ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝楽セルフオープンサンド弁当deピクニック~☆母の日

ope8404.jpg

今日は母の日の行楽弁当~!!

朝早く出発だったので朝楽ちん・・
セルフオープンサンド弁当~(^^♪

朝は小さ目サイズに丸めておいたハンバーグを焼いて・・・
後は野菜を切って、ディップと一緒に詰めただけ・・。

食べる時に自分でサンドして・・
アボカドバーガーや・・・
海老とアボカドのオープンサンド
ラムレーズンクリームチーズベーグル

などが出来る楽しいお弁当です(^^♪

ope8400.jpg

ふんわりハンバーグ
海老のガーリック炒め
アボカド、ゆで卵、レタス

ハンバーグは冷めても柔らかになるようパン粉&牛乳多めで
お弁当用にミニサイズ!!

ope8402.jpg

カンパーニュ
ロールパン
ベーグル
ラムレーズンベリークリームチーズ
トマトスライス
ハニーマスタードポテトサラダ

ポテトサラダは粒マスタードとはちみつで甘辛がお気に入り(^^♪


ope8393.jpg

ケチャップ&ソースに粒マスタード、ガーリックパウダー、はちみつを加えた
即席BBQソースにマヨネーズをカップに入れて持って行きました~!!


日曜日は母の日でしたね。

両家の実家へは都合が合わなかったので
日を改めて伺うことにして・・・

お弁当を持って行ったのは・・・
東武動物公園~!!

ope1210074.jpg

スペシャル仮面ライダーショ~!!また~??ですよね(^_^;)

でもでも今回は・・仮面ライダーフォーゼに、メテオ、オーズ、電王、ディケード・・
といつもの仮面ライダーショーでは見られない豪華版!!

日替わりで昭和ライダーも登場~!!
この日はスーパーワン!!

ope1210056.jpg

ワチョ~~~ッ!!

アクションすご~~~い!!
ジャンプの高さに感動だわ~ヽ(^o^)丿

ope1210079.jpg

握手だって豪華版!!

いつもは仮面ライダーフォーゼ1人なのに・・
6人の仮面ライダーと握手出来るんです!!

握手待ちのライダー達(^^♪

ope1210034.jpg

息子来た~~~!!
その瞬間をカメラに収めたいママ&パパ達は必至(^_^;)

スペシャル仮面ライダーショーはいつもの怪獣トークなどがなく、
ストーリーもアクションもとっても面白くって大満足!!

結局2回見ちゃいましたよ(^^♪
27日にもあるそうで・・・おすすめです!!


さぁ~お弁当食べよう~~!!

ope1210043.jpg

って言ってもお弁当はそっちのけで・・・
まだまだ仮面ライダーショーの余韻の抜けないこの2人・・(^_^;)

ひっくり返されないか心配・・・・。


ope1210039.jpg

やっと向いたけどやっぱりメテオ!!


ope1210046.jpg

息子は自分でサンドして「出来た~~」って嬉しそう~(^^♪

ハンバーグサンドを2個ペロリ!!

「ママが作ってくれたハンバーガーおいしい~!!おいしい~~!!」
ってすご~~~く嬉しいリアクション~!!

4歳でかなりの褒め上手(^^♪
その言葉だけで最高の母の日よ~~!!

晴天の中とても楽しいピクニックでした~!!


さてさて一応動物園なので・・・

ope1210090.jpg

カバさんの赤ちゃん誕生~!!

このカバさんいつも水の中でじ~~~っとしていることが多かったのですが・・
赤ちゃんが出来たら動く動く!!

お母さんを追いかけて歩く赤ちゃんカバかわいい~~!!

ope1210093.jpg

お水遊びも一緒にね。

お母さんが潜って鼻の上に赤ちゃんカバを乗せて出てきたり
沢山遊んであげていて・・・

カバさんも一生懸命育児しているんだな~って感動しちゃいましたよ(^^♪


ope1210101.jpg

こちらはインドくじゃくのプロポーズ!!

おっと~~~2人で同時にプロポーズ??
どちらと結ばれるのかしら~~??

って目が離せませんでしたよ(^^♪


ope1210105.jpg

最後は癒し系(^^♪

コックリコックリ電車の中の爆睡したサラリーマンのようで
笑えるわ~!!


春の動物園は動物達も活発でスト~リ~があって楽しいですね。

ope1210108.jpg


最後はお花畑で記念撮影~!

たっぷり遊んで食べて楽しい休日でした~!!
帰ってくるなりママにプレゼント~!!
息子の作品をいただきましたよ(^^♪そちらはのちほど・・・。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


 
□サマーカタログ発刊記念!掲載商品大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/gentei

■5月のスーパーセール!!!やっぱりクルミが安い
http://www.cotta.jp/sale/20120514sale/index.html

□1週間限定!クール便送料300円!!!

■新企画!cotta×あいりおーのおうちカフェのすすめスタート!
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/sp_recipe_airio/recipe02/

□お買い得!ガス袋が大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_fukuro/gasgara
■ベーキングカップ大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_grasin/bakingcup
□チョコレート大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona


  
スポンサーサイト

| ★お弁当 | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝早くてもこんなに立派なお弁当が作れちゃうぱおさんは
やっぱりすごい~!!!
おいしそうだよー!!

ライダーショーすごいね!
まったく無知なあたしでも、このメンツが並んで握手会は
迫力があって感動するわ~。
こういうのって調べてから行ってるの??
すごい情報だよー。

| ミホ | 2012/05/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~なんて楽しいお弁当なの~♪
自分で作っちゃうのがまた嬉しいし、美味しさもアップだね~!親子のかばさん、なんだか癒されるね~!!

| ayaka | 2012/05/16 05:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

朝楽サンド いいですね。
今度でかける時は参考にさせて頂こう♪
って 私 だいたい出先で食べていますが。(^^ゞ

仮面ライダー凄い!
本格的ですね~。
テレビの世界ですよね~これは息子さん
楽しいでしょうね。

母の日のお出かけだったのですね。
カバの赤ちゃん 癒されますね。
息子さんの笑顔も 最高ですね!

| mon tresor 2007 | 2012/05/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

東武動物公園!私、去年の年末にいっちゃって・・・すっごい寒くて・・・・つらい思い出しかない(笑)そろそろまたいこうかな~(笑)オープンサンドのお弁当素敵!!彩もきれいだし、おいしそう!!

| MASAMI | 2012/05/16 12:48 | URL | ≫ EDIT

うわ~、ポーズが決まってる!!
仮面ライダーショーの後はすっかり気分だよね~♪

ぱおちゃんも素敵な母の日だったみたいだね。
褒め上手なのは男の子♪
うちの12歳の息子もまだまだかわいいよ。
きっとぱおちゃんちもかわいい息子に育ってくれそう~♪

このお弁当いいね!
まだ先だけど、今年の運動会はこういうスタイルにしようかな~。
ちょうど係りになっちゃったし、朝忙しそうだもん。
これいいアイデア、いただきま~す!

| Manhattan Cafe | 2012/05/16 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
息子ちゃん、仮面ライダーに夢中なんですね!
ポーズもすっごく決まっています♪
そして、旦那様も息子ちゃんに負けじと
ポーズを決めていて、
見ているだけで、ほのぼのするような光景です。

自分で具材を挟んでサンドイッチを作るなんて
息子ちゃん、こっちもきっと張り切ってくれたのでは!
今年も素敵な母の日でしたね!

| のりえレシピ | 2012/05/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

感動で、じーんとしました。とってもおいしいお料理だけでなく、すべてが、理想のご家族だわ~と思いました@@ そして、私も遠足にいって、かわいい息子さんを持った気分にひたらせていただきましたよ~。うひひ^^ 上のタケノコのお肉をまいたお料理も、なんておいしそうなんでしょう~!!! 想像しただけで、ほっぺたが落ちそうです~。

| taeco | 2012/05/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★

はじめまして。
ですが・・・私はいつも拝見させて頂いています♪
なるほど~~~セルフのサンドイッチも楽しいですね!?
子供の発想っていろいろで面白いサンドイッチが出来そうですね。
とっても勉強になりました~。
お出かけとなると、いつも用意の段階でママは既に御疲れモードに・・・。
これはよくないですよね~~~。

我が家の双子くんはまだ4歳なのですが、最近仮面ライダーの存在を知り・・・フツフツと影響されてきそうです。
男の子は皆通る道なんですね。
ポーズも決まってますね!!

子供からの一言・・・良くも(悪くも??)効きますね~♪
嬉しいですね。

| naonao♪ | 2012/05/17 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/794-33728c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

