ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~りアボカドと海老のココマヨ☆

ema9669.jpg


今日は大好きエビマヨ!!

今回はココナッツミルク&練乳、スイートチリソースを加えた・・
こくうまなエスニック風味なココマヨ(^^♪

スイートチリソースが味をしめてくれるので
まったりしすぎずにいただけます(^^♪

加熱されたアボカドがとろ~っとまろやかで
ぷりっぷりの海老と相性ピッタリ!!

たっぷりの野菜と合わせながらさっぱりといただけるので
お気に入りです(^^♪


ema9647.jpg

とろ~りアボカドと海老のココマヨ☆

材料(3人分)
海老(ブラックタイガー)・・・10尾
アボカド・・・・・・1個(乱切り)
卵白・・・・・・・1個
塩・・・・・・・・小さじ1/3
にんにく、生姜・・各1/2かけ(すりおろす)
片栗粉・・・・・・大さじ4
ブラックペッパー・少々

マヨネーズ・・・・・大さじ4
練乳・・・・・・・・大さじ2
ココナッツミルク・・大さじ2
スイートチリソース・大さじ2


作り方
1.海老は尾を除いて殻をむき、背に切り目を入れて背ワタを取り除く。
  アボカドは切ってレモン汁をかけて変色防止する。

2.合わせておいたに海老とアボカドをしっかりくぐらせて
  170度くらいの油でカラリと揚げる。

3.ボールにを合わせ、2の海老とアボカドをさっと絡めて
  出来上がり~!!

お好みで水菜など野菜を添えていただきま~す!!


ema9667.jpg

やっぱり出来立てのサクッサク海老にクリーミーな
ソースが最高なので・・・
さっとソースに絡めるくらいがおいしいです(^^♪



ema9671.jpg

お好みで唐辛子を振っても・・・。

あっパクチーとピーナッツ忘れたわ~!!
乗せて食べるとエスニック感アップですね(^^♪




皆さん息子の発熱に暖かいお言葉ありがとうございます。
ご心配おかけいたしました。


おかげさまでケロ~~~っとよくなり・・
早朝6時から起きて遊ぼう~~!!遊ぼう~~!!
と騒いでおりました(^^♪

昨日の発熱は何だったの??
といった感じです。

子供の復活力はすごいですね~!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!

■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!

■夏向け!スムージーを作ろう!

★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!

2011snack02.jpg




| 海老・蟹・イカ・タコ | 19:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

ぱおさ~ん
私もエビマヨだーーい好き♪
サクサク海老ちゃんに
クリーミーなソース・・・
わぁ、今すぐ食べたいなぁぁ><

息子ちゃん元気になって良かったぁ^^v
やっぱり子供の回復力は凄いですね♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/06/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう
すでに、この時間、次女は部活へ出かけてます(^_^;)

子どもは、元気が一番ですね。
息子ちゃん、大変でしたね
ここのところ、気候が変(ずっと?)なので、体調崩す人が多いですよね。

エビマヨ 美味しそう~
パクチーとピーナッツが入ったら・・・それはそれは贅沢なソースになるわ(^^)
私はこれで十分エスニック満喫しちゃうよ~

彩もアボの緑とエビのオレンジで綺麗(^^♪

| koh | 2012/06/24 07:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。コクたっぷりのおいしそうなエビマヨですねぇ~!!! いただきたいわ~。そういえば、私、エビマヨ好きなのに、おうちでつくったことがないのでした@@;; どうしてかなぁ…。理由はないのですが…^^;; きれいなお料理だし、私もトライしたくなりました~!!! お花もアジアンな感じで、今日もとっても素敵なコーディネートだわ~♪♪♪

| taeco | 2012/06/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
息子君、よくなってよかったね。
子どもの回復は早い~!

海老マヨ、大好き~!
チリソースを入れるんだね。エスニック風だ!
私、パクチー嫌いだから、なくてよかったわ~(笑)
画像が綺麗だから、海老マヨについ手がのびちゃうよ。
食べた~~い!

| ましゃたろう | 2012/06/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、これ朝から見たらたまんないよー!
ココナッツマヨでコクもあってクリーミー。おまけにアボカド入りなんて!!ぺろっと食べちゃうなー。息子くん、元気になってよかったー!

| ayaka | 2012/06/25 05:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
エビマヨだ~~~♪
なぜか、エビを見るとテンションがあがる私です。
練乳、ココナッツミルクで作るソースだなんて
甘味とコクがあって美味しいんでしょうね~。

息子ちゃん、元気になったみたいで
ひと安心でね。

| のりえレシピ | 2012/06/25 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

息子さん 良かったですね!
本当に凄い回復力 納豆パワー?(^_^;)
元気が1番ですね。

エビのお料理は美味しいですよね。
サラダ感覚でいただけるのでいいですね。(^^♪
エビ&アボカドの組み合わせも美味しそう~。

| mon tresor 2007 | 2012/06/25 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/817-2ddc1966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

