ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリ~ふわふわハートのパンケーキ☆

ha8025.jpg

今日はGW前に作ったふわふわハートのパンケーキ(^^♪

お友達からホトケーキミックスで厚みのあるホットケーキって
どうやって作るの~??

とメールをもらったので・・
作ってみましたよ~!!

最後は息子にハートのセルクルを使ってラブリ~仕立て!!
息子は「わ~~~かわいい~~!!」って大絶賛(^^♪
いいリアクショ~ン!!
いつまでハート喜んでくれるのかしら~(^_^;)


ha8019.jpg

焼きたてにバター&自家製苺のコンフィチュ~ルを添えて・・
おうちカフェ(^^♪

ha8003.jpg


ラブリ~ふわふわハートのパンケーキ☆


1ホットケーキミックスと卵、牛乳を加えたら泡だて器で
 ざっくり底からすくって落とすような感じでグルグル混ぜすぎないように
 軽く混ぜ合わせます。

2ハートのセルクルはバターを塗って薄力粉をはたき、フライパンに乗せる。
 フライパンをしっかり熱して、一度底を濡れ布巾にあててから生地をハートの中に
 流し入れてごく弱火でじっくり焼く。

3ふつふつと穴が開いてきたらハートのセルクルごとそっと裏返す。
 セルクルをナイフなどではずして出来上がり~。

ha8014.jpg


バター&苺・・
定番だけどやっぱりおいしいわ~ヽ(^o^)丿

シュガーパウダーを振り掛けると優しい感じになりますね。



ha7199.jpg

断面ショ~!!
厚みがあるとふんわり食べごたえもあってお気に入り(^^♪

ha7997.jpg

ホットケーキは小さい頃から母と一緒に作った思い出が・・。
今では息子が一緒に作るのが大好きで・・(^^♪

食べるより作る方が好きみたい。
フライパンも一緒に握りたがるので最後まで一緒に作ります。
一度ちょっぴりやけどしたけど(^_^;)注意しなくちゃですね。


おまけ

GWの3日は主人の親戚17名大集合~!!

息子はLOVEな主人の妹Yちゃんにベッタリ~!!
ランチのお蕎麦屋さんではYちゃんの横に旦那さんが座っている姿を見て
大泣き~!!

Yちゃんの隣がいい~~~ってね(^_^;)
旦那様を押しのけて隣をGETしておりました(^_^;)すみません・・・

tuki1200003.jpg

前夜にはこんなおいしそうなお子様ランチをいただきました~!!
息子は傘に大喜び(^^♪
そこなのね~。

tuki1200009.jpg

スイーツはやっぱりいい笑顔(^^♪

お子様ランチをペロっと、大人のパスタもおかわりし・・
スイーツまで・・どんだけ食べれば満腹になるのかしら~?(^_^;)


まだ小さい子供は息子1人なので皆さんにたっぷり
かわいがっていただいて・・(^^♪
本当にありがたいです。
みんなに囲まれ楽しいGW中日でした!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



スポンサーサイト

| ★パン | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
バーベキューの時、大変だったね(>_<)
大丈夫だった?ほんと、凄い天気で、ぱおさん方面かな?と心配してました。
無事で良かった!

みんなでワイワイするバーベキュー美味しそう♪
筍の焼いたのって、大好きよ(^^♪
ワインに合うんだな~これが。

そして、ハートのかわいいホットケーキ♡
これ出されたら、暫く食べないわ(笑)
見てたい♪

また平日に戻りましたね
お疲れ様でした~

| koh | 2012/05/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

かわいい~!これはラブリーで乙女心をくすぐるね~♪
母の日の朝とか、バレンタインの朝とか、こういうの出てきたら
みんな目がハートになっちゃうね。

BBQ↓大変だったね~!
お外のイベントに急な雨はショックだよね。
Kidsたちがおいしそうに食べてるウインナー。
太くてぷりぷり!おいしそう~♪
必死に炭を守るご主人の姿、さすが男だわ!!

| Manhattan cafe | 2012/05/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ ぱおさん、こんばんは^^ 下の記事も読ませていただきました。嵐で残念でしたねT_T でも、そういうのもまた思い出になりますね!? 子どもたちが生き生き&楽しそうにしている写真が撮れましたね―^^ 

それにしても、ハート型のパンケーキ!思いつきもしませんでしたが、超素敵ですねぇ~。お誕生日の朝ご飯に出したら感動されそうだわー(笑)♪♪♪それにしても、息子さん、素晴らしいわ~!! ハート型をかわいいと思う感性は、きっと、永遠なのではないかしら―^^ ママとパパの影響でしょうか^^ 記事を読んでいて、私が妙にハイテンションになってしまいました*^^*

息子さん、ちゃんと自己PRもされて、いいですねー^^ 

| taeco | 2012/05/09 01:10 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ハート型のパンケーキ!!!私にも作って~♪めっちゃラブリーでおまけに手作りコンフィがのっててもう言うことなし!おまけに厚いパンケーキなんて最高だわあ。今すぐにでも食べたくなっちゃう~。実はちょうどパンケーキの本を見てたばかりなのよね~(笑)

| ayaka | 2012/05/09 05:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは。(^o^)丿

ハートのホットケーキ可愛い❤
息子さんが わぁ~い って喜んでくれるのも
嬉しいですね。(*^_^*)

ホットケーキって意外と焼くの難しいですよね?
ふっくら焼けないし 焦げるし 焼きが甘いと
中身火が通っていないし・・・って 私だけかな。(^^ゞ

親戚17名様大集合って 凄いですね~。
息子さん 可愛いし そりゃ 皆様のアイドル
ですよ~。
私の隣にも座って欲しい位です。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2012/05/09 10:53 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!ふわふわ!!そしてカワイイ。女子度あがりまくりのAYA姉さんにもきっと大喜びだわ。

| MASAMI | 2012/05/09 12:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん! やっと新品PCが使えるようになったよ。
ノートだから持ち歩けるしぃ、って持ち歩かないと思うけどね。 カントリー家の男たちは、週に3回はオートミールで作ったパンケーキなのよ。 ガールズはパン派。 私は日本風のホットケーキを自分を慰め、パワーアップするときに作ってます。お父さんの味。(喫茶店だから) でもよく考えてみたら、あれって冷凍市販だった?! よう。
お母さんとの思い出にはドーナッツとパンの耳揚げたおやつかな。  くうたんはいっぱいあり過ぎだね。


| カントリーママ | 2012/05/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
こんにちは!ブログにコメントいただきありがとうございました。
ぱおさんのごはん、いつもステキ~!!とっても美味しそうだし、盛り付けが華やかでテンションあがりますね!
パンケーキもとってもかわいいです。
息子さんの笑顔もチャーミング!ほんとに1歳ですか?うちの子の方が下に見えるわ。。。笑
これからも遊びにきますね~

| querico | 2012/05/10 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/788-e9cfce8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

