ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるパンディップランチ~☆新級式!!

map7184-2.jpg


今日はいつだったかの春休みランチ~!!

主人が午前中だけお仕事!!
の日に息子と一緒に丸パンを作って一緒にディップランチをしましたよ~!!

やっぱり焼きたては最高だね~!!
ってみんなでフッハフッハしながらいただきました~(^^♪

map7204.jpg

息子と作ったまるぱん~!!
コストコのパンをイメージして・・(^^♪

外が少しカリっとして中はふわっふわ~!!


息子もだんだん表面を引っ張りながら丸めて閉じるのも
上手になってきました~!!

いびつでもパンは発酵して焼かれると
ま~るくふっくらしちゃうとわからなくなっちゃうから
子供が作ったのでも綺麗に焼けて息子も大喜び~(^^♪


map7210.jpg

アボガトマヨディップ
ストロベリークリームチーズ
とろとろ卵ディップ

信号カラ~(^^♪

アボカドディップはアボカドをマッシュしてレモン汁、マヨネーズ、ガーリックパウダー、
塩胡椒で味付けしました~!!


map7216.jpg

そしてこれこれ・・
苺のコンフィチュ~ル!!

これを作ったのでパンを焼きたくなったのでした・・(^^♪
小さ目苺が1パック190円!!とお安くなってきました~。
さっそくまた作っちゃいましたよ。

苺がゴロゴロ甘酸っぱいコンフィチュールに焼きたてパン
最高ですね~(^^♪

作り方はこちら↓

ico5018.jpg

材料3つ自家製苺のコンフィチュ~ル


map7208.jpg

ストロベリークリームチーズ

よく練ったクリームチーズに苺ジャムを混ぜ合わせました~!!
これは余ってた市販の苺ジャムで(^^♪

クリーミ~でおいしいわ~!!

map7203.jpg

お気に入りはパストラミ鴨サンド!!

やっぱり鴨はおしいいですね~(^^♪

桜のハンコを押したピックをさして春らしく・・・。
セルフまるパンランチを楽しみました~!!



土曜日は息子の幼稚園の進級式でした!!

主人も丁度都合がついたので3人で・・・。

sin1150015.jpg

年中進級おめでとう~!!

めろん組からバラ組へ・・・。

なんだかかわいいめろんからバラってなんだか急にゴージャスね~(^_^;)
違和感あるわ~

sin1150006.jpg


クラス変えをして仲良しのお友達ともバラバラに・・。

でも以外に子供って全然平気なんですね~。
新しいクラスでワイワイ楽しそう・・・。

先生は大好きだった年小の時と同じ先生に!!
息子は大喜び(^^♪

また新しいお友達をたくさん作って幼稚園ライプを
エンジョイしてね~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!
レビューも大好評!バターの代用品に是非!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983


■他社のなんと半額!
お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。
4月は今年の新物クルミをcottaの強化商品.
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

■cotta 4月のスーパーセールス!
他にもお安い商品が目白押し!
★強力粉イーグル 2.5kg⇒44%off!!!
★サフ インスタントドライイースト 500g⇒33%off!!!
★バニラビーンズ(TO) 100g⇒27%off!!!

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html

 











| ★パン | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
息子ちゃん、ついこの間
幼稚園に通い始めたと思ったのに、
あれからもう1年なんですね。
新しいクラスでもすぐにお友達ができて、
また楽しい幼稚園生活がおくれそうですね。

イチゴが手頃な値段になって来ました。
私もイチゴのコンフィを作る予定です!
イチゴがゴロゴロっとしている感じがいいですよね~

| のりえレシピ | 2012/04/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

進級おめでと~♪
幼稚園はクラス替えがあるんだね。
保育園は1クラスしないし、年中さんは新しい子も入らないので、
全然進級したという実感がない我が家^^;

ディップおいしそう~!
ダッツのアイスみたい☆

| ミホ | 2012/04/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

丸パン、真ん丸~!ほんと綺麗に焼けてて
これは焼きたて食べたくなっちゃうね♪
ディップも私好み~♪
鴨のパストラミ、まわりのペッパーがいいね!
おいしそうだわ~!

バラ組!一緒、一緒~♪
うちのチビも今、バラ組みだよ~♪
去年は梅だったから、我が家もゴージャスになった気がしたよ♪(笑)

| Manhattan Cafe | 2012/04/12 03:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
かわいらしいまるぱん~。一緒に作るとなおさら美味しいだろうね~。いろんなディップ、用意していろいろ楽しめるのもいいわあ~。まるぱんがいくらあっても足りなくなっちゃいそー!!息子くん、進級おめでとー。また1年、楽しく元気に過ごせますように~♪

| ayaka | 2012/04/12 05:47 | URL | ≫ EDIT

進級、おめでとうございます。
進級式があるんですね~。
すごーい!!
また、同じ先生だと安心だしいいですね。
因みに、私は新任の時はバラ組でした♪

パン、凄く上手に美味しそうに出来てますね!!
いちごのディップも可愛い桜色できれい。
これなら、パン何個も食べちゃいそう~。
いちご、安くなって来ているんですね。
スーパー、見てこようっと。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/04/12 08:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ご進級おめでとうございます♪
1年あっという間ですね~。
これからも 成長が楽しみですね!

焼きたてのパンに色んな具をサンドして食べるのって
楽しいですよね~♪
大人も子供も楽しめる メニューですね♪

イチゴのコンフィィチュールも美味しそう~!
イチゴがお安いときに作っておくといいですね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2012/04/12 09:07 | URL | ≫ EDIT

進級おめでとう。
すっかりお兄ちゃんぽいですね。でもやっぱりあどけない可愛さ。

イチゴクリームチーズ、食べたい!
うちも昨日イチゴのプリザーブを作ったところです。
乳製品早く解禁したいけど...花粉が飛び始めたよ。
っツライ。

厚切りの鴨が! めちゃ食べたい。
いいですね。


| カントリーママ | 2012/04/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

進級おめでとう~♪

まるパンが乗ってる白いお皿はどこのですか?
欲しいな~(*´σー`)エヘヘ
よかったら教えてください。

| かぎちゃん | 2012/04/12 16:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!
とってもきれいな丸パン!the丸パン・・・。
こんなにきれいに丸くなるものか・・と感動。
丁寧に作られているんですね。
見習いたいわ~・・・。

いちごのコンフィも最高においしそうです。
ぱおさんのお料理上手、本当尊敬します。
本当に!!
うらやましいわ~。

そしてそして
息子さん、ご入園おおめでとうございます。
これから楽しくなりますね~!!!

| mari | 2012/04/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

くうたん、進級おめでとう~!!

このパン、くうたんが作ったんですか??すっごい上手~
私もこのランチに参加したかったです~(笑)

今、ジャムにちょうどいいイチゴが出ていますよね♪焼きたてのパンに手作りのジャムやディップ・・ああ、本当に素敵!私の憧れです!!

| くろとも | 2012/04/13 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/767-bd4f0f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

