ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単!甘辛がおいしいエスニック生姜焼き丼ぶり!

edon2.jpg

今日はエスニック料理!!

簡単どんぶりメニューです。

生姜焼きのエスニックバージョン・・・!

ナンプラーと生姜、唐辛子、はちみつ
の組み合わせがとってもおいしい生姜焼きどんぶり(*^_^*)

漬けこんだりしないのでとっても簡単!!

たっぷりのもやしと紫たまねぎを炒めてごはんに乗せて
お肉を汁ごとのせて最後にパクチーを持って出来上がり~(^^)

即席どんぶりです。
ついつい生姜焼きがエスニックに変身してしまいます・・・(^^)

もちろん息子にいは唐辛子なしバージョンで作りました(*^_^*)

edon3.jpg

簡単!甘辛がおいしいエスニック生姜焼き丼ぶり!

材料(2人分)
豚ロース肉(薄切りor生姜焼き用)・200g
紫たまねぎ(薄切り)・・・・・・・・・・・・1/2個
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(もやしと豚肉で半量ずつ)

タレ
ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
生姜(すりおろし)・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
赤唐辛子(みじんぎり)・・・・・・・・・・1本
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

作り方
フライパンに油大さじ1を熱し、紫玉ねぎともやしを
 炒めて塩こしょうで味をつけてごはんに乗せる。

①のフライパンに残りの油大さじ1を熱し、
 食べやすい大きさに切った豚肉を両面さっと焼き色をつけたら
 タレの材料を混ぜ合わせたものを加えてからめる。

火が通ったら①の野菜の上に焼き汁ごと乗せて
 お好みで香草(パクチー)をのせて出来上がり~!!

焼きすぎると固くなってしまうので気をつけてください。


edon1.jpg

我が家は香草(パクチー)どっさり派です!!

今までお肉よりもっぱらお魚大好き派だった息子!!
2歳を目前にお肉に目がなくなってきました~
生姜焼きも必至にかぶりついて・・・(^^♪
さすが小さくても男ですね(^^)


 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| 豚肉 | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
甘辛がおいしいエスニック生姜焼き丼ぶり
素敵などんぶり
オシャレなお料理ですね

美味しそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

下の方も ぽちっと

| ryuji_s1 | 2009/09/17 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

こ、これは!

もう、旨みた~っぷりでとおっても美味しそうですねー!

パクパク、一気にいただきたいです❤

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/09/17 18:09 | URL | ≫ EDIT

エスニック好き~(^-^)
生姜焼きも違う味で食べちゃうなんてさすが ぱおさん♪
いっぱい食べちゃいそうでヤバいですι(〝∀゛*)>

| akoakko | 2009/09/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

エスニック生姜焼き丼
生姜焼きがエスニックになっちゃった。。。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも・・・コレ良いですね~!!
めっちゃ私好みです。

↓タコもすごい美味しそうなんですけど~~~♪
 

| 杏大ママ | 2009/09/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

生姜焼きも、ぱおさんの手にかかれば
世界の料理に、なっちゃうのね~素敵^^v
玉ねぎも、紫にするところがニクいよぉぉ(笑)
一度ぱおさん家に行って、御馳走になりたい・・ジュル!!
ポチっ!!

| マムチ | 2009/09/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
コメントありがとうございました

生姜焼き そうか~ なるほどと感心して
美味しそう!と眺めていました
唐辛子を自分ならガンガン入れそうです
ポチ!していきます

これからも宜しくお願いします

| koh | 2009/09/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
生姜焼き・・なのに、エスニック?!
さすが、ぱおさんです。
またまた美味しそうだし~。。
丼好きな私はもうトリコになりそう~(笑)

ぱおさんのご飯、ほんとに一度(とは言わず何度も・・)食べたい!!

うちのチビも、お肉大好きなんですよ~♪

今日も応援!!

| ふくとも | 2009/09/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

これいいですね~!!
日本のお惣菜がタイ風に☆
ちょっと工夫でこのうまさ!ですね^^
息子クン、お肉大好きになって来たんだ。
お人形さんみたいでかわいらしいけど、
中身は男らしいのね☆

鶏のアドボ、すっごくお肉が柔らかくなって
びっくり!!おいしかったです☆
ナンコツもするっと食べられて、残った骨は
化石か標本か?!てくらい。
ちょっと私には酸っぱかったので、
はちみつを足しました。

ぱおさんのおかげでナンプラー消費できて
嬉しいです☆
美味しいレシピ、いつもありがとうございます^^

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/18 07:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
これ私のツボにハマりました。とっても美味しそう~
私、豚丼大好き。このエスニックな味つけもいいし、
紫玉ねぎを使って色もきれいでいいですね!
私もパクチーたっぷりかけて食べたいです。
息子ちゃんがかぶりつくの分かります。

| suzu-kitchen | 2009/09/18 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

今回もおいしそう~(´▽`*)
生姜焼きをエスニック風に作っちゃうなんてホント天才♪
和食のお料理を外国風にアレンジするのも楽しいね。
たっぷりのもやしもポイント高い(。→∀←。)
私、もやしのシャキシャキが大好きなの。
今すぐにでも食べたーい!

息子さん、やっぱり男の子ですね(笑)
これから大きくなるにつれてさらにがっつりと
食欲旺盛になるんだろうなー♪

コメレス
お祝いコメ、本当にありがとう♡→ܫ←♡
ここまでこれてホントにうれしいよー♪
これからもどうぞよろしくね。

もつ煮込み、無性に食べたくなる~!?
私もちょっと涼しくなってきたからか最近
すごく食べたくて(笑)

| kikineko | 2009/09/18 12:37 | URL | ≫ EDIT

タレの材料見ただけでおなかが空いてきました。

早速、メモさせて頂きました。
ムラサキ玉ねぎないけどほかの材料あるので今晩作ってみたいです♪

| Oasis | 2009/09/18 13:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰した間にまた各国料理が
増えている!!
ぱおさん、本当にすごいです☆

生姜焼き丼、おいしそうだな~。
丼っていうのがまた食欲そそりますね!
紫玉ねぎもしんなりしていてみるからに
おいしい甘味を感じます~(^^)

| Orange Life | 2009/09/18 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/81-1ea2371d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

