ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの素敵なお友達とアンティークショップおデート

oi9859-4


先週金曜日はブログで仲良しの・・
oishippoのか和いい食卓のoisippoさんとおデート!!

こちらはoisippoさんにいただいたお手製の胚芽と全粒粉のパン!!
ふんわりもっちりでめちゃめちゃおいしい~~!!


hibi9867.jpg

バナナピーナッツバターパン

あま~くなったバナナにピーナッツバターが相性ピッタリ!!
生地もふんわりで絶品でした!!



oisippoさんはおしゃれな雑貨やさんやカフェを見つける天才!!
今回も私の住む市に隠れ家的アンティークショップを見つけてくれたので
一緒に行ってきました~!!

hibi1280004.jpg



住宅地にひっそりと本当に隠れ家的!!
オーナーさんがフランスから買い付けたアンティークものや
日本のふる~いカッコイイ商品など1点ものの並んで素敵なお店。

oisippoさんときゃ~~~素敵~~!!
カッコイイ~~!!おしゃれ~~~!!と大興奮!!

1時間半も居座り興奮MAXでした。
一番上のお皿をGETしてまいりました(^^♪


さてランチはやっぱり・・・

hibi1280019.jpg



ひびきやさんでね。
味わいのある店内がとってもおしゃれ~~


hibi1280006.jpg


豆乳のビシソワーズ!!
こくがあっておいしい~

hibi1280010.jpg



健康フードでおしゃれで・・・
女子大好きちょこちょこ盛りのワンプレート!!

アボカドのお豆腐がと~~ってもねっとりでおいしかった~~!!

全部おいしかったのですが・・
oisippoさんと弾丸トーク中で名前・・忘れました。

hibi1280014.jpg


ひびきやスイーツ盛り

豆乳とメイプルのパンナコッタ
オレンジのタルト
カモミールのシフォン??

幸せの3点盛り~!!
絶品でした。


キャンドルシスターズや沖縄料理のサイトなど数々の連載で大活躍のoisippoさん!!
お料理教室をされながら家具のペンキを塗ったり、着物のリメイクをされたり・・と
ハンドメイドもプロ級~!!

夫婦で着物を着ておデートを楽しまれたり・・・と
色々な事を楽しまれているとっても魅力的な憧れの女性なんです。

それでいてお話がとっても楽しくて・・!!


今回もたっぷり笑ってしゃべって時間があっというま~!!
幼稚園お迎えギリギリ1分間でした(^_^;)

沢山刺激をいただきとても素敵な時間を過ごせました。
oisippoさんありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



   ●好評につき延長!小麦粉大特価セール!
   ○PKG7月号チラシ掲載商品大特価キャンペーン!
   ●よつ葉バター&デイリースプレッド数量無制限で大特価!
   ○話題沸騰!焼き菓子専用粉エクリチュール!
   ●大募集!「cottaのお客様をご紹介!」
   ○「はじめてのホームベーカリー+cotta」好評発売中!
   ●豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーン開催中!
   ○JUNAさんレシピ更新!
   ●心を潤す「紙の器」 WASARA  
   ○エッセンス&スパイス大特価キャンペーン!
   ●お手軽!しかも美味しい!ミックス粉大特価キャンペーン!
   ○大好評!デザートカップレシピ更新!







スポンサーサイト

| ★おでかけ | 19:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、隠れ家って感じですねぇ~。お店の外観や商品の展示方法はもちろん、お料理も、素敵ですねぇ~*^^* 楽しいひと時ですねぇ~!! 下のゼリー入ドリンク(?)もとーってもおいしそうですねぇ。ホットペッパー読みたくて、うずうずです。黄色い部分がゼリーになっているのですかねぇ。あぁ~想像しただけで、おいしそうでたまりませーん(^@~)

| taeco | 2012/07/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

偶然~~!私も昨日の記事はお友達とランチ&アンティークだよ~!
でもぱおちゃんみたいにヘルシーな食事じゃなくて暴食だったけど・・・

日本の古民家風のインテリアとか古いもの、私も大好き!
将来はそういうとことに住みたいな~。

ゲットしたお皿、今度見せてね♪

| Manhattan Cafe | 2012/07/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
デート!!
私も、ぱおさんちの近くだったら一緒に行きたかった~。
我が家の近くにも雑貨屋さんは多いけど、こんなに素敵ではないかも・・。
豆腐のアボカドが気になる!!
自分でも、作ってみたいけど味が分からないからぱおさんに是非、試作して貰いたいなぁ。
↓の爽やかドリンクも美味しそう~。
もう、見ているだけで涼しくなる感じ。
ホットペッパーのお仕事、頑張ってくださいね。
こちらで見れないのが、本当に残念。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/07/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ひびきやさん 古民家みたいで
味があるのが お写真から伝わります。

ランチも健康的なメニューで美味しそうですね!
ちょこちょこ盛り 嬉しい♪ 嬉しい♪
デザートも お洒落ですね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/07/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです♪すごくすごく。
パンを可愛くコーディネイトしてくれてすごく嬉しい~♪
こんな才能あふれる方と、デートできるなんて、幸せものです。
そして、ぱおちゃんのきらきらパワーをいただきました。
ありがとう~~~!!!私もデートレポ、明日アップ予定です。

| oishippo | 2012/07/04 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/823-9e445762

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

