ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクエ・スチームケースでぷりぷりハーブチキン!!

herbchicken2.jpg

またまたルクエ・スチームケース料理ですぷぷ

実は先日のタンドリーチキン
一緒に作ったもの・・・

こちらはハーブでさっぱりヘルシーに・・・

お肉がほんとプリップリに仕上がるので
スパイスやハーブを変えてよく作ります食事

冷蔵庫にある野菜をいっぱい入れて
お肉やお魚を入れてスパイスやハーブと一緒に
チンするだけ・・・と簡単なので・・・ペロッ

今回のハーブはオレガノとバジルです

主人が仕事から帰って来る時間がまちまちなので
ルクエ・スチームケースに入れた状態で
冷蔵庫に保存して・・・

帰ってきたらいつでもチン出来るので助かってます。


ちょうど帰ってきたら1歳の息子が眠くてグズグズだったり

寝かせつけでずっとごはんおあずけだったり・・・たはー

これならすぐに食べらるので
よく登場してます。


電子レンジに入れる前はこんな感じ・・・


herbchicken1.jpg


ルクエ・スチームケースでぷりぷりハーブチキン


材料(2人分)

・鶏肉(一口大)・・・・・・・300g
・たまねぎ(薄切り)・・・・・・・・・・・1/2個
・パプリカ(細切り)・・・・・・・・・・・..1/2個
・ピーマン(細切り)・・・・・・・・・・・・1/2個

 A
・お酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・オレガノ・・・・・・・・・・・小さじ1
・乾燥バジル・・・・・・・・小さじ1


・塩・こしょう・・・・・・・・・適量
・バター・・・・・・・・・・・・適量



作り方


一口大の鶏肉に楊枝でブツブツと穴をあけ
味がしみ込みやすくしてAをお肉の両面にかけ
冷蔵庫で2時間ほどねかせる。


①に塩orクレージーソルトをかけ、スチームケースに
玉ねぎ、お肉、パプリカ、を入れ、バターを少々ちらす。


電子レンジ500Wで8分で出来上がり~♪
少し蒸らしてからいただきま~す

バターの変わりにオリーブオイルでも
ヘルシーでおいしいです。


息子は40度の高熱中も食欲モリモリ・・・
いつもと全く変わらず絵文字名を入力してください

この食欲は私譲り???うしし


ランキングに登録しました
応援よろしくおねがいします






| ★お気に入り | 15:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね~☆

ルクエ・スチームケース、大活躍ですね☆
チンするだけの料理は、毎夏の酷暑時に
ガス台前で調理できずに良くします。

ヘルシーだし、洗い物は減るし、
お肉はジューシーになるし。。。と3拍子揃うのは
主婦的には地位高いですね☆

| ケセラ | 2009/04/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

とっても色鮮やかで美味しそうですね。
スチームケースなんてあるんだ・・・
うちはオーブンについてるグリルとスチームの兼用みたいなんで今日お野菜を蒸し焼き?しましたよ。
ヘルシーでいいですね、
今度はうちも鶏さん入れてみよっと。

<お見舞いコメントありがとぉ~

ぽちっと

| pたん | 2009/04/22 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

スチームケース、大活躍ですね(*^_^*)
ハーブチキンも本当ぷりぷりでおいしそう★
焼いたカリカリチキンも好きだけど、ぷりぷり
食感もおいしいですよねえ(→ܫ←)♡
レンジでチンだけでこんなおいしそうな一品に
なるなんて、ホントいいなあって思いますよー。

息子さんお熱あるのに、いっぱい食べてるだね。
でも食欲があるのはいいことだ♪
お熱、早く下がるといいね!

コメレス
揚げもの、すごく食べたくなる時もあるけど
やっぱりカロリーを考えるとしょっちゅうは
ちょっと、、、ってなっちゃうんです。
後片付けも大変だし、そういう意味でも月1くらいで
いいかな(笑)

| kikineko | 2009/04/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、

こないだスチームケース買いました。
優秀すぎて泣きました。

レシピ探していたのですが、
とても美味そうなのでさっそく参考に
させていただこうと思います。

ありがとうございます、

| マルコメミソ | 2009/12/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

マルコメミソさんコメントありがとうございます(*^_^*)
うれしいです。
スチームケースほんと便利ですよね。
ヘルシーだし時間も短縮出来るし・・・
レシピに迷ったらいつも使ってます。

ハーブチキン喜んでいただけたら嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね(^^♪

| ぱお | 2009/12/08 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/8-0d688155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

