ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「中華・エスニック」ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ!!

garamupi2.jpg

今日はスパイスモニター料理です!!

大好きなガラムマサラを使って・・・

トルコのドルマのように
ピーマンを丸ごとカップにしてヘタも帽子に
付けてかわいく仕上げてみました(^^)

ヘルシーな鶏挽肉を使って
ガラムマサラやターメリック、にんにくを練りこんで
子供も喜ぶようにチーズも入れて・・・
ピーマンに詰め込んでオーブンで焼いて出来上がり!!

オーブンで焼くと形がとても綺麗に出来て、
ピーマンも甘~くなっておいしいんです(*^_^*)

ガラムマサラが香るちょっとスパイシーなピーマンカップ!!

主人と息子にも好評でした~!!
子供にもお弁当にもピッタリのピーマンカップ!!
これから活躍しそうです(*^_^*)



garamupi4.jpg

ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ!!

材料(3人分)
ピーマン・・・・・・・・・小9個
鶏挽肉・・・・・・・・・・200g
人参(みじん切り)・・1/3本
玉ねぎ(みじんぎり)・1/3個
卵・・・・・・・・・・・・・・1/2個
パン粉・・・・・・・・・・・適量
チーズ(2㎜の角切り)・適量

ガラムマサラ・・・・・・小さじ1
ターメリック・・・・・・・小さじ1/2
ガーリックパウダー・適量(にんにくすりおろしでもOK)
塩・こしょう・・・・・・・適量

タレ
麺つゆ・カレー粉・・・適量

つけ合わせ
ミニトマト


作り方
ピーマンのヘタのちょっと下の部分を切って
 種を取り出して洗う。

ボールにピーマン以外の材料をすべて混ぜ合わせ
 よく練ってピーマンの中に少し盛り上がるくらいまで詰める。

オーブンの角皿にクッキングシートを敷いて並べ
 ヘタは別に前の方に並べる。
 230度のオーブンで20分くらい焼いて出来上がり~!!
 途中10分くらいでヘタを取り出し、ミニトマトを入れる。

そのままでも十分味がついていておいしいのですが
お好みで麺つゆにカレー粉を入れてレンジで加熱したタレをつけて
いただきま~す!!

塩・こしょうは少し濃い目に入れた方がそのままでも
 おいしく出来上がります。

garamupi3.jpg

一口食べるとふわ~ってガラムマサラの香りが・・・!!
ガラムマサラの香りって最高ですね~(^^)


おまけ

プチ旅行はこちら・・・

hawaian3.jpg
アロ~~ハ~~!!

ハワイ!!と言いたいところですが・・・
スパリゾートハワイアンズです(^^♪
息子もプールにハワイアンショーに大はしゃぎ!!
私もすっかり南国気分にどっぷり浸って抜けません・・・・ぷぷ


スパイスレシピコンテストへ参加中♪




 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ひき肉 | 17:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おかえりなさ~い♪
楽しく過ごされたようで良かったですね^^
スパリゾートハワイアンズって、
「フラガール」の??
息子クンのアロハ姿かわいい~~!!
お人形さんみたいね☆

ボリューム満点のハンバーグですね!!
チーズ入り、と言う所がポイント高い☆
普通、横に切っちゃう所を縦に
カップ型にするなんて、さすがですね!!

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
美味しそう
ピーマンの使い方が素敵です
お子さん可愛いですね

コメント有りがというございます


ポチッと応援させて頂きました

下の方も
ぽちっと

| ryuji_s1 | 2009/09/08 15:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おかえりなさい!!!

今日のお料理もおいしそうですー!!!
また、鶏肉で
カロリーも抑えてヘルシーですねー。

息子さん、かわいいです!!!
とっても楽しい時間すごされたようで
よかったです♪

| 三十路オンナ | 2009/09/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

いや~~ん(*/∇\*)

息子くんきゃわゆい~~~(*´∇`*)
アロ~~ハ~~!!
楽しい時間を過ごせましたね♡

ピーマンきれいに立ってる~。
何を作ってもお上手よね~♪
 

| 杏大ママ | 2009/09/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おかえり~^^v

凄い凄い、可愛くて美味しそう~
これならピーマン嫌いな子供も
ペロッと食べちゃうね~
私も食べてみたいよぉ。。

ハワイアンズ、楽しいですよね^^v
また、行きたいなぁ!!

| マムチ | 2009/09/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~。
ピーマン、こんな風に詰めるっていいですね!
私はいっつも半分に切って肉詰めしてるんですが・・
これ、すごくかわいい~♪

息子くん、かわゆい~☆
アロハ~♪って一緒に言っちゃいそうです、私♪

ぽちっと!

| ふくとも | 2009/09/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

ピーマンこうやって詰めるといいですね~
ヘタも帽子みたいで可愛いですね!
ガラムマサラの香りでとっても美味しそうです。

写真見た瞬間ハワイ?って思っちゃいました。
スパリゾートハワイアンズ楽しそうですよね。
うちは今月の連休中に赤ちゃんプランで温泉に行く
予定です。

| suzu-kitchen | 2009/09/09 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ピーマンの丸ごとはずっと作ってみたいと思っていましたが、
ガラムマサラ入りでぜひ作ってみたいです。
クリッピングしなくちゃ!

ハワイアンリゾート行かれたんですね。
小さいお子さんがいても
ここなら天気も治安も気にしなくて楽しめますよね。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/09/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー♪

わー、見た目もかわいらしい!
普通のピーマンの肉詰めよりもおしゃれっぽくてグーですね(^^)v
がラムマサラが効いておいしそう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
ぱおさんのスパイス使いはホントさすが!

プチ旅行行ってらっしゃったのね♪
息子さんのハワイアンなお洋服、とってもかわいい♡→ܫ←♡
ハワイアン気分が楽しめたようで何よりー☆

コメレス
大学かぼちゃ、ほくほく食感でおいしいですよー(^^)v
よかったら作ってみてね!

コアラって夜行性だからやっぱり昼間に見に行っても
ほとんど寝てることの方が多いですよね(^-^ა)
でも寝てる姿もかわいかったー♪

| kikineko | 2009/09/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

丸ごとの緑のピーマンって実はちょっと苦手なんですι(〝∀゛*)>
少し前までピーマン苦手だったから…

でも チーズ入りなら甘みが出るなら食べれそうな気が♪
カップも可愛いしチャレンジしたいです(^-^)

| akoakko | 2009/09/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
シンプルなレシピ&ボリューム満点で美味しそうですね!!
オーブンで焼くならチャレンジできそうです♪ピーマンの肉詰めは揚げるレシピしか知らなかったので・・・。

| まりっくま | 2009/09/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

ピーマンカップ、簡単そう?だし美味しそうでいいですねえ。
チーズを入れるところとヘタを帽子に見立ててつけちゃうところがミソですね♪

スパリゾートでフラを踊る息子さんの頭にのせた緑の冠もピーマンカップの帽子に見えてしまった!
あい変わらす何を着ても何をしてもすっごく可愛いです☆

| Oasis | 2009/09/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 23:12 | | ≫ EDIT

はじめまして

いつもお名前だけ見ながら・・・・
玉ねぎアレルギーさんのところから来ました

早々、ピーマン真似てみました
鶏のひき肉ではなく、普通の豚肉だったですが、ガラムマサラやターメリックなどを使い、カレー風味で味わいました

ありがとうございました

| koh | 2009/09/17 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/76-06fbfc1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

