ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチトマトとキウイのはちみつレモンマリネ☆

lem8283.jpg

今日は爽やかマリネ!!

ミニトマトにもフルーツにもクリームチーズにもピッタリの
はちみつレモン風味(^^♪

はちみつにレモンって学生時代の部活を思いだすわ~(^^♪バスケ部!!

甘酸っぱいはちみつレモンがちょっと酸っぱいミニトマトも
あま~くしてくれてとっても爽やかなマリネ!!

全部まる~くコロコロかわいく仕上げてみましたよ(^^♪
主人の大好物マリネです。

lem8279.jpg

プチトマトとキウイのはちみつレモンマリネ☆

材料(2~3人分)
ミニトマト・・・・10個
キウイ・・・・・・1個
クリームチーズ・・30g

オリーブオイル・・大さじ2
レモン汁・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・スライス2枚
塩胡椒・・・・・・少々

作り方
1.ミニトマトはヘタを切り落とし沸騰させて火を止めたお湯に
 10秒くらい入れ、冷水にとって皮をむく。(湯むき)

2.キウイは丸くくりぬき、クリームチーズは小さ目に丸める。

3.の材料を混ぜ合わせて漬け込む。
 冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり~!!

lem8286.jpg

キウイはスイカなどを丸くくりぬくスプーンでクルっと
くりぬきました~!!
お好みでミントを添えていただきま~す!!

lem7199.jpg

キウイ&ミニトマト&クリームチーズにはちみつレモンが
合うわ~!!

甘酸っぱさがおいしい~!!


lem8272.jpg


おまけ

明日は幼稚園の役員会!!

そうそう先日の役員決めでクラス役員になってしまったのです~(^_^;)

役員がだ~~れも決まらず
2年連続同じ先生ですっかり仲良くなっていたので
かなりのプッシュが・・(^_^;)

下に小さい子もいないので断る理由もなく・・(^_^;)

でも役員のお友達がみんないい人ばかりだったので
よかったわ~。

こうなったら楽しむしかないですね。
1年間頑張ります(^_^.)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


taecoのバンコク日記のtaecoさんがふんわり宇治金時ミルクリングパン
を作ってくださいました~!!

タイのバンコクにお住まいで素敵なタイ生活に、毎日がおもてなしのようなバリエーション豊富な素敵な食卓の
taecoさんのブログは・・・こちら


作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 19:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
なんて可愛らしいマリネなんでしょ!
トマトとクリチの組み合わせはよく作りますが
それにキウイも入るんですね。
普通にカットするより、こうしてまん丸に
繰り抜いてあげるっていいですね~!

役員になられたんですね!
大変なこともあると思いますが、
そうですね、せっかくだし楽しみながら
できるといいですね!

| のりえレシピ | 2012/05/10 22:01 | URL | ≫ EDIT

ころころかわいいマリネ~♪
はちみつレモン味なんて、ぱくぱくいけちゃうね!
キウイも入っておいしそう。
たぶん、このお皿ひとりで食べちゃうわ♪

幼稚園、役員さんご苦労様~!!
がんばれー!
どんなことするのかな?
きっと楽しい1年になるよ♪

| Manhattan Cafe | 2012/05/11 03:31 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、めちゃめちゃかわいい~!!
ミニトマトもフルーツ感覚で食べれちゃいそうだね~♪キウイもまあるくくり抜いてるのもかわいいわあ。おもてなしにもパーティにもばっちりだろうなあ~!役員さん、大変だと思うけど、楽しんでできるといいね~。

| ayaka | 2012/05/11 06:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

コロコロしていて 可愛い❤
これから 夏にさっぱり食べれそうですね♪
おやつになりますね。
はちみつレモンってありましたね~!
私も 懐かしい。(^_^.)

お役されたのですね。
大変なこともありますが 楽しいのも
確かですね。
私も幼稚園時に経験ありです。
頑張って下さい!

| mon tresor 2007 | 2012/05/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

カワイイマリネ~!!この丸くくりぬくひと手間がすばらしいよね。このレシピ、私が作るとしてもくりぬかないわ(笑)かわいくない、我が家・・・・

| MASAMI | 2012/05/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんバスケ部だったんですか!
ちょっと以外です!
マリネ美味しそうですねo(^▽^)o
キウイを綺麗に丸くくり抜くコツってありますか?
役員頑張って下さい!

| Risa | 2012/05/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぉ~@@ ぱおさんの作られるマリネは、これまた超かわゆいですねー。私も丸いくりぬくものを先日購入して、メロンやスイカをくりぬいたのですが、あまりうまくくりぬけなくて、苦しんでいます(^^; 半分はきれいにくりぬけるのですが、どうも上のほうが水平とかになっちゃって。。。ぱおさんはなんでも器用だし、うーん、きちんとできて、改めて、尊敬です!!! 私のブログにもリンクを貼っていただき、恐縮です。でも、とーってもおいしくて感謝感激でした!!!ぱおさんのおかげで、パンづくりを挑戦しつづけることができました!!!

| taeco | 2012/05/12 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/791-dd9ca3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

