ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラムコンフィチュール☆プラム狩り

pura9918.jpg

今日はプラムのコンフィチュ~ル!!

お友達のおうちでプラム狩りをさせてもらって・・
大量のプラムをいただいてきました~!!

puram9870.jpg

ドッド~~~ン!!
この2倍以上あったかな(^^♪

パクパクパクパク・・・甘酸っぱくておいしい~~ヽ(^o^)丿
思う存分そのままで楽しみ・・

完熟したプラムちゃんはコンフィチュールに(^^♪


puram9878.jpg

わ~~~~真っ赤で鮮やかなコンイチュールだわ~ヽ(^o^)丿

★★★レシピ★★★


cotta recipe circle プラムと梅のコンフィチュール☆ by PAO


pura9923.jpg

先日作った梅&プラムでコンフィチュールの味比べ!!
やっぱり酸味のある梅やプラムのコンフィチュールは
クリームチーズに乗せると相性ピッタリですね(^^♪


pura9941.jpg


赤と黄色で鮮やかなコンフィチュール!!

どちらも甘酸っぱくて爽やかだわ~ヽ(^o^)丿


pura9934.jpg


真っ赤なコンフィチュールは保存瓶に入れても映えるわ~
レースのマスキンングテープを回りに貼って
トップにラベルを貼りシンプルラッピング~!!

奥は英字のグラフィン紙をかぶせてグリーンの紐でリボン(^^♪

pura9947.jpg


こちらは梅&プラム2層のコンフィチュール!!
バケットに2種類乗せて食べたのがおいしかったので合わせてみましたよ(^^♪


pura9951.jpg

最初はそれぞれスプーンを入れて楽しんで・・
最後は全部混ぜて・・・

オレンジ色~~!!
これがまたおいしい~~!!

合わせた方が好きかも(^^♪
おいしくいただきました~!!




pu1290003.jpg

そんなプラム狩りは金曜日の夕方に高校メイツと・・
小学校からの仲良しNちゃんの実家で・・・。

上を見上げるとまるで宝石のような真っ赤や黄色の綺麗な
プラムがゴロゴロ!!

きゃ~~~楽しい~~!!

pu1290009.jpg

息子はダンボールを自分でかかえて移動しながら
必至でジャンプしながら採っていましたよ(^^♪

奥ではKちゃんが高い脚立に上って必至(^^♪


pu1290017.jpg

息子もここが気に入っちゃったようで・・(^_^;)
その後は脚立専門。

高い脚立の上で必至に遠いところまで手を伸ばそうとするから
支えるこちらが必至です(^_^;)


pu1290016.jpg

パクッ大満足~~~!!


ジューシーなのでブシュ~っと真っ赤な果汁があふれて
顔中真っ赤~!!

自分で採るとおいしいよね~。
その場で何個食べたことか・・(^_^;)

採って食べて・・プラム満喫させていただきました~!!
ありがとうございます~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg



   ●好評につき延長!小麦粉大特価セール!
   ○PKG7月号チラシ掲載商品大特価キャンペーン!
   ●よつ葉バター&デイリースプレッド数量無制限で大特価!
   ○話題沸騰!焼き菓子専用粉エクリチュール!
   ●大募集!「cottaのお客様をご紹介!」
   ○「はじめてのホームベーカリー+cotta」好評発売中!
   ●豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーン開催中!
   ○JUNAさんレシピ更新!
   ●心を潤す「紙の器」 WASARA  
   ○エッセンス&スパイス大特価キャンペーン!
   ●お手軽!しかも美味しい!ミックス粉大特価キャンペーン!
   ○大好評!デザートカップレシピ更新!



スポンサーサイト

| ★ジャム・コンフィチュール | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2層になってるコンフィチュールって、すごくきれいで楽しい♪ですね。
たわわに実るっていう言葉がピッタリ。これは楽しそう。
プラム狩りってしたことないから、
わくわくして読みました。
木の上で熟してるからきっとすごく風味がいいんでしょうねぇ。

| oishippo | 2012/07/04 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪♪♪ 2層のコンフィチュールだなんて、なんておしゃれなんでしょう~@@!!! 私もいつの日かつくりたいですー!!! (最近、バタバタで何もできてなくって凹んでいます…^^;まだマンゴーのもつくれていなくて××;) プラム狩り、とても楽しそう~♪

| taeco | 2012/07/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
プラムのコンフィチュールだなんて
なんて美味しそうなんでしょ!!!
色もすっごく綺麗ですね!
自分でプラムを採って、食べて、
そして素敵な一品作り!羨ましすぎます。

お顔真っ赤にして食べる息子ちゃんも可愛すぎ~♪

| のりえレシピ | 2012/07/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

プラムのコンフィチュールは去年私も作りました♪
美味しいですよね~。(*^_^*)
そんなに 沢山は作れなかったので(1パック)
あっという間になくなっちゃいました。(^_^.)

プラムの木 いいですね。
私も山に苗木買って植えようかな?
沢山収穫できて楽しそうですもの♪

おお! 息子さん いい顔していますね。
顔もお洋服も赤くなっちゃったのでは?

| mon tresor 2007 | 2012/07/05 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/825-61579e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

