ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW嵐のバーベキュ~☆

bb1200191.jpg

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は親戚集合や遊園地、映画・・と
息子とたっぷり遊んだGW!!


昨日は高校メイツ達とファミリ~バーベキュ~をしましたよ(^^♪

写真は昨日のメインのブリッブリ~の粗挽きソーセージ!!(^_^;)

みんなで買い出しを済ませて河川敷の夏はプールになる場所で
気分はビーチバーベキュ~!!(^^♪


ところが・・
着いた途端に雨、雷、突風・・・・
まるで嵐・・ガ~~ン(ー_ー)!!
しばらく休憩所でみんなで待機していると・・

30分くらいでパ~っと晴れてきて・・


bb7199.jpg

木の下の木陰をGET!!

「晴れてよかったね~~」
とみんなで楽しい準備タイム~!!

bb1200179.jpg

買い出し中から3人手を繋いでラブラブ~(^^♪

「くうとくんここ座っていいよ~」
って1歳年上Mちゃんのお膝に・・(^_^;)潰れちゃうよ~

bb1200184.jpg

炭おこし中はキッズは芝生でサッカーにフリスビ~!!
プールに繁殖したおたまじゃくしを探したり・・
と大はしゃぎ!!

bb1200192.jpg

まずは腹ペコキッズがソーセージで
カンパ~イ!!

bb1200199.jpg

七輪でピザも焼きましたよ~!!
キッズ用に照り焼きチキンピザ!!

ソーセージ&ピザはキッズに大人気~。

bb1200201.jpg

私の持参した筍をグリル!!

茹でて切ったものを並べて・・
何もかけなくても網焼きするだけでおいしい~ヽ(^o^)丿
やっぱり旬のお味は最高ですね~!!

キッズがお腹が満たされたところで・・
大人の韓国プルコギや4種のチーズのピザなどを仕込み始め・・

さ~~~食べるぞ~~~!!
とその瞬間ポツリ・ポツリ・ポツリ

bb1200202.jpg

嵐来た~~!!

シートかぶって必至に炭守っている主人です(^_^;)
すぐに橋の下に避難しましたが・・

今までに体験したことのない突風&雨で立っていられないほど・・・。

せっかく必至に焼いた4種のチーズのピザも、エノキも茄子も
ポイポイポ~~イ!!と飛ばされて(^_^;)

あっという間に全身びちょぬれ・・。
とりあえずキッズ&妊婦のNちゃんを車に避難させて

嵐の中大急ぎで撤収~!!

韓国風プルコギも、おいしい~~~霜降りのカルビも・・・
ピザもイカバターも・・・

胃に入ることはなく・・・
食べたのはソーセージと筍のみのバーベキュ~(^^♪



結局お腹すいたね~
とみんなでお好み焼きやさんでカンパ~イ!!

鉄板でジュージュー焼いてバーベキュー気分が味わえて満足!!
みんなでワイワイ楽しい時間が過ごせれば場所はどこでも
関係ありませんね(^^♪


仲良し高校メイツととっても楽しい時間・・
GW最終日のいい締めくくりになりました(^^♪


天気に振り回されっぱなしのバーベキュ~でしたが、
みんなでこれもいい思い出だねって(^_^;)
今月中にリベンジ決定です!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
連休、天気は今一の日もありましたが、楽しかったようですね。
私は1日に沖釣に行ってきました。
楽しい連休でした。

| 哲ちゃん | 2012/05/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

超お久しぶりです!
そっかー、日本はGWだったのですね!
しばらくぱおさんのブログ見てない間に
息子さんが大きくなってる!びっくり!
旬のたけのこ美味しそう!

| Risa | 2012/05/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こちらは比較的安定したお天気でしたが
全国的にはお天気に振り回されたGWとなったそうですね。

BBQ満喫できなくて残念でしたが 取り敢えずお子さんだけでも食べれて良かったですね。
たけのこ焼いて食べるのも 美味しそうです!

今月中にリベンジですか!
お天気良いといいですね♪

| mon tresor 2007 | 2012/05/08 10:37 | URL | ≫ EDIT

嵐のバーベキュー、大変でしたね。
こちらも、変な天気でした。
それでも、子供達は楽しそうで料理もいいなぁ。
竹の子って、焼くとトウモロコシみたいに甘くなり美味しいですよね。
私も、ただ焼くだけの好きです。

ぱおさんのレシピで、何品か作り美味しかったです。
有難うございました。
ただ、キンパだけ失敗。
何かコツがあれば教えて下さいね。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/05/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

うちも4日に嵐のバーベキューだったよ。でも、木と木の間にブルーシート張って屋根にして、意地でも食べとおした(笑)根性と嵐のバーベキュー(笑)

| MASAMI | 2012/05/09 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/787-568d1923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

