ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里山フェスティバル☆山遊び川遊びおそとごはん!!

sato1190060.jpg

日曜日は・・・
恒例の主人の実家近くの里山フェスティバルに行ってきました~!!

の~ど~か~~!!
川&山を使った自然を満喫するフェスティバル(^^♪
子供の成長と共に出来ることが増えていって・・

今年楽しみにしていたのは・・
イワナのつかみ取り!!

息子魚つかめるかな~??

sato1190078.jpg

と思ったらGET~!!

この必至な恰好(^_^;)
腰入ってるわ~!!

sato1190091.jpg

ママ早く~~!!

写真撮らせて~~って言ったら1匹逃げられたので
必至な息子(^^♪

ちょっとおっかなびっくりな顔がたまりません!!

sato1190089.jpg

やった~~!!
魚とれた~ってみんなに自慢しまくっていましたよ(^^♪

とても威勢のいいイワナで2回も袋から飛び出してびっくり!!

sato1190095.jpg

お相撲さんのちゃんこ配布!!

時々近所にお相撲さんが合宿に来るそうで・・
本場のちゃんこをいただきました~!!

仕上げに瓶半分くらいのゴマをたっぷり振り掛けていましたよ(^^♪

う~~んおいしい~!!

sato1190093.jpg

息子ちっちゃっ(^_^;)

霧虎さんと一緒に撮らせていただきました(^^♪


sato1190097.jpg

恒例の森で窯焼きピザを作ろう~!!

ソースぬりぬり・・・
こういうの子供は大好きですね(^^♪

sato1190103.jpg

完成~~!!
こっここが一番怖いわ~。
落としそうで・・。

最後まで自分で持っていきたいそうで・・(^^♪

sato1190105.jpg

窯で焼かれるピザが待ちきれません(^^♪
息子とずっと窯の中を眺めていましたよ!!

sato1190111.jpg

ガブッ!!

全部食べる~~ってすごい勢いで(^^♪

主人のお父さん、お婆ちゃんと合流して皆でいただきましたよ。

ピザクラフトに具を乗せただけなのですが・・
やっぱり森でみんなで食べるピザは最高~ヽ(^o^)丿


sato1190099.jpg

バナナアップルピザもデザートにいただきました~!!
シナモン風味でおいしい~!!


sato1190118.jpg

山から川へ移動中にふ~~~~~!!

まるでおさるの顔だわ~(^_^;)
たんぽぽをたっぷり繁殖・・!!

sato1190134.jpg

再び川で本格水遊び!!
水着になっちゃって・・(^^♪

水着の上がサイズアウトしちゃったので
下着で失礼します(^_^;)


sato1190149.jpg

息子のGETしたイワナちゃん!!

やっぱり自分で頑張ったお魚はおいしいね~!!
骨までかぶりついていましたよ(^_^;)

川でイワナや水遊び、山でピザ焼き体験、広場でお祭りや
工作体験、屋台などもいろいろでていて・・

子供にとって素晴らしい自然体験をさせてあげられる素敵なイベント!!
今年も親子共々楽しませていただきました。

イワナで自信がついた息子を見ているだけで大満足(^^♪


sato1190152.jpg

ここにも魚が・・(^_^;)

口開いて爆睡ですよ~
はしゃぎすぎですね(^^♪


夜は主人の実家でお義母さんのバースデーパーティ~!!
焼き肉にケーキでカンパ~イ!!

楽しいGW2日目でした(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

| ★おでかけ | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは♪
GW 、楽しんでるねー(^^)
息子くん、腰入ってるねー!(笑) かわいい!
イワナをゲットしたときのうれしそうな顔なんて、最高にキラキラしてるね♪
ピザもおいしそう!!
目の前で焼けるのを見守るのって、ワクワクどきどき…(*^^*)
大満足で寝ちゃってるお顔に、また癒されました(*^^*)

↓陶器市、メチャメチャ素敵ーーーー!!
行ってみたい!
必死でガン見して、記事読みました(笑)
素敵な器もゲットできたんだね♪
ぱおさんの、器使いが楽しみです♪

それでは、残りのGW 、楽しんでね~♪

| deco | 2012/05/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんはー!!ぱおさん宅のGW、楽しそうだわ~~~^^ 息子さんの自然体験、いいですねー*^^*自然といっぱい触れた子どもは心が豊かな子どもになるんだとか…色々よい効果があるそうですしね^^ 旦那様と息子様ペアルックですねー♪♪♪素敵なお写真、たくさん撮れましたねー^^ ぱおさんもペアルックかしら!? あ~ それにしても、ピザやお魚、とってもおいしそう~。私も行きたいわぁ~~~♪

| taeco | 2012/05/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

わぁ~楽しそうですね 自然がいっぱい!
息子さんとパパさんの お洋服お揃いですか?
可愛いですね~。

お魚素手でつかめるなんて 流石 男の子!
こういうの 今の子 怖がる子が多いので
良いことですね。

ピザやちゃんこも美味しそう。
青空の下での食事最高ですね!

| mon tresor 2007 | 2012/05/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
GW、自然の中で楽しめてよかったね~。お魚もつかみどりしてる息子くん、すごいっ!自分で採ったのは味も格別だろうね~。旦那様とのお揃いのお洋服、かわいいわあ。もしかして、ぱおちゃんもお揃いかなあ。。。

| ayaka | 2012/05/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

GW、自然がたくさんの中で満喫されたのですね!
息子さんの寝顔にうちの娘の寝顔がかぶる。。

まだ幼稚園児なのにお魚を素手でしっかり掴めるなんてすごいです☆

益子陶器市もいつか行ってみたいなと思っていたのですが、
ぱおさんのブログを見ていたらますます行きたくなりました。

来年、行けたらいいな~(^^)

| Orange Life | 2012/05/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな、そしていいお天気!!さいこーだね~。うちのほうもそういうイベントあればいいのにな。狭いところでなんちゃらのショーとかばっかりで、激混みなので敬遠しちゃったよ・・・・

| MASAMI | 2012/05/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

あ、恒例のですね!ぱおさんのブログを愛して何年?覚えていますよ~(笑)
くうたんお魚の手づかみすごい~こういう経験って絶対絶対子供の成長にプラスになるって思います、くうたんの笑顔が、寝顔がその証明!子供のこの超熟睡の寝顔大好きです~ゆうゆが同じ顔して寝ますが、思わず家についても眺めちゃうことあります(笑)
楽しいGWが過ごせてよかったですね(*^-^*)

| くろとも | 2012/05/07 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/786-46eb55df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

