ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バター不使用☆しっとり抹茶大納言パウンドケーキ

mapa8475.jpg


今日は春スイーツ!!

お友達のおうちに持っていった抹茶大納言パウンドケーキ!!

やっぱり春は抹茶が恋しくなるわ~
一年中抹茶中毒なんですけどね


バター不使用でもしっとりヘルシ~!!
クリームチーズをちょっぴり加えて塩気がアクセントになった
あっさりとした味わいに仕上げました~。

スリムパウンド型で焼くと小さめサイズでかわいいわ~


mapa8490-1.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle バター不使用しっとり抹茶大納言パウンド by PAO

写真入りで詳しく載せています。
ご覧いただけるとうれしいです。


mapa8479.jpg


ほっこり味見のおうちカフェタイム~!!

やっぱり抹茶に大納言はあいますね~。



mapa8495.jpg



整列~~!!

スリムパウンド型で焼くととってもスリムでかわいいわ~

カットすると小さめサイズがプレゼントにもお気に入り。
すっかりスリムパウンド型の虜です。


昨日は息子の幼稚園の体操教室参観日。
元気いっぱい楽しそうにゲラゲラ笑いながら体操を楽しむ姿に
感動しながらの40分!!

午前中で終了だったので
そのままみんなで天然酵母パンを買ってお友達のおうちでランチ~!!

bre1220008.jpg

Nちゃんがお手製鶏ハムにサラダ、とろとろオムレツ、かぼちゃのミートソースかけ、
野菜たっぷりスープを用意してくれました~!!

きゃ~~~朝忙しいのにありがとう~ヽ(^o^)丿
幸せでございます。

bre1220009.jpg


天然酵母のオレンジピールとカレンツ、カシューナッツクランベリーなど・・
ほかにもみんなで少しづつカットして色んなお味を楽しむパンパーティ~!!

bre1220011.jpg


スイーツにはお菓子の天才Nちゃんお手製ココナッツミルクぷりん~!!
とっても濃厚でなめらか~~~仕立て。さすが~~

おいしい~~~!!


みんなで食べるランチは最高ですね。
あっという間のお迎えタイムでしたが
素敵なお友達と楽しい時間を過ごしました~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


 
□サマーカタログ発刊記念!掲載商品大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/gentei

■5月のスーパーセール!!!やっぱりクルミが安い
http://www.cotta.jp/sale/20120514sale/index.html

□1週間限定!クール便送料300円!!!

■新企画!cotta×あいりおーのおうちカフェのすすめスタート!
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/sp_recipe_airio/recipe02/

□お買い得!ガス袋が大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_fukuro/gasgara
■ベーキングカップ大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_grasin/bakingcup
□チョコレート大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona




スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~抹茶好きにはたまんないよ~。ぱおちゃんと一緒で年中抹茶中毒だし(笑)バターが恐ろしく入るんじゃなく、クリームチーズってのがまたいいなあ。違った味わいなんだろうなあ。抹茶×大納言って最強の組み合わせだよね~♪

| ayaka | 2012/05/18 05:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。
バター入っていないのが最高です~
しかも抹茶。食べたいです~!
スリムの型って、ぱおさんの記事見るたびに買おうか悩みますだってかわいい~!!
持ちよりランチもとってもおいしそうです。
天然酵母のパンってやっぱおいしいですよね~!!

| mari | 2012/05/18 08:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

私もお抹茶 大好きなので これは 是非
作らせて頂きます~♪
この 型 ぱおおさんの真似っこして
買いましたから。(^^ゞ

これで焼くと スリムでお洒落ですよね。
私も(あまり使わないけど)お気にいりです。
抹茶と大納言は絶対美味しいですよね!

ランチも美味しそう!デザートまで充実していて
いいなぁ~。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/05/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

どこかのカフェのランチかと思ってしまいました!!
ぱおさんの周りにはお料理上手(というかプロ級)な方がたくさんいらっしゃるんですね~
しかもぱおさんをはじめ、みなさん小さいお子さんがいらっしゃるのに・・尊敬しちゃう☆☆☆

抹茶のお菓子、おいしいですよね♪私も大好きです(*^-^*)
普通だったら大納言だけのところに、クリームチーズを入れるなんて、さすがぱおさん!
作り方を見ると「私でもできるかな~」と思うのですが、どうしていつもぱおさんと同じにできないんだろう(^_^;)

そうそう、昨日のお夕飯に『筍と海老のアジア風』作りました!見た目はあっさりに見えるのに、ナンプラーを使っているせいか、しっかり味がついてとっても美味しかったです(^-^)海老好きのゆうゆに私の海老の半分は持っていかれましたが(苦笑)
たけのこというといつも煮物か中華風に炒めるなどばかりでしたが、この味すごく私好みでパクパク食べてしまいました♪

そうそう、材料が我が家の冷蔵庫に全てあっただけでなく、なんとナンプラーがちょうど大さじ2杯しか残っていませんでした(笑)あまりのぴったりに一人笑ってしまいました~

| くろとも | 2012/05/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんはー。バター不使用なんですねー@@!! 体にもよいごま油を少量使って… なるほどなるほどの連続です! 挑戦したいものがまた増えましたー(^@^)貴重な情報をいつも盛りだくさんに、丁寧に紹介してくださって、感謝感激ですー!!! お友達のおうちでのランチもとーってもおいしそうです。ぱおさんが素敵だから、お友達も素敵な方ばかりですねー♪♪♪ おいしそうなものがずらーり並んでいますね@@

| taeco | 2012/05/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

バター不使用は、いいですね~。
こんなパウンドケーキ待ってました!!
大納言も抹茶も我が家にある、ある!!
作りたいリストに追加です。

ぱおさんの周りのかたもお料理上手なんですね。
楽しい美味しいパーティー私も開催したいです。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/05/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

抹茶の季節ですね~
お菓子作る時間ないのと、あんまり甘いの食べちゃだめだし・・・で抹茶の飲み物でぐぐっと我慢しているこの頃です(汗)
んでも余ったクリーム消費に今日はそのドリンク用の抹茶で即席ケーキやきました。これからパパとティータイムです(苦笑)

お友達と美味しいお食事でランチいいですね
私も早く余裕もてたらなぁ~

| pたん | 2012/05/20 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/796-cc47b927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。