ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筍ポークロールステーキ☆甘辛仕立て!!

rot8425.jpg

今日はまたまた筍料理(^^♪

今回はメインになる筍料理!!
筍を豚肉でくるくる~~~っと巻いて・・・
フライパンでソテ~!!

隠し味はコチュジャン!!な甘辛タレに絡めた
コリコリおいしいこくうま筍ポークロールステーキです(^^♪


rot8426.jpg

筍ポークロールステーキ☆甘辛仕立て!!

材料(3人分)
筍の水煮・・・・3本(小さ目)
豚肉の薄切り・・10枚
塩胡椒、薄力粉・少々

めんつゆ・・・・大さじ2
酒、みりん・・・各大さじ1
はちみつ・・・・大さじ1
コチュジャン・・小さじ1/2

油、山椒の葉

作り方
1.筍は米のとぎ汁で煮て茹で汁につけたまま冷ます。
 くし切りに切る。

2.豚肉を1の筍に巻きつける。大きい筍には豚肉1枚。
  小さ目のものには豚肉半分で・・。

3.塩胡椒を振って薄力粉をまわりにまぶす。
  フライパンに油少々(分量外)を熱し、豚肉の綴じ目を下にして並べる。
  焼き固まったら転がしてこんがり焼く。

4.合わせたを回し入れて煮詰めて、
  からめたら出来上がり~!!


お好みで山椒の葉を乗せていただきま~す!!


rot8429.jpg

スラっとロケットのようだわ~(^^♪
ちょっと筍が顔をだすくらいがいいですね。

rot8430.jpg

息子にも主人にも大好評でした~!!
我が家の定番になりそう・・(^^♪

旬のお味はおいしいですね。
筍を満喫した春でした~!!


おまけ


母の日のプレゼント~!!


haha8505.jpg

きゃ~~~癒し~~ヽ(^o^)丿
ギュ~してるわ~~

幼稚園で作ってきてくれました~。


haha8506.jpg

ラブレターまでヽ(^o^)丿

「ママダイスキ アイシテル パパダイスキ」て(^^♪
今ブームのカタカナで・・・。

嬉しいわ~~~ヽ(^o^)丿
ママもアイシテルよ~!!


なぜか振り仮名付きなんです(^_^;)
しかもいつもパパ&ママはセット・・・。


手前のは折り紙作品の裏に手紙付き・・。


見ちゃダメ~~ってこっそり作っていましたよ!
完全見えてるんですけどね(^_^;)


最高の母の日でした!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


 
□サマーカタログ発刊記念!掲載商品大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/gentei

■5月のスーパーセール!!!やっぱりクルミが安い
http://www.cotta.jp/sale/20120514sale/index.html

□1週間限定!クール便送料300円!!!

■新企画!cotta×あいりおーのおうちカフェのすすめスタート!
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/sp_recipe_airio/recipe02/

□お買い得!ガス袋が大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_fukuro/gasgara
■ベーキングカップ大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_grasin/bakingcup
□チョコレート大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona


  


| 豚肉 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~~♪おいしそう!(^^)!
ごはんにもおつまみにもぴったりですね♪
お弁当にもよさそう!!
筍も立派なメインディッシュですね。^^

母の日のプレゼント~
すごぉい!愛いっぱいですね!(^^)!
息子さんのパパ、ママ、大好きが
すんごく伝わってきます。
こちらまで癒されましたよ。^^

| masaki☆ | 2012/05/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなタケノコ料理!
コチュジャンが隠し味という事は甘辛い感じなのかなー。

くうと君からのプレゼント、可愛い過ぎる!
愛してるなんて、子供が書くなんて素敵過ぎます。
我が家のねねちゃんが、同じ事したら間違いなく泣くなぁー。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/05/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

きゃ~❤ くうと君 可愛い。
アイアイテルなんて 嬉しいですね~。
私も 男の子ほしかったです(笑)。
ふり仮名ついてるのが 面白いですね。
お子さんならではの発想ですよねぇ。

たけのこ なかなか これは思い付かないです!
美味しそうですね。
全部和風に味付けして 食べてしまったので
覚えておきます!

| mon tresor 2007 | 2012/05/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁ、これはメイン料理になるし
お酒と一緒に楽しめますね~♪
甘辛仕立てなので
一口食べたら箸が止まらなくなりそうです^^v

息子ちゃんかのプレゼント
嬉しくてムギュ~ってしたくなっちゃうね♪

| マムチ | 2012/05/17 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/795-a9c85cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

