ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器でふわふわローズマリ-ソーセージパンケーキ

pas6008671.jpg


今日はふわふわのパンケーキ!!

炊飯器に材料をすべて入れて出来上がり~~!!
と簡単なのにふわふわで厚みのあるパンケーキ!!

ブリッブリ~の粗挽きソーセージにチーズを加えた塩味の
ヘルシー仕立て。

お友達のお庭からフレッシュなローズマリーを摘ませていただいたので
ローズマリー風味にしました~!!
う~~~んいい香り(^^♪

甘くないので朝食にもピッタリ~!!
外カリッ中ふわ~がお気に入りです!!

pas8690.jpg

炊飯器でふわふわローズマリソーセージパンケーキ

材料(4人分)
薄力粉・・・・・150g
ベイキングパウダー・・5g
卵・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・小さじ1
牛乳・・・・・・・・・100cc
ローズマリー・・・・・1枝(みじん切り)
オリーブオイル・・・・大さじ1

粗挽きソーセージ・・・3本
ナチュラルチーズ・・・適量
枝豆・・・・・・・・・適量

作り方
1、卵に砂糖、塩、牛乳を加えて泡だて器でまぜ合わせる。
  合わせてふるった薄力粉とベイキングパウダーを加えてざっくりと混ぜ合わせる。
  最後にローズマリー、胡椒を加える。

2、
pas8647.jpg

 炊飯器に流し入れる。
 切ったソーセージやチーズ、枝豆を加える。
 中に埋め込む。

3、炊飯器のパン機能でスイッチオン!!
  40分で出来上がり~!!



pas8650.jpg

外側はカリっ!!
中はふわっともっちり~!!

pas8657.jpg

断面ショ~!!

ソーセージがゴロゴロと・・・(^^♪

pas8694.jpg

チーズがとろ~~~っと!!
ローズマリーの香りがおいしいパンケーキです(^^♪



今更ですが・・
金環日食皆さん見られた地方、見られなかった地方があったようですね。

私の地域は・・
バッチリ見られました~(^^♪

朝から感動しましたよ~
写真を撮ろうと試みましたが望遠でも全くピントが合わず
ダメでした・・・(^_^;)

また25年後かな?(^_^;)


さて昨日は・・・
都内に撮影に行ってまいりました~!!

pas4002.jpg

ナチュラルな感じのとっても素敵なスタジオヽ(^o^)丿
自然光の入るスタジオで芝生も使えるお庭付きで素敵~!!

が・・・

雨!!
ガ~~~~ン(^_^;)

朝10時から必至であっという間に日が暮れていました(^^♪
とても素敵なスタッフさんに囲まれとても楽しく、
沢山勉強させていただきました!!


スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!






ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


□サマーカタログ発刊記念!掲載商品大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/gentei

■5月のスーパーセール!!!やっぱりクルミが安い
http://www.cotta.jp/sale/20120514sale/index.html

□1週間限定!クール便送料300円!!!

■新企画!cotta×あいりおーのおうちカフェのすすめスタート!
http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/sp_recipe_airio/recipe02/

□お買い得!ガス袋が大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_fukuro/gasgara
■ベーキングカップ大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/3_grasin/bakingcup
□チョコレート大特価!!!
http://www.cotta.jp/shop/2_chocolate/p_valona






スポンサーサイト

| ★パン | 19:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
これまたなんだかかわいいパンケーキ♪カットするとウィンナーが見えるのがかわいいのかも~!おもてなしなんかでみんなの前でカットすると喜ばれそうだなあ~。具材もいろいろアレンジできそうだね~。こんな素敵なキッチンでの撮影、また何で登場するのかぱおちゃんファンとしては楽しみだわあ~。

| ayaka | 2012/05/24 05:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

炊飯器で こんな美味しそうなものが完成するなんて~。
40分でしたら 早起きして 朝食によさそうですよね!
ウインナー入っていると 娘が喜んで食べそう♪

撮影?え~素敵 また お知らせして下さいね。(^o^)
楽しみです♪

| mon tresor 2007 | 2012/05/24 11:03 | URL | ≫ EDIT

香りが良さそう~ローズマリーで朝食いいですね(^^)

炊飯器シリーズの一品ですね。
ウィンナーというところがまたいい味のアクセントですものね。

おお!またまた撮影したのですね(*^_^*)
ご報告楽しみにしてますね。

金環日食綺麗でしたね~
私も撮影は断念しました(笑)

| koh | 2012/05/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ~~~!!
簡単なのにとってもきれいにできて
すごいですね!!
ローズマリーの香りが漂ってきそう☆

息子くん、すっかり戦う男子ですね!!
うちのちびたろうはトーマスに夢中です。

撮影スタジオ、とても素敵なところですね。
詳しいことまた教えて下さいね!!
楽しみ~~☆

| えみ@すみれ堂 | 2012/05/24 13:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。炊飯器で、こんなにおいしそうなパンケーキができあがるのですねぇ~(^^)/ おいしそう!! 甘い系ではないので、ご飯として使えていいですね!!! こちらでは、たぶん、炊飯器は買わないので、日本に帰ったらつくらせていただきたいです↑↑ 素敵なスタジオでの撮影、お疲れ様でした。また、詳しくアップされるでしょうか!? 楽しみにしていますねm(^^)m

| taeco | 2012/05/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

可愛い形だし美味しそう!!!
これは朝ごはんにもってこいですね★
それにしても、スタジオ可愛いところですね!
雨は残念でしたねー。

| Risa | 2012/05/25 03:32 | URL | ≫ EDIT

とっても簡単でおしゃれ~!
カントリー家には炊飯器ないのでつくれない~。
でも普通にオーブンで大丈夫よね。?
おやつにつくりたいな。

スタジオ撮影。 すごく尊敬の眼差し~で目がハートよ。
ぱおさんすごい!! 

| カントリーママ | 2012/05/25 04:36 | URL | ≫ EDIT

炊飯器にパン機能があるんですか?我が家のはかれこれ7~8年前のものなのでないなぁ~コロンとした形がかわいいパンケーキですね!しかもソーセージとチーズ、朝食に出来立てを食べたいです(*^-^*)
撮影お疲れ様でした♪雑誌かしら?何かしら??どんどん活躍の場を広げているぱおさん、応援しています~

| くろとも | 2012/05/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんこんにちは。
都内にいるのに会えないなんてなんかさみしいなぁ。どんどん活躍してるね!!同じ子持ちとはおもえないわ~。素敵。こんどガンダムデートしようね♪

| MASAMI | 2012/05/25 13:07 | URL | ≫ EDIT

簡単でおいしそうですぅ。焼きたての香りが漂ってくる気がします。
絶対、お子が好きそうな組み合わせ♪
スタジオ、素敵な空間ですね。
雨だけど、すっごく明るい~
なんの撮影だろう・・・ワクワクしてます~

| oishippo | 2012/05/25 17:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
ん~、こちらまでイイ香りがしてきそうな断面ショー!
ウインナーの断面がたまりませんね。
炊飯器でこんなに簡単にできるなんて、魅力的です!
日曜日の朝に作ってみようかなぁ。

素敵なスタジオですね。
本がまた出るんですか?
楽しみです!

| ましゃたろう | 2012/05/25 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/798-2c515a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

