ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新じゃがとインゲンのジェノベーゼ☆

je9615.jpg


今日は大好きなジェノベーゼ!!

先日作ったベジルペーストを使って・・・
コロコロ小さな新じゃがとインゲン、枝豆を加えて
グリーンがおいしいジェノベーゼにしました~(^^♪

昔ジェノベーゼパスタにはまって外で食べるパスタは
必ずジェノベーゼ!!って時期がありました(^_^;)

バジルのいい香りがたまりませんね。

インゲン&小さな新じゃがをいただいたので・・
この組み合わせはやっぱりジェノベーゼしかないわ~!!
と大好きな風味でいただきました~(^^♪

je9617.jpg

新じゃがとインゲンのジェノベーゼ☆

材料(3人分)
小粒じゃがいも・・・・13~15個
インゲン・・・・・・・10本
枝豆、くるみ・・・・・適量

オリーブオイル・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・1かけ(スライス)
バジルペースト、粉チーズ、塩胡椒・・お好みで
生クリーム・・・・・・・・・適量


作り方
1、小粒のしんじゃがは皮ごと蒸して皮をむく。
  大きい場合は半分に切る。
  インゲンは塩ゆでして半分に折る。

2、フライパンにオリーブオイル、にんにくを弱火で熱し、香りがでたら
  じゃがいもを加えて焼き色がついたらインゲン、ベジルペースト、粉チーズを
  加えて和える。

3、お好みで生クリームを加えて、塩で味を調えてたら枝豆、ローストしたくるみを
  加えて出来上がり~!!




je9616.jpg


くるみと枝豆のコリコリがいいアクセントです~(^^♪


je9618.jpg

コロコロ新じゃがってとってもかわいいので
そのままの形で使いたくなっちゃいます。




おまけ

昨日の夜中から息子が熱をだし・・
今日は幼稚園お休み・・・。

朝から元気に起きて絵かく~~~って
クレヨンでガシガシやっていましたが・・(^_^;)
でも熱を測ると38度!!
子供って熱があっても元気だからすごいですね~。

病院に行って薬飲んだら急にダウン~
虫かごを腕に巻きつけて寝っぱなし・・(^_^;)

珍しく食欲がないようで何も食べたくない~~と。
でも「納豆だけ食べたい。」
とメロンと納豆だけ食べましたよ(^^♪

調子悪い時に納豆って??
主人は調子悪い時はハヤシライス!!
息子は  納豆!!
我が家の男子は不思議だわ~(^_^;)



今日は久々の大好きなお友達とオデイトの予定だったのですが・・
残念(^_^;)
子供はやっぱり元気がいいですね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!

■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!

■夏向け!スムージーを作ろう!

★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!

2011snack02.jpg









スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 16:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちわ!

新ジャガ、ホクホクで美味しいですよね~♪
私も出たての頃はよく作りました^^

くるみをトッピングするなんておっしゃれ~( ̄m ̄*)

息子さん、熱は下がった?
子供って熱があっても元気なんだー。それに気づくのってスゴイね!!お母さんってなぜだか言ってもないのに体調悪いと気付くよね~。
私、自分の息子の体調の変化に気づいてやれるんだろうかー(。-∀-)

| よぴこ | 2012/06/22 18:24 | URL | ≫ EDIT

息子さん、大丈夫ですか~!? 体調崩している時は冷たくてとろんとしたものが食べたくなったりしますよね。私は、いつも以上に、果物が食べたくなりますー。

日本は新じゃがのシーズンなんですねぇ~☆ ジェノベーゼで、とーってもおいしそうだわ~。お野菜&豆も摂取できて、色合いも素敵で、私もいただきたーい!!と思っちゃいました。コーディネートも爽やかで、とっても素敵だわ~。

| taeco | 2012/06/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
くうと君、大丈夫?お熱下がった?
子どもがお熱で寝てると、こちらまで気分が下がっちゃいますよね。
うちの子、よく熱性けいれんを起こしてたので、いつもハラハラしてたんですよ。
今は、元気過ぎるくらい。
元気が一番!
明日は、ぱおさんの美味しいお料理を食べてくれるとイイね。
お大事に!

いま、新じゃがが美味しい季節ですね。

| ましゃたろう | 2012/06/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
私もパスタ、ジェノベーゼにハマッてたことありました!
初めて食べると衝撃的においしいんですよね!
一応家に買ったバジルペーストがあるんだけど・・
家ではうまく作れないんですよね~
ぱおさんの家では家で食べれて良いなぁ

| てぱてぱ | 2012/06/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

息子さん お熱下がりましたか?
そうですね 高熱でも元気ですよね。
でも 食欲がないのは心配ですね。
納豆食べて 元気になってくれるといいですね。

お出かけの予定があったのですね。
残念・・・・。
はやく 良くなられますように。。。。。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2012/06/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお久しぶりです。
無事教育実習が終了しました~!
まだ、ばたばたしていてぱおさんのブログを全部読めていないので、また時間があるときに、今までの読めていなかったところ、見させてください♪

具合悪い時の納豆・・・でも
具合悪くても食べたいものがあるってことはいいですよね。
早く元気になりますように。

| mari | 2012/06/23 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/816-9061d8fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

