ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見に桜生クリームあんぱん☆ふんわり~

saa7342.jpg

昨日はとても暖かい中幼稚園のお友達とお花見に・・・。

桜を見ながら桜を食べよう~~!!
ってことで・・

大好きな桜餡を使って生クリ~ムたっぷり桜の生クリームあんぱんを
作りました~!!

すっかりシュークリーム口金の虜(^^♪
コロン~としたま~るい形でかわいらしく・・。
桜あん×生クリームでまろやか~なあんぱんになりました!!


saa7334.jpg


けしの実を振って・・
桜の花の塩漬けを乗せて春らしく・・・。

生地はHBにおまかせで・・。

キッズには餡、大人にはさくら餡を・・・。
またも丸めるの大好き星人息子が丸めてくれて親子パン作り
を楽しみました~。


saa7374.jpg

断面ショ~!!

ピンク×白が春わしいわ~。
桜餡はとっても柔らかでなめらか!!

桜の葉の塩漬け入りなので塩気がいいアクセント~!!


saa7361.jpg


生クリームを餡の上にちょっとできた空洞に向かって
プッシュ~~~~っ!!

この瞬間がたまりません。
あんぱんがずっしり重くなります(^^♪入れすぎかしら?

saa7330.jpg

桜生クリームあんぱんでおうちカフェ(^^♪
まずは試食ね~

saa7384.jpg

ラッピングはCottaさんの  パン袋に入れて・・
ピンク&グリーンの毛糸でリボンに縛って・・

saa7410.jpg

クラフト紙に桜とさくらあんぱんの消しゴムはんこを押して・・
ピンキングでカットしてタグに・・
シンプルラッピング~!

バスケットに入れて持っていきました~!!
キッチン&キッチンの315円の籠ピクニックに持ち寄りに大活躍!!

おまけは・・

saa7387.jpg

最近ラッピング中に活躍中の毛糸ちゃん!!

春はピンク×グリ~ン!!
惜しげな~~く使えて色を変えるだけで季節の雰囲気が出せるので
ラッピングに大活躍!!

柔らかな感じがお気に入りです(^^♪


桜×餡の生クリームあんぱんともう1品お花見に持っていきました~!!
もう1品はのちほど・・(^^♪


昨日のお花見は午前中の子供たちのバスのお迎え後集合だったのですが
昨日のバス担当の先生は息子の担任の大好きな先生!!

バスの中で先生に・・
「今日はお花見に行くから、おうち帰ってママに場所聞いたら教えるから、
先生もお弁当持ったら来ていいよ~。」

と伝えたそうで・・
先生が「お弁当ないな~」というと

「じゃ~ビスコでいいから来てね~~~」と誘ったそうで・・(^^♪
その日の幼稚園のおやつがビスコ(^_^;)

先生が笑って教えてくださいました~!!


息子は本気で先生が来てくれると思い込んだようで
「早く先生に場所電話して~」としつこいしつこい(^^♪
来れないと知って、しまいには車の中で大泣きしてましたよ~!

「先生にきてほし~~~い~~~」とね(^_^;)
本気にしちゃうんですね。子供って(^^♪かわいいわ~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!
レビューも大好評!バターの代用品に是非!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983


■他社のなんと半額!
お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。
4月は今年の新物クルミをcottaの強化商品.
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

■cotta 4月のスーパーセールス!
他にもお安い商品が目白押し!
★強力粉イーグル 2.5kg⇒44%off!!!
★サフ インスタントドライイースト 500g⇒33%off!!!
★バニラビーンズ(TO) 100g⇒27%off!!!

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html


スポンサーサイト

| ★パン | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~。なんて素敵なパンなんでしょう~!!! 季節モノをさくっとつくられるの、憧れの憧れです~♪ ぱおさんの影響で、私も、パン挑戦したくなってきました@@!!

| taeco | 2012/04/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

可愛くてとっても素敵なアンパンですね!桜餡、お花見にぴったりですし♪食べたあい><息子さん、大好きな先生に来てほしかったんですね。息子さんにそんなに愛されてる先生、嬉しいだろうな^^

| ちびむすび | 2012/04/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
パン屋さん顔負けの、とっても美味しそうな
アンパンですね!!!!
ころんっと丸くて、これがパン屋さんに
並んでいたら、手が伸びてしまうこと
まちがいなしだわ。

| のりえレシピ | 2012/04/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!
かかかかわいい~!!
桜味って実は私苦手なのですが、これなら食べられそう~!
とってもおいしそうです。
春って感じでいいですね。
これ持って、お花見いきたいわ~

ぱおさんのパン、本当に丸くてきれいで
見るたびに感動。

| mari | 2012/04/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~、桜あんに生クリーム入りのあんぱんなんて~!!いくつでも食べちゃうな、きっと私(笑)この間から、作ろうと思いつつ、気力がついていかなくてまだ作ってないんだよね~。餡×生クリームの組み合わせ。私もシューの口金、活躍させたいわあ~♪息子くん、ほんと先生大好きなのね~!

| ayaka | 2012/04/16 05:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

息子さん 幼稚園の先生の お花見のお誘いエピソード
可愛い~!
可愛過ぎます!!(#^.^#)
泣いちゃったのですかぁ~ 余程来て欲しかったのでしょうね。
ちょっと 切なくなっちゃいます。
子供って 純粋ですね。。。。

桜の下で桜を食べる 素敵!
ラッピングも 相変わらず お上手ですね。
センスいいですね~。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2012/04/16 08:06 | URL | ≫ EDIT

桜あんぱんを最近まで売っていたのですが、無くなってしまって・・・がっかりしてるところでした。
桜のあんこ、cottaさんならあるのですね。
欲しいけど、パン作らないし(笑)
ぱおさんのところから配達してもらいたいです(^^ゞ

子どもは、何気ない事も一生懸命だから、先生の対応も大変ですよね
友達ママは担当が年少になったので「宇宙人の考えについていけない」と新学期を迎えていましたね(^_^;)
子どもの発想は無限大ですから、面白いし、可愛いですね

| koh | 2012/04/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。masaki☆さんのブログから来ました。
初めて拝見させていただいたのですが凄いです!!
おしゃれで美味しそうなレシピがてんこ盛りですごくテンションあがりました。
またゆっくり時間をかけて今までのレシピも見せていただこうと思います。楽しみしています。

| mari♪ | 2012/04/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだし、可愛いし、もうとにかく、、、
言葉が見つからないくらい、
ようするに、食べたいです!!
息子ちゃん、先生大好きなんですね~
それって、ほんと幸せだわぁ。そして、かわいいわぁ。

| oishippo | 2012/04/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
同じ桜あんぱんとは思えない>_<
ぱおさんのパンはとてもきれいで
かわいい~^^
桜あんと生クリームっておいしそう~(*^_^*)
お店以上の仕上がりですね。

| ぽろん | 2012/04/16 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/769-44fb30b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

