ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンフィチュール&スコーンラッピング~☆

usc9784.jpg

今日は先日作った梅のコンフィチュールのラッピング!!
作り方はこちら・・・Cpicon 果肉ごろごろ自家製梅のコンフィチュール☆ by PAOGOHAN


簡単ラッピングをしてお友達におすそ分け・・(^^♪


保存瓶に入れて・・・!!  100均~
梅のコンフィチュールと同系色のオレンジの紐でリボン~!!100均~
布製の小花柄マスキングテープをラベルにして・・!!100均~

あらら100均ラッピングでした~(^^♪




usc9780.jpg

ラベルには「UME」とお味のハンコを押しておきましたよ。
さりげなく端っこにね(^^♪



usc9793.jpg

お友達へのおすそ分けなので
おもくなりすぎないシンプルラッピングに・・・(^^♪


くるみのスコーンは透明袋にレースのハンコを油性インクで押して・・
梅のコンフィチュールと一緒に透明袋に入れて麻紐でリボン!!

タグはアンティークマスキングテープを貼って
「JAM&SCONE」と(^^♪


タグはリボン結びして垂らした麻紐を縛って抜けないように
しました。


usc9795.jpg

トップには木製ミニスプーンをマスキングテープでつけて・・

いつでもどこでもスコーン&梅のコンフィチュールで食べられるようにね(^^♪
お嫁に行きました・・・!!




おまけ


ちょっと前の幼稚園の保育参観!!
もう次の保育参観が今週末なもので・・あわててアップ(^_^;)
土曜日休みでない主人ですが・・
「息子の来てほしい~~」コールに時間を作ってくれて夫婦で参加(^^♪


hoi1230016.jpg

担任の先生、パパ、ママ、お友達が3人、バナナ、苺、メロン、紫のは???
1年前よりだいぶ上手になったなぁ~(^^♪

まだ顔から手足生えてるレベルですが・・(^_^;)
子供の絵って感動ですね。

hoi1230015.jpg

まずは園庭で体操、ダンス、お歌と披露してくれて・・
クラスごとに鉄棒、ロッククライミングなどを披露~(^^♪

1年前は大泣きしていた子供もいましたが今は皆必至!!
成長を感じるわ~!!

カメラにビデオに・・とわが子を撮ろうとパパママ集団も必至です(^_^;)

hoi1230023.jpg

最後は教室でカエルの工作を親子で楽しみました~!!

工作は大好き星人な息子はイキイキと楽しんでいましたよ(^^♪
元気いっぱい幼稚園ライフを楽しむ姿に感動の1日でした~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


■クール料金半額キャンペーン!
通常500円のクール便送料が、今だけ半額の250円です!
バターの大特価や数量無制限と合わせて更にお買い得です!!

■本日スタート!クルミ激安!6月のスーパーセール!

■夏向け!スムージーを作ろう!

★安い!とにかく安い!
いよいよ今日から6月のスーパーセールがスタートです!
クルミや小麦粉はもちろんのこと、他にもお買い得商品が
目白押しです!
http://www.cotta.jp/sale/20120604sale/index.html

●cotta 生クルミ 500g→504yen!(※お一人様2つかぎり)
●cotta 生クルミ 1kg→1449yen!(※数量無制限!)
●cotta 強力粉 イーグル 2.5kg→368yen!
●SALE cotta 強力粉 ゴールデンヨット 2.5kg→420yen!
●SALE cotta 細目グラニュー糖 1kg→210yen!
●cotta バニラビーンズ(TO)100g→1680yen!
●cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 2.5kg→630yen!

2011snack02.jpg





| ★ジャム・コンフィチュール | 19:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆彡
梅、出回ってますね~
まだ使ったことのない私
っで、今週末に遠くのお友達がきてくれるのでジャムを作ろうと思っている私。ラッピング参考になります~
100均でもぱおさんにかかればかわいくって素敵なものになりますね~

参観日だったんですね、
成長を感じられる瞬間ですね
お絵かき上手ですね。うちも家族の絵を描いてくること多いです。果物も一緒に・・・きっと大好きなものを並べたいんでしょうね・・・
子供のために時間をさいてくれた忙しいパパも素敵っ☆彡

| pたん | 2012/06/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

100均で調達した材料でも、ぱおさんの手にかかれば、素敵なラッピングのでき上がりですね。
さすがぱおさん!ぱおさんのプレゼントは、天下一品!
もらったお友達も、大喜びでしょうね。いいなぁ。

子どもたちの描いた絵は、キラキラ輝いていて素敵ですね。
娘たちの絵も額に入れて、飾ってますよ。
年中さんの時に描いた何かよくわからないけれど、暖かくてホッとする絵です。

| ましゃたろう | 2012/06/28 01:08 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
100均のものがこんなにステキに仕上がってしまうなんて~さすがぱおちゃん♪コンフィにスコーンの組み合わせ、嬉しすぎちゃうよ~!!どこのお店に売ってないし~!!ほんとぱおちゃんにいろんなことで弟子入りしたい今日このごろです・・・(笑)息子くんの絵、上手だね~。紫のなんだろ?スイカ?ぶどう?なんかわかりそうなんだけどなー。子供の発想ってほんとすごいからね~!これからの成長も楽しみだね!

| ayaka | 2012/06/28 05:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

梅のコンフィチュール お嫁に行ったのですね。
頂戴した方も こんなに素敵にラッピングされてて
喜ばれたことだと思います。(*^_^*)

お絵描き お上手ですよ!
ぱおさんに似て 手先が器用なのですね♪
可愛い絵で癒されます。

| mon tresor 2007 | 2012/06/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

梅のコンフチュール、こんなに可愛くお飾りして貰って嬉しいでしょうね。
100均でも、ぱおさんマジックにかかれば本当素敵!!
勉強になります。
↓の唐揚げ、主人が凄く好きそう!!
今度、お弁当につくります。

息子さんの絵、上手ですね。
タッチがしっかりしていて、絵が好きなのが分ります。
紫のは、ブドウですね。
大体、皆マルを幾つか並べるのですが三角を描いて丸を中に描くのは初めてみました。
さすが!!
絵のセンスも親譲りですね!!

| にこにこ千恵さん。 | 2012/06/28 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/821-fcfcb888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

