ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日☆こいのぼりチョコ

koi8337.jpg


やねよ~り~た~か~いこいの~ぼ~り~♪

GW5日はこどもの日でしたね。
節句に頂いたこいのぼりチョコレ~ト!!
きゃ~~かわいい~~!!

koi8352.jpg

息子も手の平より大きなこいのぼりチョコに大興奮~!!
チョコ大好き星人(^^♪

koi8356.jpg

あれ??ママなんかカラカラ音がするよ~!!

koi8357.jpg

まだ片目がつぶれないんです(^^♪かわいい~

koi8362.jpg

こいのぼりのお腹からはこ~んなにお魚が・・(^_^;)

さすがにチョコレートがおいしいわ~!!
ちょっとしか息子にもらえなかったので・・

koi8347.jpg

大人はやっぱり柏餅ですね(^^♪

さて・・子供の日は息子のリクエストで・・・

mu1200164.jpg

迷路  inむさしの村

むさしの村の迷路はスタンプを4つ集めると・・
カードがもらえて・・
そのカードでゲームができるって仕組みなんですが・・

そのカードがもらえるってとこがお気に入りのよう・・(^^♪

GWつかの間の晴れ間だった5日は激混み!!
私が並んで次々と主人と息子で入ってもらいましたよ~

mu1200162.jpg

なりきり仮面ライダーで迷路・・(^^♪

mu1200167.jpg

そして何故か毎回近所?の小学生くらいのお兄ちゃんたちとお友達になって
主人、息子、お兄ちゃん達でみんなで回ってるんです(^^♪

毎回違うお兄ちゃんなんですけどね(^^♪

そして私の楽しみは・・・

mu1200127.jpg

仮面ライダーフォーゼ!!

「宇宙来た~~~」マニアックですみません(^_^;)

mu1200119.jpg

トォ~!!

むさしの村のショーは野外ステージとあってアクションが
すごいんです!!

2階から飛び降りたり、宙返りしたり、爆薬??で
火花散らしたりと迫力満点なのも楽しいところ(^^♪

mu1200153.jpg

息子の大喜びでギュ~までしてもらっていましたよ(^^♪

mu1200157.jpg

満足そうな顔(^_^;)

ショー中の息子の必至に応援する姿や
楽しそう~~~な姿を見ているのが何より戦隊ショーの楽しみです(^^♪

mu1200056.jpg

ランチは筍ごはんのおにぎりだけ持参して・・
ターキーレッグ~!!

わ~~~ディズニーより大きいわ~ヽ(^o^)丿
最高でした!!

mu1200081.jpg

私が子供の頃大好きだった回転ブランコ??

やっぱり息子も大好き!!
気持ちいいですよね~

mu1200062.jpg

お次はビックトランポリ~ン!!
私もやりたいわ~子供だけなのが残念(^^♪


mu1200171.jpg

サイクルモノレール!!

これ・・1時間半並びました(^_^;)
こんな混んでいるむさしの村は初めて!!
まるでディズニ~??かのような行列でヘトヘトでしたよ。

mu1200172.jpg

閉園過ぎてもなかなか帰る兆しがみられない息子。
遊具が終わってもアスレチックで・・

mu1200175.jpg

トォ~ッ!!

すっかり気分は仮面ライダー(^_^;)
ショーを見た日は1日なり切り仮面ライダーですね。

毎年節句のお祝いを両家が集まって我が家で行っていたのですが
今年はみんなの都合が合わず・・・

息子がたっぷり遊べて楽しい子供の日となりました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

ほぼ毎日のちえさんのにこにこ知恵さんがミーゴレン風エスニック焼きそば韓国海苔巻キンバ材料3つ苺のコンフィチュール
を作ってくださいました~!!

0歳のかわいい娘さんがいながらもアイディア満載のとても素敵な食卓に、おしゃれで愛溢れる育児が素敵な
にこにこ知恵さんのブログは・・・こちら


作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!







| ★おでかけ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい楽しいこどもの日だったのが伝わってきたよ~♪

お魚のチョコ、中から小さな魚が出てきてびっくりだね!
かなりリアルな形だし、これはお魚食べてる気分になりそう~!
でもおまけ付きで子供には楽しいよね~♪

むさしの村、長男が4歳の頃、最後に仮面ライダーショー見た場所だ~!懐かしいな~!
昔と変わらず、ほんわかした感じの遊園地だね!

| Manhattan Cafe | 2012/05/12 10:10 | URL | ≫ EDIT

可愛いこいのぼりのチョコ。
中にも入っていて、子供にとって2度楽しいチョコですね。
くうと君のお肉をほうばる姿、好きだわぁ~。
グルメ番組とか出来そう♪

そして、私の事を紹介して頂いて有り難うございます。
あんな風に書いて頂いて、大変恐縮です。
キンパ、リベンジしてみました。
アドバイス通りやり、以前よりは上手に出来ましたがぱおさんと比べるとまだまだ・・。
下のプチトマトのマリネも私好み。
また、作ろうと思います。
あぁ~、ぱおさんレシピ病み付きになってます。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/05/12 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/792-11c8423c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

