ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶&チョコ生クリームプチシュ~☆ラッピング!!

syu6736-1.jpg

今日はスイーツ!!

一口サイズのかわいいプチシュ~!!
お友達とのキッズパーティ~に持っていったので・・

大人は抹茶生クリ~ム!!
キッズはチョコ生クリ~ム!!

2種類作りましたよ~!!

syu6743.jpg

大人は見た目も重視でシューをカットして抹茶生クリームを
詰めて見せシュ~!!


syu6747.jpg

キッズは食べやすいように大好きなチョコ生クリームを
シュークリーム口金で中に絞り入れたぷっくらシュ~!!

これこれ~!!この穴(^^♪

Cottaさんでシュークリーム口金を購入したので
うれしくて詰め込んでみましたよ(^^♪

時間切れで断面ショ~出来ませんでしたが・・
しっかり詰め込まれていました!!感動~(^^♪

syu6741.jpg

抹茶シュークリームには抹茶・・・
チョコシュークリームには粉糖を振り掛けて・・

優しい感じに(^^♪

syu6744.jpg

かわいいサイズに仕上がったわ~って喜んだのもつかの間・・
後ろ焦・げ・た・・・(^_^.)ガ~~~ン!!

かなり香ばしいプチシュ~となってしまいました・・(^^♪

息子が寝てから作っていたのですが・・
翌朝息子に伝えると・・

「いいよいいよ~大丈夫だよ。焦げたら全部オレが食べてやるよ~」って・・(^^♪ぷぷ

男らし~~~ヽ(^o^)丿親ばか

で、食べたら「おいしい~~~っ」と息子(^^♪

息子に慰められ調子に乗り・・・


syu6749.jpg

ラッピング~(^^♪持ってっちゃいました~

いつもの気心の知れた幼稚園の仲良しメンバーなので・・(^^♪
案の定喜んでくれてホッ(^^♪

このCottaさんのBox「デリメイト無地 嵌合容器付き」
持ち寄りやピクニックに大活躍!!

下の部分にはキッズのチョコシュ~を重ね、上の方に抹茶シュ~。
上部のトレイには綺麗な抹茶シュ~を見せて・・(^^♪
簡単ラッピング~!!


プチシュ~リベンジしなくっちゃ~!!
成功したらレシピ掲載しますね(^^♪




息子が春休みになって24時間息子と一緒の毎日・・(^^♪
朝のドタバタがないので楽だわ~

でも息子の体力に付き合うのは大変(^_^.)
やっぱりお友達と遊んでもらわないとね・・。

時々ランチを持ち寄ってみんなで集合~!!
やっぱりみんなで食べるごはんはおいしいですね(^^♪

持ち寄りキッズパ~ティ~の模様はのちほど・・。


春休みに入りPCに向かう時間があまりとれず・・
もうお昼寝しないし寝る時間も遅くなってきて・・
コメントのお返事や訪問遅くなってしまい申し訳ございません。
時間を見つけてお返事させていただきますね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

56553 デリメイト無地 嵌合容器付き

■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/




| 焼き菓子 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
かわいらしいぷちしゅ~!!大人用、子供用って違うのがまたいいわあ~!私、断然抹茶だーー。ぱくっと食べれちゃうのがまたいいね~。なんだかとってもかわいくて見とれちゃうけど~!!息子くんの男らしい発言!!頼もしいね~。ぱおちゃんも休めるときに休んでね~。お返事、気にしなくていいからね~♪

| ayaka | 2012/03/30 05:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

毎日 色んなものを作られて 凄いですね!
プチシュー 難しそうです。(^_^.)
大人が 抹茶味だなんて 最高ですね♪
その お心遣いが いいです。(^_-)-☆

息子さんの 男っぷり クスッと笑っちゃいそうですが
頼もしい。
オレなんて あの可愛いお顔で言うのかと思うと
何だか 面白いですね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/03/30 10:28 | URL | ≫ EDIT

プチシュー!とっても可愛い♪抹茶味もチョコ味もどっちも食べたいです~♪♪みんなで食べるご飯はおいしい!本当ですよね。私も一人で食べる時は少し味気なく感じられるんです

| ちびむすび | 2012/03/30 21:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんでもちょっとした失敗(?)もあるのですねぇ@@ 私にとっては後ろの焦げた(?)のも焦げのうちに入らなさそうなくらい美しい仕上がりに見えますよ~♪♪♪ おいしそう~&とってもかわいいスイーツだわ。ラッピングも本当に素敵☆ 日本には、Cottaさんがあっていいなぁ~~~。こちらにもどこかになにかがあるはずなんですが、いまだ見つけられずです××;

息子ちゃん、ほんと、やさしーい&癒されますねぇ*^^*

| taeco | 2012/03/30 21:27 | URL | ≫ EDIT

プチシュー、本当美味しそう!!
実は、シュークリーム作った事ないんです。
何だか、ハードルが高い気がして・・。
でも、ぱおさんのを見ていたらやっぱり作ってみようかと。
是非、レシピのせて下さいね。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/03/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお久しぶりです~!
とってもかわいいミニシュー
こりゃ、息子さん褒めますよ。
見ているだけでおいしいーって言いたくなっちゃいます。
ぱおさん、本当になんでも作れるんですね。
尊敬しちゃいます。しかも
作れるだけじゃなくて
ラッピングもとっても上手><

見習いたいです~。

っていってもなかなか私には至難の業なのですが・・・

| mari | 2012/03/31 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/758-1ca57ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

