ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーふるふるプリン☆持ち寄り消しゴムハンコ教室

mapu9169.jpg

今日はスイーツ!!

先日仲良しママ友Kちゃんのおうちでバス亭メイツが集まって
消しゴムハンコ教室~!!

プロ級のKちゃんのハンコをみんなで教えてもらって・・
持ち寄りランチを楽しもう~!!
ってことで私はスイーツ担当に・・(^^♪

前日が主人の誕生日のトルコパーティーだったもので・・
簡単に混ぜるだけ~のマンゴーぷりんにしましたよ(^^♪


mapu9185.jpg

今年もマンゴーの季節到来~!!
マンゴーピューレが出回ってきたので定番のマンゴープリンをね(^^♪

レシピはこちら↓

混ぜるだけふわとろマンゴーぷりん


mapu9173.jpg

COTTAさんのデザートカップハイセンスメロデイーカップ

はとっても上品に見えるのですっかりお気に入り(^^♪

mapu9174.jpg

ピックとグリーンを添えるだけでサマになりますね~(^^♪

混ぜるだけの簡単マンゴープリンにフレッシュマンゴーをたっぷり乗せて・・
マンゴーピューレを注いでマンゴー満載!!

mapu9190.jpg

蓋もあるのでピックも崩れず、持ち寄りやギフトにもピッタリです(^^♪

朝から消しゴムホリホリ予定だったので何のラッピングも出来ず
シンプルに~(^_^;)


sta9192.jpg

こちらがみんなでホリホリした私の初けしごむハンコ~!!

手前はコーヒービーンズ!!
奥はイルカが水槽の中にいる図!!じゃないですよ~(^_^;)

飛行機の切って風スタンプなんです(^_^;)
ちょっと飛行機膨らんじゃって・・
白イルカみたいに・・(^^♪しまいにはカメという意見まで・・(^_^;)あらら

まだまだKちゃんのように彫れるまでには時間が必要そうだけど・・
でもすっごく楽しい~~ヽ(^o^)丿


kis1250438.jpg

ホリホリ後はランチタイム~!!
Kちゃんの絶品豆乳枝豆ベーグル!!

もっちもち生地に枝豆が最高~!!
とまりませんね(^^♪

kis1250444.jpg

カレー風味の中華から揚げ!!

カリっとジュ~シ~でカレーのいい~~~香り~~ヽ(^o^)丿
薬味ダレをかけて2度おいしい!!
夏にピッタリなのでレシピ教えてもらおう~(^^♪



kis1250443.jpg

Sちゃんのソーセージのキッシュ!!

きゃ~~キッシュ大好き(^^♪
こくうまでサックリとしてと~ってもおいしかったです!!


kis1250447.jpg

ちょこっとづつ色々食べられるのって女子には最高ですね(^^♪

みんなで何かを一緒に作るのって楽しいですね~。

毎日バス亭で子供を送ってからおしゃべりしているのに・・気づくと1時間くらいあっという間~(^_^;)
それでもじゃべり足りないのよね~。

みんな個性があってとっても楽しくて・・
素敵なお友達に恵まれて毎日のバスが親子共々楽しい時間。
みんなありがとう~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

55805 ハイセンスメロディ6カップ
56125 ハイセンスメロディ6カップ用蓋

■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!


■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!
http://www.cotta.jp/sale/20120608sale/index.html

■夏向け!スムージーを作ろう!
(一部プレミアメンバーさんのレシピを紹介しています)
http://www.cotta.jp/sale/20120611sale/index.html


★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!


| 冷菓 | 20:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん。ぱおさん、すごくすごーく楽しそうだわ~。私もそこにいる気分を少しだけ味わえましたよ~(^^)/ 消しゴムハンコをおともだちとできるだなんて、めちゃめちゃ楽しそうです~!!! かわいいの、できましたねー。私、早速、超難しい(?!) 習ってきた数日後、オリジナルネームハンコ(しかも、めちゃめちゃ小さいの)づくりに挑戦したら、反対向けに字が押されてしまって、使えないものをつくってしまいましたー@@;; もちよりのスイーツやお料理、どれもこれもとーーーってもおいしそうですねぇ~☆

| taeco | 2012/06/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつもまるでお店で買ってきたみたいなスイーツ。
皆さんも喜ばれたでしょうね~♪
私もいただきたかったですぅ。。。
消しゴムはんこ、飛行機ってすぐにわかりましたよ^^v
可愛くって作るのが楽しくなりそうですね☆
お友達の持ち寄りもどれもとっても美味しそうで
皆さん、ホントお上手ですよね@@

↓遅くなりましたが^^; 旦那様の
お誕生日おめでとうございま~す♪
新婚旅行先に因んだメニューでお祝いなんて素敵ですね*^^*
おうちトルコ料理なんて、さすがぱおさんだわ~。

| shoko♪ | 2012/06/10 11:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのお友達はほんっとみんなお料理上手だね~。
やっぱり類友なんだろうね!!
今年もぱおさんのマンゴープリンを見ることができた!
この時間に危険じゃ~><;
お腹空いたよー。

| ミホ | 2012/06/11 00:21 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
マンゴープリンの季節がやってきたー!!って感じでとっても華やかで美味しそうだー♪もうお店の以上だわー。ぱおちゃんに注文したいくらいだー(笑)消しゴムはんこもとっても楽しそう♪

| ayaka | 2012/06/11 05:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

マンゴースイーツ 去年もお作りになられてたの
真似させていただきました♪
ぱおさんが作られると 仕上がりがプロですね!

ハンコ教えていただけるなんて!いいな~。
持ち寄りのランチも美味しそう~♪
私だったら ハンコ彫らないで 喋るか 食べるかで
時間が過ぎてしまいそう~。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2012/06/11 08:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんすご~い、手作りには見えないです、このマンゴープリン。パティスリーぱおですね!!
そして、ぱおさんのお友達も皆さんとっても器用なんですね。尊敬のため息しかでません~
消しゴムハンコ、かわいいですよね♪ちゃんと飛行機に見えますよ!!これでまたぱおさんのラッピングの腕があがっちゃいますね(^-^)
ママ友とのおしゃべりがとまらないのは同じです♪保育園ママ友さんとは普段、園で会った時はお互い忙しくゆっくりおしゃべりできないので、その分集まった時がすごいですよ~(笑)

| くろとも | 2012/06/11 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
彩り鮮やかな、すぃーつですね。
マンゴー大好き、食べてみたい一品です。
梅雨に入って気持ちがスキットしないですが、これを食べたら元気出そうな感じです。

| 哲ちゃん | 2012/06/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。

きゃ~、楽しそう!!
近ければ、そして若ければ、私も仲間に入れて~~!(笑)
難しいのに可愛い消しゴムハンコができたね。
コーヒービーンズに見えるよ。イルカ・・・いや飛行機に見える・・・。
昨日、私ひとりでホリホリしてたんだよ。ひとり寂しく。

ぱおさんのマンゴープリンはプロ級!
美しいわ。そして、美味しそう~。

遅くなりました。ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なお誕生日でしたね。

| ましゃたろう | 2012/06/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

うちの幼稚園のバスは個々で止まってくれるから他の子もママとも交流が全くなくて…
なので週1のお迎えは貴重です(^_^;)
その分英語教室代掛かるけど。

マンゴーとっても美味しそうです(*^o^*)
私は昨日ドライマンゴーとマンゴースフレ食べました(笑)

| ☆にゃ~☆ | 2012/06/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
いつみても、ぱおさんが作るスイーツって
本当に美味しそうですよね~。
見た目も可愛らしくて
お店で売っているものみたいです。

手作りハンコ、可愛い!!
すぐに飛行機だってわかりましたよ。
やっぱり器用な方は何を作っても
上手なんだなぁ~~

| のりえレシピ | 2012/06/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

マンゴーペーストがあったので、マンゴープリン作ろうと思っていた所です。
是非、参考にさせてください。
消しゴム判子・・、私も挑戦した事がありますが、なかなか上手に出来ず断念した事があります。
でも、ぱおさんのがとても可愛いのでまた挑戦してみようかな。
本当、可愛い~。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/06/15 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/809-ceb00d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

