ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子陶器市2012春☆

masi8047.jpg

皆さんGWいかがお過ごしですか?
ちょっとお久しぶりの最新になってしまいました(^^♪

我が家は28日は益子陶器市へ出かけました~!!
陶器市の初日・・・。
主人が仕事だったのでジ~ジ&バ~バ&息子と
朝6時出発で益子へGO~!!

masi1190004.jpg

真っ先に向かったのは・・
石岡信之助さんのテント!!

ナチュラルで味わいのある器がとってもおしゃれ~!!

masi1190006.jpg

朝7:30にこの行列~!!
他のお店はまだ準備中のところも多いのですがこちらは
すでに行列ですぐにわかりましたよ~(^^♪


masi1190007.jpg

AM8:30くらいの益子陶器市!!
一昨年は8:00で大行列でしたが今年は少ないそう・・。
それでも駐車場は早い時間にいっぱいでした~!!

masi1190001.jpg

後藤義国さんのテント!!
こちらも人気で早朝から開いているそうで・・
すでに人だかりがすごかった~(^^♪

masi7199.jpg

味わいのあるポットが有名だそう・・。

masi1190010.jpg

そして作家さんテントが並ぶかまぐれの丘へ・・。

masi1190009.jpg

益子陶器市は器だけでなく木材のお店も豊富~!!

こちらもさまざまな形や素材で作られたカッティングボードや雑貨で
見ているだけで楽しいわ~ヽ(^o^)丿

作家さんも気さくな方で色々と教えていただきました~!!

masi1190027.jpg

遺跡広場テント村へ・・・。

その横にはひろ~い芝生にステージ・・・。
息子は大喜びで「ママお買いもの行ってきて~~」

ジ~ジ&バ~バと息子で遊んでいてくれました(^^♪
その間にさっさと器めぐり~!!


masi1190020.jpg


幸せのパンやさんの映画にも出場したそう・・。

とっても粉引の味わいのある器がズラリ・・。
トップの写真もこちらの器(^^♪

masi1190016.jpg

とってもカラフルで優しい色合いのお茶椀~!!

masi1190018.jpg

個性的で色鮮やかな器もかわいいわ~!!

masi1190015.jpg

こちらも北欧調な感じが素敵で居座りました(^^♪


masi1190014.jpg

北欧のような・・昭和おしゃれのような・・
花柄がとってもかわいくて・・(^^♪

masi1190012.jpg

こちらも手前のマグがとってもおしゃれで目をつけていたのですが・・
一回り中に品切れでした・・(^_^;)

masi1190022.jpg

ホーローのような器が気に入りました!!
とっても薄くて軽くて繊細~!!

トップの画像のスクエア皿もこちらのお店です(^^♪

masi1190021.jpg

こちらは半額品や1000円均一などとってもお手頃~!!

遺跡広場テントが見応えたっぷりでした~!!

masi1190025.jpg

息子のところへ戻るとカブトムシのさなぎを案内してくれました~!!
沢山お友達を作って遊んでいたそうで・・
みんなにカブトムシを案内してくれたそう・・(^^♪

masi1190043.jpg

おひるはパエリアを~!!

益子にはおしゃれなカフェがたくさんあるのですが・・
陶器市ではその時間もなく・・

それでもおいしい屋台がいろいろでていて楽しめましたよ~(^^♪

masi1190041.jpg

他にもこ~んな味わいのある器や・・

masi1190048.jpg

アルミやホーローなど古道具屋さんや・・

masi1190052.jpg

大谷石でできた雑貨やさん・・・

masi1190049.jpg

何か発掘できそうなおしゃれで楽しいお店がたくさん~!!

masi1190056.jpg

息子もたっぷり広場で楽しんでくれたようで・・(^^♪
益子陶器市楽しめました~!!

ザ~~~~っと走り見したような感じですが
初日の午前中とあっていいものにめぐりあえました(^^♪
大満足!!


masi8043.jpg


陶器市でGETした石岡信之さんの器。

ワンプレートでおうちカフェを楽しめるわ~(^^♪
GW初日は益子を満喫いたしました~!!

後はゆっくりご紹介しますね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■【~4/30】よつ葉デイリースプレッド 9個ご注文につき1個をプレゼント!
レビューも大好評!バターの代用品に是非!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair/00022983


■他社のなんと半額!
お菓子・パン作りには必須アイテムのクルミ。
4月は今年の新物クルミをcottaの強化商品.
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/supersale/00727019

■cotta 4月のスーパーセールス!
他にもお安い商品が目白押し!
★強力粉イーグル 2.5kg⇒44%off!!!
★サフ インスタントドライイースト 500g⇒33%off!!!
★バニラビーンズ(TO) 100g⇒27%off!!!

 詳しくはこちらから→ http://www.cotta.jp/sale/20120402sale/index.html




| ★おでかけ | 20:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんおはようございます~!
わー!すてきなお皿たちがたくさん!
こういうのって見ていてわくわくしますよね。
買うとなると
「なにを買おうかな~」ってさらにわくわく。

とっても素敵なお皿達を買われたようで
うらやましいです~!
息子さん、かわいい:)
かわいいというよりかっこいいかな?

楽しいGWをお過ごしください~!

| mari | 2012/05/02 08:14 | URL | ≫ EDIT

おはよ~
陶器市 楽しそう!!目がランランとしますね(^^)v
私もずーっと前、母と回った時に、器を買いましたね。
それとあの、大きなたぬきの貯金箱(笑)
娘は巨大たぬきにビビっていましたが。なつかしい(^^ゞ

GW後半に入りましたね
いい休日になりますように(^^♪

| koh | 2012/05/02 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

楽しいGWをお過ごしのようですね♪
私は 明日からお休みです。

陶器市楽しいですよね~。
ぱおさん お料理お上手ですし 欲しくなる商品
盛り沢山ではないですか?
GETされた 器も素敵!

後半GW 楽しんで下さいね!

| mon tresor 2007 | 2012/05/02 11:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~すてきなGWをお楽しみのようですね(*^-^*)
陶器市って行ったことがないのですが、なんだかテンションあがりそう(笑)
新しくGETした器達とぱおさんの素敵なお料理がどんな風にコラボするのか、すっごく楽しみです♪
それにしても、ぱおさんが作ると焼きそば一つでもこんなにおしゃれになるんですね~ラッピングをすればお店で買ったのかと思うように素敵だし、本当にため息がでるくらい尊敬してしまいます・・・私は最近新しいメニューがゆうゆに不評続き(涙)子供も喜ぶ&作り置きOKなメニューを模索中です(職場復帰したので、週末の作り置きが必須です~汗)

| くろとも | 2012/05/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~~!!!もう、絶対、楽しいし、時間が足りないですよねっ。
ここでみせていただいただけで、
テンション上がるし、目移りします。笑
連れて帰った器を使った、ぱおちゃのコーデも楽しみです!
初日の午前中がやっぱりいいんですねぇ。メモメモ。。
こんな広場もあれば、お子も、めいいっぱい楽しめるね。
お天気がよくて、良かった♪

| oishippo | 2012/05/02 15:34 | URL | ≫ EDIT

益子陶器市、楽しそう~!!! 羨ましいです~@@ この器が活躍する日を楽しみにしています@@!!

| taeco | 2012/05/02 19:03 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!益子焼、大好き!!
私、勉強不足なのでしょうか。色鮮やかな益子焼もあるんですね。
ぱおさんが購入したお皿、素敵ね。
ワンプレートおうちカフェにピッタリ~。
楽しみにしていま~す!

| ましゃたろう | 2012/05/03 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/785-5d057518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

