ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大クワガタ&カブトムシ弁当☆クラシックミッキー弁当箱

kube9581.jpg

今日は息子の幼稚園のお弁当~!!

今日は年長さんがミニ遠足の日だそうで・・
年中の息子達もお弁当の日!!

月に1回あるかないかの少ないお弁当の日。
みんなキャラ弁が多いそうで・・

息子のリクエストは・・・

ガブトムシ&クワガタ~!!ヒェ~

まっくろじゃ~~~~ん(^_^;)

てことでこれが精いっぱいでした(^^♪
おにぎりにハム、チーズのクワガタ&カブトムシさんです!!

こちらはおにぎりの重!!

おかず&フルーツの重はお見せ出来るほどではないので・・
ボケボケ遠めでお許しください・・(^_^;)

カブトムシ&クワガタおにぎり
から揚げ
海老のガーリック炒め
わかめの卵焼き
ミニトマト、ブロッコリー、枝豆
さくらんぼ
プチゼリー

kube9587.jpg

今日のお弁当箱は先日母がスカイツリーで息子に買ってきてくれた
クラシックミッキー??の3段弁当箱!!

ちょっといつものミッキーと違ったお顔で
色合いもグリーン系で統一されていておしゃれなんです(^^♪

ちょっとずつ大きさが変化して食べた後は1つに収納できるお弁当箱!!
今日は大・中の2段で持っていきましたよ~!!



カブトムシ&クワガタは最初難しそうで辞めようかと思いましたが
息子に・・・

「ママだいすき おべんとうがんばって アイシテル
 パパだいすき アイシテル」

ってラブレターももらっていたのでね(^^♪必ずパパセットですが

なんとか仕上げました~(^^♪

「スッッゴ~~~~カッコイイ~~~」
ってそれはそれは喜んでくれたので満足です(^_^;)


朝はバス亭でみんなキャラ弁の写真を見せてもらったりしてワイワイ・・・
みんなとっても上手でこれどうやるの~???
と盛り上がり楽しい時間。

手作り弁当たまにはいいですね。
毎日作られている方はほんとに尊敬です~。


ooku9620.jpg


ジャ~~~~ン!!
本物のオオクワガタ~~!!おっき~~~

主人が仕事先の方からもらってきてくれました~!!
愛する息子のためにね(^^♪

ただ今息子は昆虫BOOM!!

アメンボを飼ったり・・
カエルを飼ったり・・・

昆虫図鑑を見ながら昆虫の絵を描くのが大好きで・・(^^♪
ムカデとかね~カミキリ虫とかね~。
グロイ昆虫ほど描きたいようで・・(^_^;)


もらってきた当日は早朝からクワガタの絵を夢中になって描いていましたよ。
オオクワガタ3年も生きてくれるそうで・・・
息子に一生懸命お世話してもらいましょ(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!

■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!

■夏向け!スムージーを作ろう!

★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!

2011snack02.jpg




スポンサーサイト

| ★お弁当 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、かわいらしいカブトムシ&クワガタ弁当だね~。真っ黒にならないとこが、ぱおちゃん、すごいわあ。これは息子くん、喜ぶよね~。ラブレターもかわいい♪好きじゃなく愛してるってのが、なんだかほほえましい。このクラッシックミッキーもグリーンで珍しいね~。昆虫たち、息子くん頑張って飼育しなきゃね~!

| ayaka | 2012/06/22 05:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

お弁当 ラブレター効果ですね?(^_^.)
そんなお手紙貰うと ママは頑張るしかないですね。

ぱおさんの お弁当の昆虫は可愛いですが
本物はちょっと・・・・。
子供が男の子だったら これがあるのかぁ~。(^_^.)
私には 無理だったかも?

お弁当箱も可愛いですね。

| mon tresor 2007 | 2012/06/22 10:42 | URL | ≫ EDIT

わ~男の子が大喜びしそうなお弁当ですね!さすがぱおさん、真っ黒にならず彩りよくておいしそう~
熱烈なラブレターもらっちゃったら作らないわけにはいかないですよね~お弁当箱は大人が使ってもよさそうな落ち着いたかわいさですね♪
お弁当のクワガタはかわいいけれど本物は・・う~ん・・苦手かもぉ~(^_^;)
くうたんは図工をしたり絵を描いたり、芸術方面に興味があるのはやっぱりパパの血かしら。

| くろとも | 2012/06/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんすご~~い!
クワガタとカブトムシのキャラ弁って初めて見た!
難しいお題なのにすごく可愛く作れてて
息子ちゃんの興奮度が伝わってきました^^

息子ちゃんからのラブレター羨ましいな^^
アイシテルって私も言われたい(笑)

| akoakko | 2012/06/22 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/815-f9964ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

