ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園バザー☆焼き菓子

baza9013-1.jpg

今日は幼稚園バザーの焼き菓子~!!

土曜日は息子の幼稚園のバザーでした~!!

役員になってしまったので前日にはテント貼りや打ち合わせなどの準備・・
当日も早朝から売店・・・。

とバタバタだったのでチョッピリですが・・
焼き菓子を持っていきましたよ~(^^♪

baza8999.jpg

抹茶アイスボックスクッキー
アールグレイアイスボックスクッキー

抹茶焼きドーナッツ
チョコレート焼きドーナッツ

あれ~??
結局自分の好きな抹茶ばっかり(^_^;)

baza9004.jpg

濃厚な抹茶がたまりません~(^^♪

ラッピングはシンプルにスリムな袋に入れて・・・


baza9019.jpg

ママ友Kちゃんが作ってくれたタグ風消しゴムハンコが大活躍!!

抹茶用にはモスグリーンで・・
紅茶用には赤で・・・

ハンコちょうどいい大きさでかわいい~~ヽ(^o^)丿
タグにピッタリ!!


baza9027.jpg


これまた濃厚な抹茶ドーナッツ!!

抹茶は大人用・・
チョコレートは子供用にどうかな~?と作りましたよ(^^♪


油性インクでレースハンコを押して・・・
100キンリボンをちょこっと貼ってオメカシ(^^♪

baza9020.jpg

そんな焼き菓子を持って・・
朝8:30集合でバザーへ・・・。


私の担当は・・・

kin1250375.jpg


金魚すくい(^^♪

本部役員さんが作ってくれたペットボトルの蓋で作ったかわいいおさかな!!
とってもおしゃれでかわいいんです(^^♪

隠れこびとまでいるんですよ~。こびと流行ってますね(^_^;)

kin1250380.jpg

私はゲーム係りなので主人が午前中お休みをとってくれて
息子は主人と・・・。
おさかなも釣りにきてくれましたよ~!!


私はひたすら・・
「こんにちは~。はい50円で~す。ありがとう~!!
 おさかな3匹釣ってきてね~。隠れこびともいるよ~。探してね~」

とね(^_^;)

kin1250379.jpg

子供たちはみんなお財布を自分で持って自分でお買いもの~!!

息子は何にも食べずにゲームと遊具に夢中だったそう・・
パパに今BOOMのウンテイを見せまくったそう・(^^♪

手にまめ6個!!
頑張った証だね~(^^♪

kin1250383.jpg

最後は練習中のだんごむし(^^♪

さかあがりが出来る為の練習だそう・・。

立ちっぱなしでしゃべりっぱなしで疲れたけど
子供の笑顔がたくさん見られ・・・
先生方や色々なママとも交流が出来て充実したバザーでした~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■激安!アイスクリームメーカー大特価!

定価4515円の商品が今なら税込2615円!激安です!
  
■断然安い!小麦粉全品大特価キャンペーン!

●cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg→595円
●cotta 強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kg→679円

■フィリング全品大特価キャンペーン!

■ナッツ&ごま全品大特価キャンペーン!

■製菓型シリコン商品全品大特価キャンペーン!

■大特価!よつ葉デイリースプレッドがズバリ628円!





スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、バザー準備等お疲れ様ですーm(^^)m ぱおさんのラッピングのバリエーション、いっぱいですねぇ~。いつも、超素敵で、すごく勉強になりますー!!! 私、ぱおさんの影響もあって、ハンコ習うんですー。まずは、日本人の先生に、1回なだけなんですけど(笑)。。。ペットボトルのふたで金魚すくいって、ナイスアイデアですねー!! 金魚すくい、好きだけど、近所さん、ちょっとかわいそうな感じがするので、個人的にこういうの、すごーく好きです!!! しかも、こういうの、ひらめく人、素晴らしいなぁ~って思います。お子様の笑顔や頑張ってる姿、楽しんでいる姿とか、想像して、にんまりしちゃいましたー♪♪♪

| taeco | 2012/06/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
バザーだなんて、なんだかすっごく懐かしい響きです!
こんな可愛らしいパオさんの手作りのお菓子、
これはすぐに完売になったことでしょうね。

そうでしたね、今年や役員さんだから
こういうイベントは準備などで大忙しなんですよね。
お疲れ様でした。

| のりえレシピ | 2012/06/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

わ~幼稚園だとママさん達がこういうこともやるんですね!(保育園は先生に全ておまかせで・・汗)お疲れ様でした~
こんなに大変そうなのに、お菓子を手作りなんてやっぱりぱおさんすごいです~しかもラッピングがかわいくて、きっと並んでいるのを見ただけだったら「お店の?」って思っちゃいそう。

親子遠足のお弁当も彩りよくっておいしそう~最近お天気が不安定でしたが動物園で豹じゃなくて雹ですか~(きゃ、オヤジギャグ失礼!)

あとあと、パパ&くうたんの手料理感動☆しかもおいしそう~
ぱおさんの周りにはいつも愛情があふれていて本当に素敵ですね。見習いたいことたくさんです(*^-^*)

| くろとも | 2012/06/05 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

バザーがあったのですね!
お疲れ様でした。<m(__)m>

クッキー&ドーナツこれだけの量
大変だったでしょう~!
ラッピングも可愛くて 手作りとは思えないです。

金魚すくい これはいいアイデアですね。
本当の金魚は生き物なので 扱いも大変ですしね。(^_^.)
息子さん 楽しそう~♪

| mon tresor 2007 | 2012/06/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

すご~い、お菓子屋さんのような焼き菓子達ですね!

ラッピングも毎回楽しみにさせて頂いているのですが、ハンコは油性インクで押すとプリントされたみたいに綺麗に出るのですね。
なるほど~☆

息子さんもお料理上手な素敵ママで鼻が高いでしょうね(*^^*)

バザー、お疲れ様でした(*^^*)

| Orange Life | 2012/06/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

さっすがぱおちゃん!
幼稚園の役員もやりながら、こんなに完璧なお菓子たち作っちゃうなんて、尊敬~!!
くうちゃんも鼻高々だったんじゃない??

ラッピングもお菓子も完璧!!

うちの幼稚園も先週子供達と同じようなイベントやったの。
幼稚園の遊びものっていつも良く考えるな~って感心しちゃう。
幼稚園の先生もすごいよね~。お手伝いする親もね♪

| Manhattan Cafe | 2012/06/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
バザー、お疲れ様~。
役員さんって、大変だけど充実してて楽しいよね。
ママたちとの輪も広がるし。
子どもたちのイキイキとした笑顔が一番だね。

忙しいのに大量の焼き菓子作り。それに可愛いラッピング。
ぱおさん、いつも完璧~!
このセンスは、さすがぱおさん!

| ましゃたろう | 2012/06/05 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
バザーお疲れさまでした~。
私も年少の時やりましたが大変でした...^^;
ぱおさんのクッキー売られたのですか?
美味しそうな上ラッピングもいつもとっても可愛くって
私もご近所なら買いに行きたかったくらいですぅ*^^*
息子さんは、鉄棒に夢中なのですね!可愛い~♪

| shoko♪ | 2012/06/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

バザーがあるんですね。
とても楽しそう!!
子供達も、大はしゃぎだろうなぁ。
そして、何て可愛いスイーツ達。
クッキーのサクッと感がここまで伝わってきそうで美味しそう!!
私も抹茶大好きなので、スイーツに入れたくなる気持ち分ります。
私も最近、ドーナッツ作ってないので抹茶で作ろうかな。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/06/06 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/806-00cc705b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

