ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚キムチそば寿司☆

sosu9242.jpg

今日はお蕎麦料理!!

豚キムチがちょっぴり余ったので・・・
ごはんの変わりにお蕎麦で巻いてそば寿司にしました~(^^♪

クリームチーズ、人参、卵入り!!
そば寿司はごはんの海苔巻よりかる~い感じでペロっといけちゃいます。

こくうまな豚キムチがあっさりお蕎麦にピッタリ。
主人に大好評でした~!!

sosu9244.jpg

豚キムチそば寿司☆

材料
お蕎麦・・・・1束
海苔・・・・・1枚

豚肉・・・・・100g
キムチ・・・・50g
めんつゆ・・・少々
厚焼き玉子・・1本
クリームチーズ・30g
人参・・・・・・1/4本(千切り)
レタス・・・・・1枚

作り方
1.冷凍そばを茹でて冷水でしめて水気を切る。
  海苔の最後3cmを残して平らに並べる。

2、人参は塩を振って電子レンジで50秒くらい加熱する。

3、そばの上にレタス、厚焼き玉子、クリームチーズ、豚キムチ、人参を乗せて
  手前から巻く。

4、お好みの厚さにカットします。


sosu9247.jpg

お好みでわさび醤油をつけていただきま~す!!

豚キムチ×そばやみつきになりそうだわ~(^^♪




昨日はお声をかけていただき・・
都内へ撮影に行ってきました~!!

麺を8品作ってきましたよ~(^^♪
ここ最近試食の麺料理のオンパレード(^_^;)
麺大好き星人の息子は大喜びでしたが・・。

朝10:30~夜10:30まで・・・!(^^)!
ビッチリ頑張ってまいりました~。

茄子が爆発したり・・入れ忘れたり・・(^_^;)
とドタバタもありましたがとにかくスタッフの皆さんが優しくて暖かな楽しい方ばかり・・。
おかげで助けられ何とか無事終わりほっとしております。

スタッフの皆さん、カメラマンさん、ライターさん、・・
本当にありがとうございました。



冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!


■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!
http://www.cotta.jp/sale/20120608sale/index.html

■夏向け!スムージーを作ろう!
(一部プレミアメンバーさんのレシピを紹介しています)
http://www.cotta.jp/sale/20120611sale/index.html


★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!






| その他麺類 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お蕎麦がお寿司になってる~~
凄いな!

そしてまたまた撮影だったのね。
遅くまでご苦労様でした。帰宅出来たのかな?
どんな撮影だったか楽しみです(^^♪

お家BQQも楽しかったようですね。
しかも・・・・ぱおさん家、デカイ!!!!
素敵なお家で憧れます。

| koh | 2012/06/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

うわ~!お蕎麦の海苔巻きって食べたことな~い。
はまる味??麺つゆにつけて食べるの?

すっごく綺麗に巻かれていて、またまたぱおちゃんの器用なところが際立ってるよ♪
私もこんなに綺麗に切れるか心配だけど、蕎麦好きのチビのために作ってみたいな!

撮影、おもしろそ~!
私も昔の仕事でよく立ち会ったことがあって(ついでにモデルやったりとか~)おもしろいよね!
でもみっちり1日お疲れ様。
どんな本になるのかな?楽しみ。
出る時教えてね!!

| Manhattan Cafe | 2012/06/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、これまたお見事な巻きものだー。
そば寿司って食べたことないんだけど、すんごくこれ食べたくなっちゃう~。おまけにこのキレイなうっとりするくらいの巻きもの・・・ほんと、教えて~(笑)
みっちり撮影、お疲れ様~。今度は何にでるのか楽しみ~★

| ayaka | 2012/06/18 05:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お蕎麦もこんな風にすると 洋風っぽくなるのですね~。
勉強になります。
こんな風にいただいたことがないですが 子供も喜びそうですね。

撮影 遅くなで お疲れ様です。
また その様子はアップされるのかしら?
楽しみです~!(^^♪

| mon tresor 2007 | 2012/06/18 08:10 | URL | ≫ EDIT

撮影、お疲れ様でした~!! そんな長時間にわたってだったのですねー@@;; 息子さん、おりこうさんにされていたみたいで、えらいですねー^^ また誌面になるの(?!)を楽しみにしてますね。今日のそば寿司、びっくりですー@@!! こんなにきれいに仕上がるのは、ぱおさんだからかな…。私がつくったらどうなっちゃうんだろう(笑)!? ざるそば&おにぎり系好きの夫が見たら、興奮しそうだわ~☆

| taeco | 2012/06/18 19:53 | URL | ≫ EDIT

そばの巻きずし風やります!!
明後日うちでバーベキュー&夜は飲み会なんですよ。笑

おつまみ的な出し物にイイ感じ♪♪
ぱおさんいつも助かってます~(^O^)/

| ☆にゃ~☆ | 2012/06/19 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/811-bbc16d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

