ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・メキシコシティー観光編☆

ken00744.jpg

今日は今更~~??ですがメキシコ旅行の続きを・・(^_^;)
まだ終わっていなかったんです・・。

アップ出来るようなお料理が見当たらなかったもので・・(^^♪

さてこちらはメキシコシティーの歴史地区の中心広場ソカロ!!

ちょうどメキシコの死者の日のお祭りが近かったので
日本のお盆のような感じかな?

とにかく沢山の人でにぎわっていましたよ~!!

ken00743.jpg

さすがメキシコ派手ですね~(^^♪
カラフルでアートが素晴らしくウキウキしちゃいますね~。

ken00738.jpg

交通の激しいメキシコ・・・
それでも信号はないも同然!!

渡る時は自力で渡れ!!怖いわ~~(^^♪

ken00724.jpg

ドンドコドンドコドコドコ・・・・カッコイイ~~!!
迫力満点見入ってしましましたよ~。

もちろん最後には籠持ったお兄さんが回ります(^^♪

ken10060.jpg

デ~~~ン!!

この日は主人の見たかった建築めぐり!!
メトロとバスを乗り継いでちょっと遠くまで・・。

ソウマヤ美術館です。


ken10059-1.jpg

ドーンとそびえ立ってとにかくすごい迫力~!!
入口の大きさを考えると何階建て??


ken10105.jpg

バ~~~ン!!
息子は建物はそっちのけ~
メキシコでも怪獣ごっこ(^^♪だよね~

ken10068.jpg

中はかばんはお預かり・・
セキュリティーの厳重な美術館!!
真っ白で美しいですね~


ken00682.jpg

こちらは何だかわかりますか??


ken00693.jpg

図書館です!!

上を見上げると宙に浮いた本棚がズラリ!!
恐竜もいたり・・・
カッコイイですね~!!

主人は思う存分見学に行っている間
私と息子は子供図書室へ・・・。

ちょうど時間でイベントを行ってくれたので一緒に参加したり
メキシコのカラフルで楽しい本やゲームで楽しみましたよ(^^♪


ken00845.jpg

最後は予約制のルイスバラガン邸!!

世界遺産の建築家の自邸なのですが
ピンクや黄色、紫、赤などカラフルな壁にモダンな建物がとってもおしゃれ~!!



ken00907.jpg

こちらのダンディーな?お方です(^^♪

ken00910.jpg

ぷぷっ



今回は建物ばかりで・・
おいしいものがなくてごめんなさい(^^♪

おいしいメキシコ料理はこちらでどうぞ・・・

本場メキシカンタコス☆メキシコシティーのおいしいお料理
メキシコグアナファト☆おいしい料理編

メキシコ旅行も次回は最終回!!
メキシコシティーの市場の買い物編ですが・・・

いつになるかしら・・(^_^;)



お知らせ

ただ今子育てクラブさんの
身近な材料でささっと作れるやつ特集にかぼちゃのチーズケーキ
を掲載させていただいています。

2011snack02.jpg



よろしかったらご覧いただけると嬉しいです。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!

■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!

■夏向け!スムージーを作ろう!

★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!







| 子連れメキシコ旅行 | 19:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、また目が覚めるような鮮やかな街なみ!
メキシコ、ほんとにステキな場所なんだろうなあ。行ってみたくなっちゃうわあ。最後の男性陣2人の恰好、楽しそうだわあ~♪

| ayaka | 2012/06/20 07:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

メキシコの記事がまだ残っていたのですね~。
建築物も街並みも 外国~って感じがしますね。
美術館も立派な(不思議な?)感じですが
図書館も凄いですね~。
こんな図書館なら1日過ごせそうです。

楽しい記事 有難うございました♪

| mon tresor 2007 | 2012/06/20 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。南米はどこにも行ったことがなく、メキシコは全く予想がつかないところなんですー。だから、ブログを通して見られて、とーっても嬉しいです!! 自力で渡れ的なのですね。タイも信号があるけれど、自力で渡れ的かも。。。まだましみたいですが^^;; って、ぱおさんはご存知ですよね^^;; 買い物編もものすごく楽しみだわ~♪♪♪ 

| taeco | 2012/06/20 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/813-a6a0dc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

