ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「仏・伊」茄子とピーマンのカラフルハーブアンチョビ風味!!

nasuan2.jpg

今日は主人のおばあちゃんからいただいた
茄子消化メニュー!!

アンチョビとオレガノ、オリーブでイタリア風に
してみました~。

大きめに切った茄子と
パプリカとピーマン、セロリを入れて色鮮やかに!!
白ワインで蒸し焼きにしているので
ジュワ~っと茄子もジューシーです(^^)


一口噛むとアンチョビとブラックオリーブ、オレガノ
の香り~!!
最後にくるみを入れてコリコリ触感もポイントです!

野菜をたっぷり食べたい時メニューです(*^_^*)

nasuan3.jpg

茄子とピーマンのカラフルハーブアンチョビ風味!!

材料(3人前)

・茄子(長め一口大)・・・・・・・小3本
・パプリカ(細切り)・・・・・・・・1個
・ピーマン(細切り)・・・・・・・2個
・セロリ(細切り)・・・・・・・・・1本
・ブラックオリーブ(スライス)・5個
・アンチョビフィレ・・・・・・・・・・3枚
・にんにく(みじん切り)・・・・・1片
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
・オレガノ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・白ワイン・・・・・・・・・・・・・・50cc
・くるみ(粗みじん切り)・・・・適量
・オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ2

作り方
フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、
 香りが出たら細かくしたアンチョビを加える。

①に切った茄子、ピーマン、パプリカ、セロリ、オリーブを加え
 軽く炒め白ワインを加え蓋をして蒸し焼きにする。

塩、オレガノで味をととのえ、最後にくるみを加え
 軽く炒めて出来上がり~!!
 

nasuan1.jpg


スパイスレシピコンテストへ参加中♪




 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| ★鍋料理 | 17:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、お久しぶりです。
パソが壊れて、ながらくお休みしてました~^^;
新パソで、今日からまた、復帰です。またよろしくねっ♪

ナス大好きです~
おばあちゃんから、たくさん頂いたんですねっ!
いいなぁ~~~
炒めて、つやつやナス、あいかわらず彩り最高ですね
くるみが、アクセントになって、良い感じですねっ
香ばしくて美味しそう

| カリント | 2009/09/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
「ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ」を先日作らせていただきました。
ぱおさんのように美しくは焼けませんでしたが…。

中身のガラムマサラとタレが絶妙でした。
おいしかったです。
ありがとうございました。
ぽちぽち!

| 玉ねぎアレルギー | 2009/09/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

うわーー!!!
すごいー!
色とりどりのお野菜いっぱいで、
とってもヘルシー!!!

実は今日スーパーで
アンチョビを購入しようと思ったのですが、
オイルサーディンしか見当たらず。。。
ちかぢか、アンチョビ探して、
こちらのお料理と空芯菜のアンチョビ炒めトライさせて
いただきます!!!

| 三十路オンナ | 2009/09/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
茄子とピーマンのカラフルハーブアンチョビ風味
オレガノの香り 素晴らしいですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

下の方も ポチッと

| ryuji_s1 | 2009/09/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

本当にカラフルでキレイですね~ヾ(@~▽~@)ノ
と~~っても美味しそう♪
 

| 杏大ママ | 2009/09/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~

タイトル通り、本当にカラフル~
ぱおさんマジックですね~
とても美味しそうよん^^v
ナスにハーブとアンチョビの塩気が絡まり
はぁ・・想像しただけでお腹空くぅぅ。
ポチっ!!

| マムチ | 2009/09/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。
いろどりがすばらしい!
パプリカ甘くてウマイ!
そうか、クルミをいれるのか。

僕は同じような材料でよくラタトイユを作ります。
あったかくても冷たくてもうまいので。

| unicat | 2009/09/15 01:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
彩りがキレイで美味しそう~
ハーブにアンチョビ、おいしいさUPですね!
クルミを入れるって食感もよくなるし、いいアイデアですね。
パクパクいけちゃいそうです♪

| suzu-kitchen | 2009/09/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

こういうソテーにくるみ入れるの、
わたしも大好き!!
お野菜だけでも十分満足できますよね☆
パスタと和えても美味しそうですね。

>主人のしゃべり方がおっとりしてて
棒読みみたいな感じなので、また余計に
オカシイんですよ^^;

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

何といってもくるみ入れるところがミソですね☆
アンチョビの塩気とくるみの甘味があいまって美味しいそうですね。
ナス切らしてしまっていますが他の材料はあるので私も今晩、くるみ入れてみます♪

| Oasis | 2009/09/15 11:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
アンチョビ風味・・大好きなんです~!!
色鮮やかな野菜も美味しそうだし~。。

ほんと、ぱおさんのレパートリーの広さにはもう感動~☆
美味しそうなのばかりだし・・。

見てるだけでワクワクしちゃってます(笑)
ぽちっと!

| ふくとも | 2009/09/15 12:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは^^
アンチョビの塩気好き~♪
カラフルでとっても美味しそうです~^^
くるみの食感も嬉しいな^^

見てたらおなか減ってきちゃった・・・w

| akoakko | 2009/09/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

見た目もカラフルってとってもキレイ!
そして味も絶対私好み~(´▽`*)
アンチョビってホントおいしいよね。
さらにハーブの風味も加わって香りもよさそう♪
これだけでワインがいっぱい飲めちゃいそうです(^^)v

コメレス
なすとトマトのにんにくじゃこ炒め、良かったら
お試しくださいねー☆
とっても簡単です!

日帰りでちょっと忙しい一日だったけど
みんなに会えてとっても楽しかったです(→ܫ←)♡
ホントすてきな方たちばかりでしたよ☆

| kikineko | 2009/09/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

お野菜がた~~っぷりいただけそうで、
なんとも美味しそうですね♪

アンチョビってどうしてあんなに
食欲を増進するんでしょうね☆
ああ、白ワインと一緒にいただきたい❤

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/09/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、Kovachanと申します。
以前からたびたびブログを拝見していたんですけど、
今日はじめてぱおさんのレシピで
ニョッキとトマトソースをつくってみました。
以外に簡単に出来て、しかもすっごくおいしくて、旦那にも大好評でした!!
素敵なレシピありがとうございます!!
一言お礼がいいたくて、コメントさせていただきました。
また、参考にさせてくださいね。
お礼ポチです。

| kovachan | 2009/09/15 20:55 | URL | ≫ EDIT

わー、好きなものが全部入ってるぅ。おいしそうです。ブラックオリーブ、買ってこなくっちゃ。

| たすじゅう | 2009/09/15 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/79-5d9e6ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

