ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒胡麻ツイストアンパン&生クリームアンパン

gopa6772.jpg


今日は息子のお友達とのキッズランチ~に焼いた黒ゴマアンパン!!

大人用には黒ごまに餡を混ぜ合わせて練りこんだツイストアンパン!!

キッズ用には食べやすいように餡を包んだアンパンに、
生クリームを詰め込んだ生クリームアンパン(^^♪

こしあんに黒ゴマを加えるだけでコクがでておいしいわ~!!
お花のような成形にして気分は春~(^^♪

hoa6766-1.jpg


お花??飾車??(^^♪

ねじった成形で黒ゴマ餡を見せアンパン!!

けしのみを散らして・・・。

gopa6780.jpg

黒ゴマ餡がちら~っと顔をだして・・・(^^♪

gopa6789.jpg

胡桃を練りこんだタイプ!!

ちょとグロイかしら(^_^.)
でも胡桃のコリコリがねっとり餡のいいアクセントでおいしいわ~!!

gopa6794-1.jpg

息子のむっちり手でパカ~っと開けてもらいましたよ~(^^♪

gopa6801.jpg

断面ショー!!

THE黒ゴマ!!黒ゴマ餡たっぷり~!!
黒ごま好きにはたまりませんね(^^♪

gopa6796.jpg

ガブリッ!!にんまり~!!

息子は大のあんこ好き。
3歳後半からあんこに目覚めた遅咲きあんこBOOM!!



そしてこちらがキッズ用~!!

an6802.jpg


つるつるぴかぴかまさしくアンパン!!

こちらはキッズ用なのでごまを加えずこしあん入り~!!



an6815.jpg


コロン~とした感じにしたかったので・・
大人用と生地は一緒であんこを包んで小さ目サイズ!!

溶き卵をぬってけしのみを散らして焼きました(^^♪

an6830.jpg


断面ショ~!!

そうそうまたもシュークリーム口金を使いたくてね(^^♪
生クリームをピシュ~~~~っと餡の上部に注入~~~!!

シュ~~~~っと入っていってアンパンがずっしり重くなっていくのが
楽しいわ~~!!

すっかりやみつき。
キッズにクリームでてきた~~って大人気でしたよ~(^^♪

an6827.jpg

簡単ラッピング~!!

Cottaさんのパン袋に入れて・・・
ママ友Kちゃんのお手製タグ風ハンコでタグを作り・・
桜のハンコを押して春らしく・・。

毛糸もタグもピンク&グリーンで春カラ~!!
お花のマスキングテープで留めて籠に入れて持っていきました~!!


アンパンを持って・・・
息子が0歳のまだしゃべらず、歩かず寝てるだけ~!!
じゃべるのはママ!!の時代からのお友達とキッズランチ~!!

幼稚園も別になってしまったのですが今でもとっても仲良し!!
なかなか休みにならないと都合が合わず・・
さっそく春休みに集合~!!
久々の集合はのちほどゆっくりと・・(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/





| ★パン | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~~息子ちゃんのかわいい笑顔!!
すっごくおいしいんだろーなー
こんな笑顔されたら、がんばって作るかいがありますね。
あんぱんにクリームを入れる、、、
シュークリーム口金で、家でできるんですね。なるほど~~~
たまらないです。これ。。
↓楽しそうです。皆さん、すごいレベルが高い。。
ぱおちゃんもすごいけど、やっばり、お友達もすごいです。



| oishippo | 2012/04/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

うわ~!黒ゴマの餡ぱん、おいしそう~!!
ほんと、お花みたいだよ。黒ゴマが綺麗に出て
これは食欲そそります!!

餡子&生クリームも最高だよ~。
なになに、これ後で生クリーム入れるの~?
お店屋さんみたいで、作るの楽しくなりそうだね~。
かぶりつきたい~♪

| Manhattan Cafe | 2012/04/03 03:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
黒ごまたっぷりのあんぱん!!!かぶりつきたいよ~。息子くんの満足げな笑顔がたまんないね~。クリーム入りもめっちゃ美味しそ~!そっか、空洞にクリームいれちゃえばいいんだよね~!!今度やってみるー♪

| ayaka | 2012/04/03 05:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

餡と黒ごま 何て 美味しそうなのでしょう!
子供さんの分は また 別で作られているのですね~。
その 心遣いに感心です。

ぱおさん これなら パン屋さんで パンを買う
必要ないですね~。
凄いなぁ~いつも。(*^_^*)

焼きたてを 私も ガブリと行きたいです。)^o^(

| mon tresor 2007 | 2012/04/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

丁度、餡子が一杯あったので何かアレンジアンパンないかなーっと思っていた所です。
餡子に黒胡麻を入れるだけでいいのかな?
生クリーム入りもイイですねー。
これは、生クリーム好きの主人にイイです。
でも、シュークリーム用の口金が無いから買って来なくては…。
いつも、素敵なアイディアありがとうです!!

| にこにこ千恵さん。 | 2012/04/04 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/760-1d396d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

