ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新じゃがとソーセージの柚子こしょうスープ☆

sos8731.jpg

今日はすっかりやみつきになってしまった・・・
ジョンソンヴィルソーセージを使って・・・

冷蔵庫一掃スープ(^_^;)
前回はドイツ風のシンプルなスープでしたが・・

今回はゆず胡椒風味のピリっとあっさりとしたスープ!!
おいしいソーセージのうま味をたっぷり吸ったたっぷりの野菜が
とってもおいしい~!!

シャッキリキャベツがおいしい一皿で栄養満点スープです(^^♪


sos8718.jpg

新じゃがとソーセージの柚子こしょうスープ☆

材料
ソーセージ・・・・4本(切り目を入れる)
小粒新じゃが・・・9個(皮をむく)
人参・・・・・・・1本(乱切り)
セロリ・・・・・・1本(乱切り)
キャベツ・・・・・1/2個(4等分)

水・・・・・・・・5カップ
にんにく・・・・・1/2かけ(スライス)
鶏ガラスープ・・・大さじ1.5
ゆず胡椒・・・・・小さじ1.5~2
塩胡椒・・・・・・少々
ごま油・・・・・・小さじ1


作り方
1.鍋に新じゃが、人参、を入れてじゃがいもに竹串が
  通るくらいまで煮る。
  
2.柚子こしょう、ソーセージ、セロリ、芯ごと4等分したキャベツをを加えて煮る。

3.最後に塩胡椒で味を調え、ごま油を加えて出来上がり~!!


☆キャベツは芯の部分がスープにつかるようにして、
 シャッキリ感を残して煮過ぎない方がおいしいです。

sos8728.jpg

ジョンソンヴィルソーセージのスモークを使用しました~!!
う~~~んとってもいいお出しをだしてくれて・・
スープにも最高です(^^♪


sos8739.jpg

ブリッ!!バリッ!!

粗挽きで肉汁がじゅわ~~~っと溢れてジュ~シ~!!
たまりません(^^♪

sos8729.jpg

息子の大好きコンビソーセージ×じゃがいも!!
で大好評でした~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■激安!アイスクリームメーカー大特価!

定価4515円の商品が今なら税込2615円!激安です!
  
■断然安い!小麦粉全品大特価キャンペーン!

●cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg→595円
●cotta 強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kg→679円

■フィリング全品大特価キャンペーン!

■ナッツ&ごま全品大特価キャンペーン!

■製菓型シリコン商品全品大特価キャンペーン!

■大特価!よつ葉デイリースプレッドがズバリ628円!


ほぼ毎日のちえさんのにこにこ知恵さんがcotta recipe circle 簡単ふわふわなめらか苺ムース by PAO 簡単ポテトチーズボール
を作ってくださいました~!!

エスニックからパンまでバリエーション豊富なお料理が上手で、0歳のかわいい娘さんのおしゃれで愛たっぷりな子育てが素敵な
にこにこ知恵さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪ ソーセージの切りこみがこれまためちゃめちゃおいしそうですねぇ~!!! 柚子胡椒を使われていて、おいしそうすぎますー@@

この間、丸抜きがうまくできましたー^^ ぱおさんのおかげです!! 本当、いつもありがとうございます!!!今日のブログにリンクさせていただきました。

| taeco | 2012/05/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪
こういうスープ、大好きです!!
たっぷりの野菜もおいしくいただけますね。
ソーセージのジューシィ感が
伝わってきますよ~
柚子胡椒好きにはたまりません。^m^
おなかがすいてきました。

| masaki☆ | 2012/05/27 17:58 | URL | ≫ EDIT

ソーセージのうまみ。すっごく出るだろうな^お野菜も一緒に^とってもおいしくいただけそう♪

| ちびむすび | 2012/05/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

新じゃがにソーセージ
み~んな大好きなコンビですよね(笑)
それにジョンソンヴィルソーセージは
私もハマっているんですよ~!!
このソーセージ本当に美味しいですものね^^v
ガラスープに柚子こしょう風味もたまりせん♪
これはビールが飲みたくなりますね(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/05/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
このど~んと感がたまんないわあ~。ごろごろ入ってるのがまた嬉しい!私も、このソーセージ、冷凍してあるから作ろうっと!!

| ayaka | 2012/05/28 08:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!
久々のコメント投稿になっちゃいましたーo(_ _)oペコッ

これ、好きです!!大好きです!!!
食べてないけど美味しいのん、写真見てすぐわかるわ~!!!( ̄m ̄*)ジョンソンヴィルソーセージは雑誌で見て知ってたんやけど食べた事ないんです。
すごいボリュームありそうなソーセージだな~♪

| よぴこ | 2012/05/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

これは家もよく作るよ。 ソーセージの肉汁がすごく簡単に素敵なスープにしてくれるよね。
野菜がとっても甘みが出るし。 やさしい味がするよね。
ところでこの間のソーセージと枝豆ケーキ、その次の日パンケーキとして朝作ったよ。 肉を朝に食べた分、昼間でしっかり持ちました。 ちょっと反対側が焦げちゃったけど。。。十分満足でした。

| カントリーママ | 2012/05/28 16:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。
ディズニーで、家族揃ってお祝いを兼ねてのお出かけ幸せですね。
我が家も、家族揃ってディズニー行きたいなぁ。

ポトフも、美味しそう!!
ソーセージの旨味が、スープに出てそうですね。

あと、また私の事を紹介頂いて有り難うございます。
ポテトボール、成功しましたよ♪
凄く美味しかった~。
多分、まだ表面が固まってない時から箸で触ってしまい表面が破れてしまい中身が流れ出たのかも・・・。
アドバイス通り作り、上手に出来たのでピクニックに持っていきました。
でも、出来立てのカリッと感などはなくなってしまうので皆に本当の美味しさが伝わらず残念でしたが、それでも美味しいと皆から好評でしたよ。
有り難うございました。
また、レシピ伝授してくださいね~。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/05/29 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/801-805f02ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

