ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルボシェーカーで簡単アスパラベーコンのカルボナ~ラ☆

ga7180.jpg


今日はCotta×レアックジャパンさんから嬉しいお届けもの・・。

目盛に合わせて材料を入れて振るだけでおいしいカルボナーラソース
が出来るグッズを使って・・
春色アスパラとベーコンのカルボナ~ラを作りました~!!

思い立ったら即簡単にできるので
息子の春休みに何度かお世話になりました(^^♪
パスタ星人の息子に大活躍!!


go7084.jpg

レアックジャパンさんの・・・

カルボシャーカー
マルチミル
パスタキャップ

この3つを使って簡単カルボナ~ラです!!


ga7089.jpg

まずはパスタキャップからパスタを取り出します。
1人分1.5人分と簡単に取り出せます。

カラフルでオシャレナ7パスタキャップ・・
立てて収納できるので見せる収納にもピッタリ!!
インテリアにもなりますね(^^♪

パスタキャップ詳しくはこちら・・・彩り野菜とズッキーニのペーストパスタ☆パスタキャップ!!


ga7110.jpg

フライパンにオリーブオイル、厚切りベーコンを熱し・・
コンガリ炒めます。

ga7106.jpg

カルボシャーカーは計量カップにもなっているので
180ml計って・・

コンソメ少々と一緒にフライパンに加えて
煮詰めている間に・・

ga7112.jpg

ソースの準備!!

蓋に緑の卵黄が乗っているものを乗せて、卵をパカッ
卵黄が綺麗に残ります!!

カルボシャーカーには生クリームの計量メモリ、
蓋には粉チーズの計量メモリがあるので・・
それぞれメモリまで入れて・・



ga7122.jpg

すべてカルボシャーカーに投入~!!

計量が失敗いらずでとっても簡単だわ~!!
洗い物も少なくて嬉しいですね(^^♪

ga7123.jpg

息子がシャカシャカ・・・シャカシャカ

おりゃ~ってそれはそれはテンションあがっちゃって・・(^^♪楽しそう~

ga7130.jpg

フライパンに流し入れます!!

お~~~クリ~ミ~でいい香り~!!

ga7134.jpg

塩1%を加えたたっぷりのお湯で茹でたスパデティーと、
塩ゆでしたアスパラを加えて和えたら出来上がり~!!

仕上げは・・

ga7172.jpg

マルチミル!!

カラフルでおしゃれだわ~!!
食卓が華やかになりますね。

粒胡椒や結晶塩などに使用できる電動マルチミル!!
使い方もとっても簡単~

ga7098.jpg

蓋をあけて電池をセット!!

印も回して合わせて電池部分を取り外し・・


ga7103.jpg

粒胡椒を詰め込みます。

ga7167.jpg

上の黒いボタンを押すだけで胡椒がパラパラパラ・・・
お~~いい香り~~!!

プッシュ式なので操作が簡単~!!
片手で操作出来るので片手でフライパンを握りながらも使えて助かるわ~

ga7143.jpg

息子の小さな饅頭みたいな手(^^♪だって片手でできちゃいますよ~!!

スリムでおしゃれで持ちやすいです!!

ga7147.jpg

やっぱり挽きたて胡椒は香りもお味も格別ですね~!!


ga7311.jpg

底のネジを回すだけで簡単に粗さも調節できます!!

息子には細かく・・
大人やお肉などには粗く胡椒を効かせて味わいたいです!!

ga7157-1.jpg


カルボシェーカーは恵比寿イタリア料理店『オステリア ルッカ』と共同で開発したそうで
さすがのおいしさ!!

簡単なのに濃厚でチーズと生クリームのバランスがちょうどよくて
とってもまろやかでおいしい~ヽ(^o^)丿
メモリまで入れるだけなので失敗なしで嬉しいですね。



カルボナーラの他にも
トマトカルボナーラ、タラコカルボナーラが作れます!!
我が家のパスタ率ますますアップして大活躍しそう~(^^♪

色はグリーン、レッド、オレンジと3色あります。
Cottaさんで近日発売だそうです。


マルチミルはおしゃれなのでテーブルに置いて
自分で挽きたての香りを味わっていただくのもいいですね。

色はダークブラウン、ライトブラウン、ホワイト、ピンク、ブラックと5色!!
次はお塩で楽しんでみたいと思います。


Cottaさん、レアックジャパンさん素敵な商品をありがとうございます。
パスタの楽しみが増え、食卓が華やかになりました!!


長々とお付き合いくださりありがとうございます!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

80725 マルチミル(ピンク)
82417 パスタキャップ(レッド)



■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter

■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/





スポンサーサイト

| ★モニター | 19:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごぉ~い、こんなグッズがあるんですね☆彡
ネーミングも素敵っ
マルチミルほしぃ~
カラフルでインテリア的にもgoodですね

↓スフレ、とってもお洒落~
贈り物にも喜ばれそうですね。

色々な場所で活躍されていてほんとカリスマ的な存在になっていってますね。
応援してます~頑張ってくださいね♪

| pたん | 2012/04/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは!
珍しく、起きてられたから、こんな時間に、登場。笑
すごい便利グッズができたのねー!
びっくりだよー。なにせ、こういう便利グッズには、かなりうとい方だからさぁ~。^^;
色もきれいだし、キッチンに映えるね♪
↓マーブルって、テンション上がる~。^m^
めっちゃきれいやん♪わたし、ぜったい、と言い切れるほど、マーブル、失敗します。爆。
こんな風に、作りたひ・・・・・。修行だな。

そして、掲載!!!
すごい!!!
もうもう、私の中では、超有名ブロガーさんたちと、なんら変わりない、すごいお方ですよっ、ぱおさんは。^^
でも、・・・・・気さくな方だから、こうやって、ずーずーしく、お話させてもらっちゃってるけどーん。(笑)
本、チェックしまーす。^m^

| deco | 2012/04/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わォ~!凄いね。こんなに便利なモノがあるんだ~。
カルボナーラが苦手な私にでも、簡単に作れそう。
色もカラフルで、私好みよ!!

息子君も、シェイクが楽しそう~。楽しんでお手伝いできてるね。
一石二鳥!

| ましゃたろう | 2012/04/11 04:04 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これまた美味しそうなパスタ!!!
カルボシェイカー、あるとカルボナーラ作るのが楽しみになっちゃいそうだね~。すごい便利グッズ!そういえばこのパスタキャップのモニターでぱおちゃんと知り合ったなーって思いだした♪

| ayaka | 2012/04/11 05:49 | URL | ≫ EDIT

わお~!!
またまた欲しいものができちゃったよ~!
これ、楽しそう~!
シャカシャカ振るだけなんだ!これは子供が楽しそうだね。
お味もレストランの味なら、さらにナイス~♪

色もカラフルだし、お料理するテンションが上がるね♪
次回の帰国でゲットしちゃおうかな~♪

| Manhattan Cafe | 2012/04/11 07:54 | URL | ≫ EDIT

まずは雑誌掲載おめでとうございます~さっそく本屋さんへ行かなくちゃ♪

そしてこのカルボシェーカー、すごいですね!!よく考えられているなぁ~と感心しちゃいました。うちは卵アレルギーなので今までは食べさせたことないのですが、そろそろ大丈夫かな・・・お料理に卵が使えるようになるとレパートリーも増えますよね!

| くろとも | 2012/04/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~^^

今日、こちらは雨です。

こんな便利なグッズがあるんですね!!
これなら私でもおいしいカルボナーラが出来るね^^
「マルチミル」かわいい~♪
こんなにかわいいグッズがキッチンにあるとテンション上がりますよね♪
欲しいな~!買っちゃおうかな~^^

| みっちゃん | 2012/04/11 12:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、ひさしぶり~。元気?元気??げんきーーーー??最近料理雑誌や主婦雑誌みると、ぱおちゃん探してるよ。会いたいなぁって。なんだかどんどん遠い存在になっていくわ・・・(涙)・・・って、私がログアウトしすぎって話???いや~、思い切ってやっとログインしてみた。またフェードアウトするかもしれないけど・・・とりあえず、真っ先にぱおちゃんとこに来たかったの。相変わらず素敵なお料理してるね。尊敬!!

| MASAMI | 2012/04/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。こういう器具があるんですねー^^ 面白いなぁ~♪♪♪
トマトカルボや明太子カルボも気になっちゃいました~。おいしそうな響きだわ~。息子ちゃん、超かわいいなぁ~♪

| taeco | 2012/04/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
便利なものがあるんですね(*^_^*)
息子君も楽しそう♪
ママと一緒にお料理って楽しいですよね。

| ぽろん | 2012/04/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

ネーミングがアスパラではなく
アスアラになってますよ^^

| マイティ | 2012/04/12 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/766-54556cf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

