ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春キャベツのスペイン風オムレツ☆

supe6712.jpg

今日はスペイン料理!!

春キャベツをたっぷり加えたスペイン風オムレツ!!
何故か春になると作りたくなるんです(^^♪

14cmのフライパンで焼いたかわいい小ぶりなサイズ!!
スペインオムレツは小ぶりな方が焼きやすくてお気に入り。

じゃがいも、春キャベツ、パプリカ、枝豆入りで野菜たっぷり色鮮やか~!!
下ごしらえは電子レンジでチ~ン!!
なのでお手軽~(^^♪

息子は卵焼きはそれほど好きではないのですが・・
スペインオムレツは大好物(^^♪
季節の野菜を加えてバリエーションを楽しんでいます。


supe6707.jpg

材料(14cmフライパン2個分)

卵・・・・・・・・・・5個
牛乳・・・・・・・・・大さじ2
パルメザンチーズ・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・小さじ1/4
コショウ・・・・・・・少々

じゃがいも・・・・・・2個(イチョウ切り)
キャベツ・・・・・・・1/4個(太め千切り)
玉ねぎ・・・・・・・・1/2個(みじん切り)
パプリカ・・・・・・・1/2個(1cm角切り)
ベーコン・・・・・・・3枚(1cmに切る)
枝豆・・・・・・・・・適量
オリーブ油・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・小さじ1/2
コショウ・・・・・・・少々


作り方

切った野菜をスチームケースに入れ、オリーブ油、塩コショウをして
電子レンジ600wで7分くらい加熱する。
じゃがいもがホクホクになっていればOK。


を混ぜ合わせ、卵液を作り、①を
加えて混ぜ合わせる。


フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し②を流し入れ
何度か底からかき混ぜ弱火でじっくり焼き、お皿をかぶせフライパンを返し、
そのままスライドさせ両面こんがりするまで焼く。

電子レンジの時間は調節してください。
フライパンよりやや大きめの平らなお皿がベストです。 

supe6696.jpg

ちょっと焦げちゃいましたが・・・(^_^.)


supe6715.jpg

オリーブの輪切りを乗せてピックを挿して
ごまかして・・(^^♪

supe6716.jpg


8等分にカット!!

supe6726.jpg

断面ショー!!

じゃがいもと春キャベツの甘味がおいしい~!!

スペイン風オムレツは薄めカットしてサンドウィッチなどに挟んでも
おいしいですね(^^♪






だいぶ暖かくなってきましたね(^^♪

春休みに入って毎日息子と外遊びに付き合わされて(^^♪

今日もお友達と野球にサッカー、ドッチボール・・・
とたっぷり遊んできましたよ~!!

その様子はのちほど・・。

一緒に走りまわっているので春休みで痩せそう・・(^^♪
その分食べるから痩せないかぁ~(^_^.)
そして真っ黒になりそうだわ~

そろそろ紫外線対策しなくっちゃ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/


スポンサーサイト

| ★卵料理 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは~^^

春らしいお料理ですね♪
具だくさんでふっくら焼けていてすばらしいです。
私、こんなに上手くできないよ・・・^^;
挑戦してみようかな?

今日はこちらもぽかぽかでしたよ(*^_^*)
そうそう!!紫外線強いですよ!!
しっかり日焼け止め塗らないとね^^v

| みっちゃん | 2012/03/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
具だくさんのスペイン風オムレツ、
とってもおいしそ~♪
春キャベツやジャガイモの素材の味が
上手に引き出されているんでしょうね。

オリーブの輪切りのトッピングも
いい感じです!!

私も今日、「あれ、そろそろ日焼け止めが必要かも。」
って感じました。
紫外線の強い季節、到来ですね。

| のりえレシピ | 2012/03/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
春らしい、菜の花畑みたいにぱあ~っと明るくなるようなオムレツだね~!焼き加減も食欲そそるなあ~。お野菜もたっぷりでボリューム満点!!持ち寄りパーティにもばっちりだなあ。外遊びも気持ちよくなってくる季節になってきたね~。あ、今度ケーキイベントあったらお誘いしてみるね~♪

| ayaka | 2012/03/29 05:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
ボリューミィで、お野菜たっぷりな、ごちそうオムレツだね☆
めーーっちゃおいしそう。^m^
上にのっかってる、オリーブが、私的に、すごく好き♪
見た目にも、味的にも、アクセントになるね~♪
いつも、断面ショーに、釘付けだよ。(笑)
今日も、やられちゃいました。^^

毎日、子どもと外遊び、楽しいけど、疲れるよね~。(笑)
わたしも、毎年、まっくろけに焼けてました。^^;
そろそろ、そんな季節、到来なのね・・・。^^;

| deco | 2012/03/29 06:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

今日は オムレツなのですね~♪
春キャベツ 今が旬ですものね。
こんな 一品もいいですね。)^o^(
軽い 食事にもなりそうですね。

流石 男の子のママさんですね!
お外遊びは外せませんね。(^_^.)
紫外線 コワイですね。
私はエステで シミはないけど
予備軍はあると・・・。(T_T)
きっと 娘が幼稚園の頃の お外遊びのが
今頃?なんて 思っております。

子供追っかけるのに 日傘なんて 無理ですものね~。

| mon tresor 2007 | 2012/03/29 10:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ^^

キャベツと卵ってとても相性良いですよね。
うちのちび太郎は野菜が苦手なので
好物の卵でとじて良く食べさせてます。

↓息子君、相変わらずいい食べっぷりですね。
カフェのオネーさんに♡なんて、
おませくんだな~~^^

| えみ@すみれ堂 | 2012/03/29 18:04 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~。芸術作品だわ~。どうして、ぱおさんはこんなにもいつもセンスが良いのでしょう~!!! しかも、とってもおいしそうです~!!! オリーブがほんとにこれまたいいアクセントになっていますねぇ~。そして、とても器用だわ~☆☆☆ ピックも切り方も写真もトークも最高だわ~(^・^)/ 次の記事も楽しみにしています♪♪♪

| taeco | 2012/03/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/07/25 10:48 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/757-25a5e4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

