ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルコパーティ~☆主人のBirthday!!

tal9134.jpg


今日は先日の主人のバースデーパーティ~!!

6月5日は主人の誕生日でした!!
平日だったので夜に主人のリクエストで・・

世界三大料理の・・トルコ料理!!

トルコ&ギリシャは新婚旅行の思い出の地(^^♪
思いで料理でお祝いしました~!!

う~~ん中近東料理でなんだか茶色い食卓で・・
お祝いじゃ~ないみたいになっちゃいましたね(^_^;)


tal9123.jpg

トルコ料理の楽しみの1つ・・
メゼ(前菜)の盛り合わせ!!

ひよこ豆ディップ・・フムス
パプリカのディップ・・エズメサラテス

フードプロセッサーでガ~~っと出来ちゃうので簡単!!
とってもおいしくできました~!!
レシピはのちほど・・(^^♪


tal9145.jpg

トルコ風揚げ団子キョフテ

こちらは100%ラム肉です(^^♪
と~~っても臭くておいしい~~!!

主人に大好評~!!
やっぱり臭いのお好きね~(^_^;)

ラム肉を使うとこれぞトルコ!!というお味になりますね~
トルコの町中シシケバブやラム肉の香りが漂っていましたよ~(^^♪


tal9148.jpg

トルコ風茄子の挽肉挟み焼き

今回は茄子を素揚げしてオーブンで仕上げました~!!
茄子がじゅわ~~っとあま~くなってスパイスの効いたお肉と
相性ピッタリなのがお気に入り(^^♪


tal9151.jpg

いつも夜は息子が寝ている時間に帰ってくるので、パパに会えませんが・・
今日はパーティ~で早く帰ってきてくれると聞いて大喜びも息子!!

幼稚園から帰ってくるなりず~~~っと
パパまだ??パパいつ帰ってくるの?パパどうしたんだろう?パパ来ないんじゃない?・・・
しつこい期待しまくりで・・(^_^;)

帰ってきてテンションあがりすぎてはしゃぎまくったので
食べるころにはおねむ・・(^_^;)


tal9163.jpg

それでもピタパンにキョフテガッツリ挟んでバクバクと・・(^^♪
100%ラム肉何の疑い?もなく食べておりました~(^^♪よかった~


息子も眠くなっちゃうし~~って時間切れであわてて・・
コーディネートもなしですが・・(^_^;)
マンゴープリンも作ったのに写真すっかり忘れたわ~


家族そろって思いでのトルコ料理で楽しいBirthdayPartyになったかな(^^♪


いつも遅くまでお仕事頑張ってくれて・・・
忙しくても家族の時間は大切にしてくれてありがとう~!!


Happy BirthDay~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

■激安!アイスクリームメーカー大特価!

定価4515円の商品が今なら税込2615円!激安です!
  
■断然安い!小麦粉全品大特価キャンペーン!

●cotta フランスパン用準強力粉 リスドォル 2.5kg→595円
●cotta 強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kg→679円

■フィリング全品大特価キャンペーン!

■ナッツ&ごま全品大特価キャンペーン!

■製菓型シリコン商品全品大特価キャンペーン!

■大特価!よつ葉デイリースプレッドがズバリ628円!






スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 19:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様 お誕生日おめでとうございます☆
え!え!
一緒だったのよね・・・忘れてました<m(__)m>

そうそう、次女と旦那様一緒の誕生日でした。
平日でしたから、私も色々ありましたが、さすがぱおさん(^^♪
素敵なバースデーになりましたね。
トルコ料理なんて、また旦那様のツボ料理だこと。


またまた、掲載ですね(^^♪
おめでとうございます。
楽しみにしていました。
ソースが楽しめるスイーツやおやつ系は危険ですが、美味しいですね(*^_^*)

お互い、誕生日を思う日でしたね

| koh | 2012/06/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
遅くなりましたが、
旦那様、お誕生日おめでとうございます。

思い出の地のトルコ料理でお祝いだなんて、
素敵すぎます!!!!
世界3大料理のひとつだというのに
私はまだ一度もトルコ料理を食べたことがありません。
どれもとっても美味しそうですが、
ラム肉100%のキョフテというものが
すっごく気になります。
↓掲載、おめでとうございます。
ダブルでお祝いですね!

| のりえレシピ | 2012/06/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。ぱおさんの旦那様、お誕生日だったのですねぇ~!! おめでとうございます~☆ 

しかも、日本ではまだあまりなじみのない!? でも、世界3大料理の一つである、トルコ料理でお祝いされたのですねぇ~*^^* すごいー!!! 

茶色い感じのお料理を、ぱおさんのセンスで、とーっても素敵で、ワクワクするコーディネートでお召し上がりになったのですねー☆☆☆ どれもおいしそうだわ~♪♪♪ 

| taeco | 2012/06/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
お家でトルコ料理が楽しめるなんてさすがぱおちゃん!!旦那様も大喜びだね~。トルコ料理ってまったく食べたことながないんだけど、味わってみたくなっちゃう~♪

| ayaka | 2012/06/08 05:40 | URL | ≫ EDIT

旦那様お誕生日おめでとうございます~
トルコ料理ですか!すごいですね!!リクエストされても絶対作れない~(^_^;)
でもうちは何がいい?って聞くと「鶏のから揚げ」「カレー」ばっかりですが・・ザ・庶民ですね(恥)

くうたん、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんでしょうね~
盛り上がりすぎていざって時に眠くなっちゃうの、かわいすぎます(^-^)

| くろとも | 2012/06/08 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ご主人様 お誕生部おめでとうございます♪
お写真拝見すると(お顔隠れていますが) お若い!
私からすると 息子?みたいな感じです。(^_^.)

トルコ料理なんて 凄い! 食べたこともなければ
作るなんて 以ての外。(^^ゞ

息子さんの パパ来ないんじゃない・・・可愛いですね。
大好きなのですね~❤
絵はプレゼントかな?
素敵なお誕生日ですね!

| mon tresor 2007 | 2012/06/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

きゃ~♪なんて素敵なBorthday☆
ご主人様、お誕生日、おめでとうございます!(^^)!

思い出の、しかも奥さま手作りの
お料理でのパーティなんて
ご主人様、シアワセですね。^^

トルコ料理、お店でしか食べたことの
ないワタシ。(^^ゞ
どうもラム肉が苦手で。。。
でもぱおさん作のラム料理であれば
簡単にできておいしくいただけそう。^m^

レシピも楽しみにしています~♪


| masaki☆ | 2012/06/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
トルコ料理、すごい~~あの、肉団子って、ラム肉なんですね。ふむふむ。
そして、またまた活躍の場がひろがり、すごいです。
どんどん進化してて、まぶしい~~
そして、、
おくればせながら、
ぱおちゃんもお誕生日おめでとうございます。
これからも、素敵なぱおちゃんで居て下さい。

| oishippo | 2012/06/08 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/808-024ecfb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

