ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレージャーマンポテトのチーズ焼き☆

jya7747.jpg

今日はレシピブログさん×ジョンソンヴィルさんのモニター
全米人気NO1ジョンソンヴィルソーセージを使ったお料理!!

すみませんソーセージ続きで・・(^_^;)
色々と作ってあったのですが締切り間近でアップが追い付かず・・。


今回はソーセージにカレー風味のケチャップダレをかけてカレー粉をかけた
ドイツ風カリーブルストとジャーマンポテトを合わせた感じかな(^^♪
私の大好きコンビなもので・・(^_^;)

フライパンで作ってそのまま真ん中に卵を落として
チーズをかけてチーズ焼きにしました~。


カレーのピリっと辛さにはちみつを加えた甘辛なケチャップダレに
ブリッブリ~~なソーセージのうま味がたっぷりしみ込んだポテトは
おいしい~ヽ(^o^)丿

とろ~っとチーズ&卵黄にからめて食べるとまろやか~!!

やっぱりビールがほしくなりますね~(^^♪


jya7674.jpg


今回はガーリックブラッツ!!

ポーランドタイプのスモークソーセージでパプリカとガーリックが
ブレンドされたピリっとおいしいソーセージ!!

大人のおつまみにもピッタリ~!!

jya7736.jpg



カレージャーマンポテトのチーズ焼き☆

材料(4人分)
ジョンソンヴィルソーセージ・・2本(2cm幅に切る)
じゃがいも・・・・3個(くし切り)
玉ねぎ・・・・・・1本(くし切り)

オリーブオイル・・大さじ2
にんにく・・・・・1かけ(スライス)
塩胡椒・・・・・・少々

ケチャップ・・・・大さじ5
カレー粉・・・・・小さじ1
はちみつ・・・・・大さじ1
ガーリックパウダー・適量

とろけるチーズ、カレー粉・・適量

作り方
①じゃがいもは皮をむいてくし切りにし、スチームケースに入れて電子レンジ600Wで
 6~7分楊枝がすっと通るくらいに加熱する。

の材料を耐熱容器に加えて電子レンジ600Wで1分加熱して
 よく混ぜ合わせる。

③フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、香りが出たら玉ねぎを加えて炒める。
 ①のじゃがいも、ソーセージを加えて炒め、塩胡椒で味付けをしてする。

④フライパンの真ん中をあけて卵を落とし、②のタレととろけるチーズをかけて
 チーズがとろけたら出来上がり~!!

 

jya7727.jpg

仕上げにカレー粉とパセリをパラパラと振っていただきま~す!!

卵は半熟がいいですね(^^♪

jya7748.jpg

卵を崩してとろ~~~~り
絡めて食べるとおいしいです(^^♪

とろ~り卵に弱いんですよね~!!

jya7758.jpg

ジョンソンヴィルソーセージがこんがり焼かれてブリッブリ~!!
ジューシーなソーセージにとろけたチーズがのび~る(^^♪

出来たてをフッハフッハさせて食べると最高ですね。

jya7754.jpg

カリっと焼かれたチーズせんべいが出来てるわ~(^^♪
息子とせんべい取り合いでしたよ(^_^;)

大人のおつまみにもピッタリですが
キッズも大好きポテト×ソーセージ×カレーなので
息子にも大好評でした~!!


ジョンソンヴィルソーセージのブリっとジューシー感には感動~!!
どのお味もおいしくてどんなお料理にも変身出来てたっぷり楽しませていただきました~

ジョンソンヴィルさん、レシピブログさんありがとうございました(^^♪




おまけ

先日息子に「まつ毛長くてうらやましいな~」って言ったら
かえってきて何やら一生懸命夢中で工作・・・。

私に紙でまつ毛を作ってくれました~!!
「つっけまつ~~げまつ毛まつ毛・・♪」ぱみゅぱみゅ(^^♪

私の目の上にセロテープで一生懸命装着(^_^;)
それはそれはすごい姿でしたよ。

「ママかわいい~~~」って息子も満足そう(^^♪
息子作のかわいいつけまつ毛をつけて
おしゃれを楽しみました~(^_^;)


他のジョンソンヴィルソーセージレシピ

カリッブリッフレンチドック☆ジョンソンヴィルソーセージ

ドイツ風ソーセージとじゃがいものスープ☆



ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


【レシピブログの「ジョンソンヴィル レシピモニター参加中】



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!
レビューも大好評!バターの代用品に是非!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983


■他社のなんと半額!
お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。
4月は今年の新物クルミをcottaの強化商品.
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

■cotta 4月のスーパーセールス!
他にもお安い商品が目白押し!
★強力粉イーグル 2.5kg⇒44%off!!!
★サフ インスタントドライイースト 500g⇒33%off!!!
★バニラビーンズ(TO) 100g⇒27%off!!!

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html

スポンサーサイト

| ひき肉 | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
とろっとろ~の半熟玉子にスパイシーなジャーマンポテトをつけると、一層食欲がますね。
ん~、美味しそう!
簡単なんだけど、ご馳走だよ。
おかずにもおつまみにも、バッチリ!
早速作ってみますね。

ぱっちりお目目の写真はないの?
お母さん思いで優しいね。可愛い~。

| ましゃたろう | 2012/04/24 02:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ソーセージ、頑張ってるね~ってかどれもこれも美味しそうでよだれでちゃいそう~。今日のなんてこれ、たまんないよ~組み合わせがすごすぎ~!チーズに半熟卵だけでもテンションあがっちゃうのに~。ソーセージにカレー・・・もうダメです(笑)息子くん手作りのつけま、外にはでれないだろうけど、気落ちが嬉しいね♪

| ayaka | 2012/04/24 05:35 | URL | ≫ EDIT

カレー風味もいいですね
今、皆さんがモニターしてるので、このウィンナーを見ますが、買った事がないので興味津々です。

これ、シリコンカップで作ったら、お弁当に入れられそうですね。
ジャーマンか~すっかり頭から抜けてました(^^ゞ
ヒント頂きます(*^^)v

息子さんのまつげをつけたぱおさん、見たかった~~~
ぱみゅ ぱみゅ~なかなか言えません(笑)

| koh | 2012/04/24 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~これに ビールがあれば もう 最高に幸せです♪
好きな材料が沢山入っているので とても食欲そそられます。(>_<)

息子さんの まつげ可愛いですね。(*^_^*)
ぱみゅぱみゅの真似見たかった~!

| mon tresor 2007 | 2012/04/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~これはもうビール片手にいただきたいですね☆☆☆温かくなってきたのでお庭にいすを出して~なんて妄想しちゃいます(笑)
ケチャップにはちみつをいれるんですか~フムフム・・私、ケチャップって上手に使えず(ケチャップだけじゃないですが・・汗)、そのままかけるだけばかりだったのですごく参考なります♪

くうたんのつけまつげ、かわいい~なんて優しい(*^-^*)それをつけたぱおさんも見たかったです(笑)
コカコーラと爽健美茶のサイトも見させていただきました~ぱおさんの魅力満載ですね!これからもご活躍を応援しています♪♪

| くろとも | 2012/04/24 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。

まず、爽健美茶のブランドサイトへの掲載、おめでとうございます~!
さすがぱおさんだわ~!

ソーセージ、とってもおいしそうです
上にチーズがたらーりしているのを見たら
思わずよだれゴクリ。笑
赤ワインが飲みたくなるうう~!

ぱおさんのお料理、お写真だけでわくわくします。

| mari | 2012/04/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさ~ん
私もこのソーセージ当選したんだけど
なかなかブログでアップできなくて
ギリギリで間に合いました(笑)
やっぱりぱおさんが作ると
彩りもカラフルで楽しい一品になりますね~^^v

爽健美茶の見たよ♪見たよ~♪
うちの旦那にも自慢しといたよ~(笑)

| マムチ | 2012/04/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
画像が飛び出して欲しいって、本気で思いました(笑)。
私もモニターをやっているので、
今はまさに最後の追い込み中(汗)
でも、落ち着いたら、絶対これを作りたいです!!!

つけまつげのお話、可愛すぎます!
ほんとうに息子ちゃんはお母さん思いですね~♪

| のりえレシピ | 2012/04/24 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/780-abc19dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

