ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もち~っチーカレーポテトボール☆キッズお花見!!

cach7390.jpg

今日は先週の金曜日の幼稚園のお友達とのお花見!!

桜生クリームあんぱんと一緒に・・
もちもちカレーチーズボールを作っていきましたよ~!!

キッズが大好きカレー×じゃがいも×もちもち~(^^♪
以前に作ったかりっもち~チーズポテトボールの
カレーバージョン!!

ついついお酒がほしくなっちゃうわ~(^^♪
子供のおやつにも大人のおつまみにもピッタリですね。

cach7390-1.jpg

あらら~なんだかお月見だんごみたいな盛り付けになっちゃったわ~(^^♪

作り方はこちら・・・カリっもち~ポテトチーズボール

こちらにカレー粉小さじ1/2、ガーリックパウダー少々、こぶ茶少々を
加えました!!



cach7408.jpg

断面ショ~!!

もっち~~~。



cach7412.jpg

籠に英字の透明フィルムをしいて油のしみ込みを防ぎ、
WAXペーパーの上に並べて・・・。


そしてキッズに欠かせないミニトマト(^^♪
これは毎回争奪戦!!



cach7414.jpg

籠にレースペーパーをかけてまたも毛糸でリボンをして
ラッピング~!!

お花見に持っていきました~!!


ash7419.jpg

毎年この桜の木の下がお気に入り(^^♪

手頃な大きさの公園なので子供たちも安全に思い切り遊べるので
お花見にはピッタリの公園で・・。

桜吹雪がすごいすごい!!

ash7424.jpg

Nちゃんのチョコバナナパン~!!
焼きたてでふわっふわ~!!

ash7425.jpg

断面ショ~!!

加熱されてあま~くなったバナナに・・
とろ~~っととろけたチョコレートがからんでおいしい~ヽ(^o^)丿

みんなお口の周りを真っ黒にして食べてましたよ~(^^♪

ash7421.jpg

Kちゃんの筍ごはんのミニおにぎり!!
筍の香りが豊かでおいしい~~!!

お花見にピッタリですね~

ash7426.jpg

鶏ハムと茄子の味噌かけ

Nちゃん自家製鶏ハムに、焼き茄子を重ねて・・
味噌ダレをかけた一品。

下には茹でキャベツがたっぷり隠れていたので
一緒に食べるととてもおいしかったです(^^♪

ash7429.jpg

ガブっ!!

お外でみんなで食べるとおいしいね~ヽ(^o^)丿


ash7430.jpg

Rちゃん私の生クリームあんぱんガブリガブリ~

生クリーム口ひげをたっぷりつけて
おいしそう~に食べてくれて嬉しいわ~ヽ(^o^)丿

ash7438.jpg

食べたらさっそくキッズは広場で大はしゃぎ~!!
目のとどく場所なので親も楽だわ~

おいかけっこにまつぼっくり拾い、しゃぼんだまに戦いごっこ・・・
とエンドレスに走る走る走る・・・

ash7442.jpg

走る!!

桜吹雪がとっても綺麗~!!
みんなで桜の花を捕まえようと必死でしたよ(^^♪

芝生は桜のジュータンになっていました~!!


ash7445.jpg

近くの施設のおじいさんおばあさん大勢いらっしゃって・・・
「お歌うたって~~」
「お爺さん、お婆さんに話かけて~」

のリクエストに喜んじゃって・・

幼稚園の合唱やダンスを披露~!!
しまいには息子は1人づつに手マイクを口に持っていき、
「なんさいですか~??」って(^_^;)

お爺さんお婆さんと一緒に和やかにお花見を楽しんでおりました(^^♪

ash7431.jpg

子供同士でず~~~っと楽しそうに遊んでいるので
そんな姿を見ながら・・

ママたちもゆっくりごはんにおしゃべりに・・
と楽しみました~!!

週末は桜満喫!!
昨日もお花見でした~。
そちらはのちほど・・・(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!
レビューも大好評!バターの代用品に是非!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983


■他社のなんと半額!
お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。
4月は今年の新物クルミをcottaの強化商品.
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

■cotta 4月のスーパーセールス!
他にもお安い商品が目白押し!
★強力粉イーグル 2.5kg⇒44%off!!!
★サフ インスタントドライイースト 500g⇒33%off!!!
★バニラビーンズ(TO) 100g⇒27%off!!!

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html


Everyday MealのManhattan cafeさんが抹茶ミルクThanksクッキー☆
をドライストロベリーでアレンジして作ってくださいました~!!

ロサンゼルスで3人の子育てをされながら世界各国料理やスイーツがとっても上手!アクティブなアメリカンライフも素敵な
Manhattan cafeのブログは・・・こちら


mon tresorのmon tresorさんが抹茶ミルクThanksクッキー
を作ってくださいました~!!

ネットショップとブティックを経営されながら毎日のお弁当にお料理がとっても素敵!旅行記やおでかけ情報も満載で楽しい
montresorさんのブログは・・・こちら

montresorさんのネットショップはこちら・・・レッスンバックドットコム
ただ今かわいい~~籠バックがそろっています。

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~♪楽しそうなお花見ですね~!(^^)!
桜もとってもキレイだし、皆さんのお料理も
たまらなくおいしそう^m^
ぱおさんのポテトボールもカリっと感と
モチっと感がしっかりと伝わってきますよ♪
ほんと、ビールが欲しくなってしまいそうですね!!
そしてお子様たちにもたまらないお味。
う~ん、ぱおさんのお子様、羨ましい限りです。^^

| masaki☆ | 2012/04/16 21:03 | URL | ≫ EDIT

わあ、すごく楽しそうなお花見。わくわくした気持ちがつたわってきます^^可愛らしいポテトボールをはじめおいしそうなものがたくさんありますし、羨ましい><コメントありがとうございます。おかげさまで風邪の症状は回復したようです

| ちびむすび | 2012/04/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなポテトチーズボールだわ~。形も中身も、ラッピング(?)も超素敵だわ~~~☆☆☆ お友達もお料理上手なんですねぇ。楽しそうだわ~*^^*私もブログでとっても楽しませてもらいましたよ~~~♪♪♪

| taeco | 2012/04/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、このチーズボール、めっちゃ美味しそう~♪間違いなく私好み~!カリもちっとがたまらないわあ。カレー味で大人のおつまみにもばっちりでビールも欲しくなっちゃうね~。いいお天気の下でこんなに美味しそうなもんいっぱいでついつい食も進んじゃいそうだなあ~。

| ayaka | 2012/04/17 05:47 | URL | ≫ EDIT

いつも謎です。
ぱおさんがお料理お上手なのは
もう毎日感動なのですが
なぜこうも、周りの方たちまでこんなにお料理が上手なのか・・・
すごすぎる・・・

チーズボールはお子様に好まれそうですね!
お子様じゃない私もたくさん食べたいですが!
チョコバナナパンす・・・すごい~

今日も感動です。

ぱおさん、素敵なお言葉ありがとうございました。
いつも、応援してくださってとってもうれしいです。

| mari | 2012/04/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん再びまりです。
書き忘れちゃった!

音がでないのに、見てくださったって・・
嬉しすぎて泣きそうになりました。
本当ありがとうございます><

| mari | 2012/04/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

どれも 美味しそうなメニューですね!
私だったら 作らないで 買ったものを
持って行きそうですが そんな方がいらっしゃらないのが
素晴らしいですね~。

お子様達も 楽しそうですね♪
お年寄りの皆様 可愛いゲストに
癒されたのではないでしょうか?
私(おばさん)でも 癒されるわぁ~❤

ご紹介 いつも ご丁寧にネットショップも
して下さり 有難うございます。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/04/17 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
桜あんぱんだけでなく、こんな可愛らしい
チーズボールも作られたんですね。
ほんと、もっちりしていて美味しそ~!
おいしいものがたくさん並んでのお花見、
そして、大はしゃぎする子供たち。
お年寄りの皆様もちびっ子の笑顔が見られて
喜ばれていたのでは。素敵な時間でしたね。

| のりえレシピ | 2012/04/17 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/770-f69cc214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

