ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単タコとホタテのスパイスマリネ!スペインガリシア風!

garusia1.jpg

今日はスペイン料理!!

タコをパプリカパウダー・チリパウダー・オリーブオイルで
マリネするスペイン料理のタコのガルシア風をヒントに・・・

お気に入りのスパイスガラムマサラ、ガーリックパウダー、
パプリカパウダー、チリパウダーとオリーブオイルでマリネにしました~。

スペインではじゃがいもとタコを合わせることが多いそうですが
今回はホタテときゅうりと合わせてちょっと豪華に・・・(^^♪
茹でダコ、蒸しホタテを使って簡単に
出来るので手軽なおつまみにもピッタリ!!

ピリっと辛くてスパイシーでおいしい~!!
ついついお酒がすすんじゃいますね・・・・(^^♪
白ワインにピッタリです(*^_^*)


garusia4.jpg

簡単タコとホタテのスパイスマリネ!スペインガリシア風

材料(2人分)
茹でダコ(一口大)・・・・150g
ホタテ・・・・・・・・・・・・・5個
きゅうり(乱切り)・・・・・1本

パプリカパウダー・・・・・小さじ1/2
チリパウダー・・・・・・・・小さじ1/4
ガラムマサラ・・・・・・・・適量
ガーリックパウダー・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・・・・大さじ2

作り方

garusia3.jpg


パプリカパウダー、チリパウダー、ガーリックパウダー、ガラムマサラ、塩
を混ぜ合わせ、切った茹でタコ、ホタテ、きゅうりに振りかける。
両面にしっかりと均等にすりこむ。

オリーブオイルを①にかけて冷蔵庫で30分くらい
 寝かせマリネする。

切ったレモンを添えて出来上がり~!!

辛さやスパイスはお好みで調節してください。

garusia2.jpg

生のたこを茹でて使うと
ぷりっぷりでもっとおいしいです~(*^_^*)


おまけ♪

先日行った水族館!!
息子はお魚やイルカショーが大好きで水族館は
小さい頃から大興奮ヽ(^o^)丿

いわしやサメなど沢山のお魚が泳ぐ
巨大水槽の前でお魚チョ~ダイポーズです・・・・(^^♪

garusia5.jpg
ママ~お魚ちょ~だい!!

水族館のお魚ちょ~だいって言われてもね・・・・(^_^;)

イルカショーのイルカのジャンプも
もう一回!もう一回!ってリクエストコール連発です・・・ぷぷ


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




| 海老・蟹・イカ・タコ | 15:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはいいね~。
キレイに盛り付けてありますなぁ。
パウダーが決め手なのね?
揃えよっかな。

| ヨウイチ | 2009/09/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
タコとホタテのスパイスマリネ!スペインガリシア風

スパイシーな香りに包まれて
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます
下の方も ポチッと

| ryuji_s1 | 2009/09/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

スペイン料理だいすきですー!!
(さらにシーフードも♪)

とってもおいしそうなマリネですね~!
ワインが進みそうですよ~。

水族館、子供(私も大好きですが。うふふ)にとったら
最高のアミューズメントかもしれませんね!

息子さんがまた、愛くるしいです~♪♪♪

| 三十路オンナ | 2009/09/16 16:56 | URL | ≫ EDIT

食欲をそそる色。
スパイス効いて美味しそうですね~
スペイン料理って家でなかなか作らないけど、美味しくて
大好きです。
じゃがいもと合わせるのは確かに美味しいけど、ホタテや
きゅうりもいいですね!これおつまみにもピッタリ。

息子ちゃん、ちょ~だいのポーズが可愛い♪
水族館に連れて行くのもいいですね!
とりあえずうちはこども動物園が近いので、コアラと
カンガルーを見に連れて行こうかな?

| suzu-kitchen | 2009/09/16 18:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。

今日もまたおいしそうな料理!!
ぱおさんの、「・・・風」っての、私すごく好き~!!
気になるツボ、です(笑)
世界の料理って色々あるのね~とか思っちゃいます☆

タコ、美味しそう~。

息子くん、かわいい~。このポーズ、あげたくなっちゃいます(笑)

今日もぽちぽちっと!

| ふくとも | 2009/09/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

今日はワイン片手に、遊びに来ました(笑)
うふふ、正解だったわ~
今、飲んでいる赤ワインに、バッチリよぉぉぉって・・
本当に食べたいわぁ><
美味しそう・・ポチっ!!

| マムチ | 2009/09/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

バルのメニューに出てきそうな一品。おいしそう!

コメントありがとうございマス。

| unicat | 2009/09/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

タコのスパイシーマリネ、とても
美味しそうですね☆
キリッと冷えた白ワインが飲みたくなっちゃうな~~!

息子クン、ちょうだいしてもらえないものもあるのよ^^
かわいいですね~!抱きしめたい!!

>パン、100点ありがとうございます。いやいや、
恐縮です・・・^^;
上新粉を入れると重いので、どっしりとした
ハード系パンみたいな感じになります。

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/17 07:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

これ、すっごくおいしそうー(´▽`*)
スペイン料理にホントありそうな感じだね。
タコはよく買う食材だけど、あまりレパートリーが
なかったの。
今度はこれ作ってみたいなあ♡→ܫ←♡
ワインと一緒にいただきたい♪

息子さん、水族館大好きなんですね!
ホントうれしくて仕方なかったんだろうな(。→∀←。)
かわいいなー☆

コメレス
シンガポールチキンライス、おいしいね♡→ܫ←♡
かなり自己流で適当な味付けだったけど
すごく気に入ったよ(→ܫ←)♡

東南アジアでの食中毒はもう何度もなので
慣れてはいるけどでもやっぱりいざなるとやっぱり辛くて><
旅先ではホントいつも気を遣います、、、

| kikineko | 2009/09/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉ~
タコ 冷蔵庫にある!
ホタテ ・・・ないぃ~(T_T)
タコだけでもおいしそうだけど やっぱホタテも・・・
揃ったら早速作りま~す!!

息子ちゃんかわいぃ~!!
うちの息子なら「いわしおいしそぉ~」だわ

| ちょび | 2009/09/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

手早く出来て、すごく美味しそうですね!!
チリパウダーが好きで、カレーやトマト煮込みによく使うのですが、マリネでも使ってみます♪

| まりっくま | 2009/09/17 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/80-4a0b6de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

