ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘辛夏野菜とから揚げの韓国風☆

ti9568.jpg

今日はから揚げリメイク~!!

前日のからあげを翌日はコチュジャンベースの甘辛ダレがおいしい
韓国風のから揚げに・・・(^^♪


スタミナアップに甘辛のタレ×ガーリックを合わせて
夏野菜を乗せて・・・
夏らしく仕上げてみましたよ。

ごはん、サラダと一緒にワンプレートでカフェごはん風に
いただきました~(^^♪

ti9558.jpg


甘辛夏野菜とからあげの韓国風味☆

材料(2人分)

からあげ・・・・6個
パプリカ(赤、黄)・各1/3個(みじん切り)
枝豆・・・・・・・適量
ごま油・・・・・大さじ1
にんにく・・・・1/2かけ(スライス)

☆コチュジャン・・大さじ1
☆醤油・・・・・・大さじ1
☆酒・・・・・・・大さじ1
☆はちみつ・・・・小さじ1

作り方
1.からあげはトースターで4~5分カリっと加熱しておく。

2、フライパンにごま油、にんにくを弱火で熱し、香りがでたら
  合わせておいた☆のタレとから揚げを加えてさっと絡める。

3、仕上げにパプリカと枝豆を加えて和えたら出来上がり~。
  


kara9544.jpg

から揚げのカリっと感を味わいたいので・・
さっと絡めて出来立てをいただくのがおいしいですね(^^♪


kara9570.jpg

ごまもたっぷりかけて・・・


kara9573.jpg

オーバル皿にサラダ、ごはん、おかずやカレー・・・
と3点盛りにするだけでカフェごはん風になってテンションあがりますね(^^♪




今日はお友達とタイランチに行ってきました~!!

私は鶏肉のココナッツ煮込み!!
お友達はトムヤムラーメン!!

主人のお仕事から繋がり、偶然子供同士が同じ幼稚園、同じクラス
入園早々息子が娘さんをLOVEになり追いかけまわし・・(^_^;)
とご縁のある素敵なお友達。

食事の趣味もピッタリ一緒!
臭いものがだ~いすき(^^♪

今回もマシンガントークで楽しい時間を過ごしました~!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!

■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!

■夏向け!スムージーを作ろう!

★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!

2011snack02.jpg




| 鶏肉 | 19:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

ぱおさんらしい
華やかなワンプレートですね~♪
から揚げリメイクだなんて思えません(笑)
ぱおさんが作ると
なんでこんなにお洒落にできるんだろう。。
教えて欲しいです!!

お友達とのタイランチ
楽しい時間を過したのですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/06/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

とっても色合いが綺麗~。
食欲が増します!
唐揚げもちょっと一手間かければ、また違ったお料理に変身。
ぱおさんのセンスが光ってます。

最近、唐揚げブームですよね。
来週、唐揚げの本場、大分の中津で1day講座をするので、帰りに、唐揚げGETしてきますね。
遠いけれど、唐揚げ欲しさでに、OK出したんですよ(笑)
きゃ~!楽しみ~!

| ましゃたろう | 2012/06/27 03:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
見事なリメイクというか、これだけ楽しめるのがすごい~。とっても豪華なワンプレートだなあ。韓国風な甘辛味ってほんと食が進むんだよね~。あ~、食べたいよ~~!

| ayaka | 2012/06/27 05:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
これがリメイク~???
唐揚げってどうしても多めに作りがちだけど
これなら、全くリメイク感なく
次の日も美味しく頂けますね。

ワンプレートも豪華だわ♪♪
私ってこういうのの盛り付けが苦手で
どうしても地味になりがちなんですが、
センスのある方はやっぱり違う!
ぱおさんのセンス、ほんのちょっとでいいから
頂きたいわ~。

| のりえレシピ | 2012/06/27 07:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんらしい明るくて、元気メニューですね♪
唐揚げが凄くオシャレに大変身!

さすがぱおさんだわ~

友達とのランチいいな~
おしゃべりでストレス発散ですね(*^^)

タイ料理ランチだったのね
美味しそうだわ

| koh | 2012/06/27 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

あ!ぱおさんも 韓国ですね。
私は 昨日の記事が韓国でしたね。(^o^)

から揚げのリメイクですか!
我が家はから揚げ 持ちこさないです。(^_^.)
その日に 全部食べてしまいます どれだけ沢山作っても。
恐ろしい食欲一家ですね?(>_<)

夏には こんなメニュー汗かきながら食べると
元気になれる気がします。

| mon tresor 2007 | 2012/06/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~、リメイクとは思えない豪華な仕上がり♪
暑い夏には韓国風のピリ辛が最高だよね。
夏野菜といっしょで彩りも食欲そそるよ~!

から揚げ、このためにも作らなきゃね!
でもあんまり残らないんだよ。
すっごくたくさん揚げてるのに~。
だんだん子供達の食欲に着いていけないわ~!!

| Manhattan Cafe | 2012/06/27 12:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。今日もまた鮮やか&夏に嬉しい!! 爽やかな(コーディの影響かしら!?)お料理ですねぇ~!!! おいしそう~~~*^^* 白いオーバル皿、いいですねぇ~☆ 水色のマットも素敵~@@!! タイランチ行かれたのですねぇ~*^^* 画像が見たかったわ~^@^ 日本でもトムヤムラーメンが食べられるんですね!!

| taeco | 2012/06/27 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/820-a068cd6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

