ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単キウイソースで爽やかフルーツチーズクレープ☆

cre8213.jpg

今日は夏に向けてのさわやかスイーツ!!
だい~~ぶ前のですが・・(^_^;)

キウイ&オレンジをたっぷり使ったフルーツクレープ!!

クレープの中にはクリームチーズを入れて・・
キウイ&オレンジをたっぷり乗せて・・

キウイをすりおろしてはちみつを加えた、簡単キウイソースで
ビタミンたっぷりヘルシークレープです(^^♪



cre8236.jpg

簡単キウイソースで爽やかフルーツチーズクレープ☆


材料(2~3人分)
クレープミックス・・・100g
卵・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・1カップ
サラダ油・・・・・・・大さじ1

キウイ・・・・・・・・2個
オレンジ・・・・・・・1個
はちみつ・・・・・・・大さじ1
クリームチーズ・・・・30g

作り方
1.キウイ1個とオレンジは皮をむいて輪切りにする。
  残りのキウイ1個をすりおろし、はちみつを加えて混ぜ合わせてソースにする。

2.クレープミックスの表示通りにクレープを焼き、
  クリームチーズを塗って折りたたむ。

3. クレープに輪切りのフルーツを添えて、キウイソースを
  かけて出来上がり~。


cre8210.jpg

あつあつクレープでもおいしいですが・・
夏はひんやりクレープもいいですね(^^♪

濃厚なクリームチーズにフルーツ・・
合いますね~!!

cre8207.jpg


ツブツブ種がいいアクセントになったキウイソース(^^♪

優しいはちみつの甘さがお気に入り。
あまずっぱ~~~い爽やかソースです(^^♪

ヨーグルトにもピッタリですね!!



先週は体操教室参観日に、クラスのお食事会、保育参観日・・
と1日おきに幼稚園行事(^^♪
バタバタと過ごしておりました~!!

新しいクラスのお食事会は月末の遠足前に
お友達になりましょう~~~!!

ってことで毎年クラスごとに全員でランチ・・。

しっかし全部で100名以上いる年中さん。
なかなか顔も名前も覚えられないわ~(^_^;)

新しい友達とお話し出来てとても楽しい時間を過ごしました~。
今年もたくさんお友達作って親子共々幼稚園ライフ楽しむぞ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


□サマーカタログ発刊記念!掲載商品大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/gentei

■5月のスーパーセール!!!やっぱりクルミが安い
http://www.cotta.jp/sale/20120514sale/index.html

□1週間限定!クール便送料300円!!!

■新企画!cotta×あいりおーのおうちカフェのすすめスタート!
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/sp_recipe_airio/recipe02/

□お買い得!ガス袋が大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_fukuro/gasgara
■ベーキングカップ大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_grasin/bakingcup
□チョコレート大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona






| 冷菓 | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、または華やかなスイーツプレート!
一気に夏が来たみたいなビタミンカラーだね~♪
今すぐにでも食べたいくらい~。クリームチーズ入りってのがまた憎いっ♪

| ayaka | 2012/05/22 05:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

色鮮やかなスウィーツですね。
キウイが美味しい季節!
毎日1個、フルーツヨーグルトとして食べてますが、クレープと一緒でもいいですね。
ソースもキウイソース!
クリームチーズも入ってて、美味しそう~!

| ましゃたろう | 2012/05/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~爽やかですね♪
クレープ 何度か焼いたことがありますが
主人が「お好み焼きかと思ったわ!」と
言うほど 分厚いのが仕上がります。(^^ゞ
ぱおさん 流石何を作られても お上手だわぁ~。

園行事 お忙しそうですね。
私も昨日参観&保護者会で学校でした。
これから わりと 頻繁にあります。(^_^.)

キウイのソースって 美味しそうだなぁ~。

| mon tresor 2007 | 2012/05/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

なんて美味しそうで、爽やかなクレープ!
紅茶と一緒に食べたいです。
幼稚園、食事会があるんですねー。
凄い!賑やかそう。

あと、質問なんですがポテトチーズボールを作りましたが揚げた時に中身がドローっと出て来てしまい何個か失敗してしまいました。
油の温度が低いかったから表面がなかなか固まらずフニャフニャが原因でしょうか?

| にこにこ千恵さん。 | 2012/05/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
なんて爽やかなクレープなんでしょ!
オレンジとキウイのカラーがとても素敵です。
クレープを上手に焼くのって実は苦手。
ぱおさんみたいに上手に焼けた例がありません(汗)

クリームチーズも入った本格的なクレープ、
私も頂いてみたいわ~♪

| のりえレシピ | 2012/05/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

わ~爽やか!!ぱおさんのお料理はいつもまず目で味わえますよね(^-^)見ただけで食べたくなっちゃう♪ぱおさんは配色センス、盛り付けセンスも抜群で、いつも地味~に彩り悪く仕上がってしまう私、本当に尊敬しちゃいます~
幼稚園はママさんの行事も多くて大変そうですね!保育園はクラスも一クラスがずっと一緒なので、そのあたりはラクですが、新しい出会いもまた楽しいですものね♪きっとすぐに新しいクラスのママさん&園児達、ぱおさんとくうたんの魅力にひきつけられちゃうだろうな(^-^)♪

| くろとも | 2012/05/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

今日もまたおいしそうなクレープ!!! ぱおさんのアイデア、つくられるもの、いつも、なんて素敵なんでしょー(^@^) クリームチーズが入っているのですねー!! 食べたことがありませんが、どうしてなかったんだろう!?と思うくらい、確実においしそうですねー!! 想像しただけで、ほっぺた落ちそうです~。 色々忙しそうですが、充実した日々のようですねー(^^)

| taeco | 2012/05/23 12:43 | URL | ≫ EDIT

*

はじめまして
ビタミンカラーが食欲をそそりますねー!
色合いがとってもキレイ

| HITOMI | 2012/05/23 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/797-23754570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

