ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶と桜の2層のパンナコッタ&持ち寄りワックスポットサラダ

pa7921.jpg

今日は先日ご近所のお友達とのランチのお土産に持っていった

抹茶と桜のふるふる~春パンナコッタ&
ソーセージ入りのハニーマスタードサラダ!!

お友達がパスタを作ってくれるということだったので・・
私はスイーツ&サラダをね(^^♪

桜と抹茶の大好きコンビを2層に重ねたよくばりパンナコッタ(^^♪
全部混ぜて冷やすだけなのでとっても簡単(^^♪

桜の葉のほんのり塩気に優しい甘さ、最後は抹茶のほろにががしめて
くれて相性ピッタリだわ~。

ちょっと急いで抹茶の層がイマイチな仕上がりですが
お味はおいしかったですよ~(^_^;)



pa7925.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle ふるふる~抹茶と桜の春パンナコッタ☆ by PAO

写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


pa7912.jpg

でっきあっがり~!!

桜の花が飾られるとテンションあがるわ~!!


pa7927.jpg

やっぱりピックがつくとさまになりますね~(^^♪
ピック様様です!!


pa7936.jpg


ハニーマスタードのソーセージサラダ


いつも持ち寄りのサラダの器に悩むのですが・・

今回は蝋引きのワックスポットにレースのハンコを油性インクで押したり、
アンティーク風なマスキングテープを貼っておめかしし・・

内側に織り込んで器にしました~!!
ちょうど苺の透明パックのサイズだったので中に苺パックが入ってます。

その上に英字の透明フィルムを敷いて
ドサッとサラダを入れました~!!


pa7930.jpg

レタス、水菜、紫玉ねぎ、パプリカ、トマト、炒めたじゃがいもにソーセージ、
クルトン、ローストくるみの9種のサラダ!!

ドレッシングは粒マスタードとマヨネーズ、はちみつを加えた
ハニーマスタードソースでピリっと甘辛がおいしいサラダです(^^♪

pa7199.jpg


透明の袋に入れて、両端を織り込んでラッピング~!!

そのままテーブルに出せるので持ち寄りにピッタリです(^^♪
4人分でちょうどいいサイズかな!!


2品を持って仲良しKちゃんのおうちで
ご近所メンバー集合~!!

pa7953.jpg

きゃ~~~~これが絶品なんです~
海老のトマトクリームパスタ!!

アルデンテでクリーム具合がと~ってもベストでおいしい~ヽ(^o^)丿


pa7960.jpg


Kちゃんアップルティ~シフォンまで焼いてくれて・・
めちゃおいしい~~!!

ふわっふわにあま~いアップルティーの香り・・・
幸せでございます(^^♪


おいしいランチで話も尽きませんね(^_^;)
お迎えまであっという間
楽しい時間を過ごしました~!!

ご近所に素敵なお友達・・・
とっても心強く嬉しいです(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

62936 ワックスポットS

■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!
レビューも大好評!バターの代用品に是非!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983


■他社のなんと半額!
お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。
4月は今年の新物クルミをcottaの強化商品.
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

■cotta 4月のスーパーセールス!
他にもお安い商品が目白押し!
★強力粉イーグル 2.5kg⇒44%off!!!
★サフ インスタントドライイースト 500g⇒33%off!!!
★バニラビーンズ(TO) 100g⇒27%off!!!

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html





| ★持ち寄り料理 | 19:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/26 20:28 | | ≫ EDIT

こんばんは。
とっても春らしく可愛いパンナコッタ♪
ピックがあるとさらに映えますね*^^*
ソーセージサラダもぱおさんの手にかかると
とってもオシャレに@@
元々のセンスの問題でしょうね~^^;
周りのお友達もお料理、スイーツ上手の方達が
多いのにびっくりです!!

| shoko♪ | 2012/04/27 00:02 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、春だよ、春~♪なスイーツ!!めちゃめちゃ美味しそうだよー。でも、実は私も同じ組み合わせでプリン作ったの・・・できあがりは全く違うけど、同じ組み合わせに、嬉しい~♪抹茶&桜あん好きは同じことを考えるのかなー(笑)お友達のセンスもほんとバツグン!!

| ayaka | 2012/04/27 05:43 | URL | ≫ EDIT

・・・・いやーすごい。
ワックスポットってこんなに素敵な使い方ができるのですね。
そこにまたスタンプを押したりシールを付けたり
さすがぱおさんだわ・・
センスがとっても素敵。
しかもそれがおいしそうだからさらに素敵です~!
パンナコッタ食べたいです~!

| mari | 2012/04/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
抹茶と桜の2層になっているスイーツ、
すっごくおいしそ~!
いつもながら、ぱおさんがつくるスイーツって
可愛くて、彩りが綺麗で、
お店で売られているものみたいで(いや、それ以上!)
いつも感動しています。
一気に、スイーツ食べたいモードになってしまったわ~(笑)。

| のりえレシピ | 2012/04/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

抹茶スイーツ わぁ 大好き!
それに桜がプラスされてるなんて❤
テンションあがりますね。

サラダにワックスポット使われるの
アイデアですね~。
私は何かに使おう!と思って そのまま・・・。(^_^.)
まだ ビニール袋に入ったままですね。

お友達のパスタもとっても美味しそう。
お昼からこんなご馳走がいただけて
幸せですね~。

| mon tresor 2007 | 2012/04/27 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

桜と抹茶のスウィーツは春を感じますね。
パ~~~ッとテンションあがります!
ぱおさんのラッピングや小物の使い方は、目からうろこ!!
毎回、「なるほど~~」と食い入るように拝見してます。

こんなにオシャレな持ち寄り料理がいただけるランチに参加したいなぁ。
食べるの専門じゃ、参加できませんよね・・・(笑)

| ましゃたろう | 2012/04/27 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/783-d4393819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

