/03/28 05:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/28 09:31 | | ≫ EDIT

こんにちは。

春休みにぴったり~!
ウインナーの方は 朝食にいいし
バナナはおやつになりますね!

何度も試作されたなんて!
やはり 美味しいものを作るのは
ある程度の努力も必要なんですね~。

息子さんが いくつも食べちゃうのわかります。
私も こんな美味しそうなものが近くにあると
ず~っと 食べ続けます。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/03/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。ホットケーキミックスいらずのレシピ、すんごく嬉しい~!!! 感激~! おいしそうです~! アメリカンドックも大好きなのです~! しかも、バナナバージョンもあって、チョコがけするのですねぇ~☆ ぱおさん、本当すごいー!!! 今日も感激のレシピだわ*^^*

| taeco | 2012/03/28 11:25 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪すっごくおいしそう!(^^)!
しかもキレイにまるっこい仕上がりで
素敵です(*^_^*)
手作りのアメリカンドッグ、うんうん、
息子さんにそんなに喜んでもらえたら
また作っちゃいますね♪

次に生まれかわるときにはぱおさんの
お子様として、と熱く希望したいです。^^

| masaki☆ | 2012/03/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、やっほ~!

もうかわいい!!
どうしていつもこう完璧に綺麗にできるの??
大雑把な私には考えられない、できあがり!
これ、子供だったら取り合いになるよ~!

アメリカンドック大好きだもんね~!
春休みが楽しくなっちゃう♪

今度日本に帰ったら、是非この真ん丸のコツ教えてもらいたい~!教室開いてね。プライベートで♪

| Manhattan cafe | 2012/03/28 13:51 | URL | ≫ EDIT

めちゃおいしそう!

こんにちは。
レシピブログをたどってきまして、初めてコメントさせていただきます。
ぱおさんのごはん、どれもカラフルで美味しそう!私も外国の料理大好きなんですけど、こんなにいろんな国の料理が飛び出すなんて、、ウキウキしちゃいます♪
このアメリカンドッグも、今度試してみたいです。
ちなみに私も魔の2歳児の母。料理に育児に、お互いにがんばりましょー^^;

| querico | 2012/05/03 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/756-62dfd57d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

