ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コクうま!欧風バター生姜焼き!!

bsyouga1.jpg

今日は洋風料理!!

連休はいかがお過ごしですか?
我が家は主人の1.5連休で・・・
ドイツ村花火大会やNEW三郷ららぽーと&IKEAにおでかけしました。
連休に入ってごはん作ってないので連休前のお料理(^^♪

また生姜焼き??ですよね(^_^;)
先日のエスニック生姜焼きにお肉が余っていたので
今度は欧風に・・・(^^♪

いつもの生姜焼きの仕上げにちょっとバターを加えて
コクうま!!な欧風に変身!!

バターが香る生姜焼き
おいしい~!!
ごはんがすすむ~ヽ(^o^)丿

トマトとうずらの卵も加えてイタリアンパセリを添えて・・・
お好みでレモンを絞っていただきます!!

bsyouga2.jpg

コクうま!欧風バター生姜焼き!!

材料(2~3人分)
豚肉(生姜焼き用)・・・・200g
みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
生姜(すりおろし)・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・小さじ2
ブラックペッパー・・・・・・少々

つけだれ
酒、醤油・・・・・・・・・・・・各大さじ1

つけ合わせ
ミニトマト、茹でうずらの卵、レモン、イタリアンパセリ

作り方
豚肉の筋切りをしてボールに入れ
 つけだれの材料に漬けこみ30分くらいおく。

フライパンにサラダ油を熱し、①の豚肉を入れ
 両面を軽く焼き色をつけたら、ミニトマト、茹でたうずらの卵、
 みりん、醤油、砂糖、生姜のすりおろしを加え、からめながら火を通す。

仕上げにバターを加え溶かして、からめたら
ブラックペッパーを振って出来上がり~!!


bsyouga3.jpg


おまけ♪

ドイツ村de昼間は羊とたわむれ・・・
夜は花火大会!!

夜遊び大好き1歳児!!
夜になるにつれてテンションうなぎのぼりです・・・(^_^;)
主人の靴を持って脱走・・・!!

hanabi2.jpg

息子の足小さっヽ(^o^)丿

花火に合わせて・・・

hanabi1.jpg
バ~ン!!バ~ン!!

息子のダンス付き花火大会を楽しみました(^^♪



 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

| 豚肉 | 14:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうなしょうが焼きですね♪

バターの風味で
和風のしょうが焼きよりも一層香りも高く、
食べ応えがありそうですねー。

息子さんの写真から
花火で興奮、大喜びされてる気持ちが伝わってきます♪
息子さんのダンス付き花火大会、最高ですね♪

| 三十路オンナ | 2009/09/22 14:28 | URL | ≫ EDIT

なんてタイムリー♪

ぱおさん、こんにちわ~☆
丁度、今晩のメインを生姜焼き用ロースでどうにかしようと
目論んでいたところなんですよっ(*^-^)b
早速、パクらせてもらいますね~w

| ケセラ | 2009/09/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

楽しい連休を過ごしているようですね^^v
息子ちゃんの笑顔で、分かりますよぉぉ(笑)

生姜焼きにバターは、絶対美味しいですね~
キャベツてんこ盛りで、ご飯はおかわりですね~

体調だいぶ良くなりました。。
心配コメありがとうございました!!
ポチっ!!

| マムチ | 2009/09/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
「コクうま!」の一言に・・心ときめいてしまいました(笑)
相変わらず美味しそうで、この時間に食欲そそります~!!

シルバーウィーク楽しまれてるみたいですね~♪
息子くんの笑顔がさいこーです☆

今日もぽちっと~。

| ふくとも | 2009/09/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

楽しい連休を過ごしましたね~♪

生姜焼きにバター。。
考えた事なかったですけど~
常識をぶち壊すと美味しい出会いが待ってるんですね~\(o⌒∇⌒o)/
コレも絶対美味しいですね~♪

息子くん本当に楽しそう~
やっぱりとっても可愛いお顔ね~(*^。^*)
 

| 杏大ママ | 2009/09/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんばんわ♪
いつも読み逃げε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてたけど
初めてコメします(笑)

洋風なしょうが焼き、いいですね。
私あんまりしょうが焼き食べないけど
これだったらご飯何杯でも食べれそう!!
って、まずいですね・・・・(;´Д`)

また、遊びに来ますね♪
応援ぽちぽちぽち!!!

| apolomama | 2009/09/23 00:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ショウガ焼き
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

20日から今日まで東京の娘達のところに行っていました、
一人が家を新築しその祝いです、

横浜で古代エジプト展を東京では古代ローマ展を見て参りました

素晴らしかったです、

返事が遅れ申し訳ありませんでした、

| ryuji_s1 | 2009/09/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ☆

う~ん!またまたこれもおいしそう!!
バターの風味がこってりだけど、
しょうがで意外とさっぱり食べられそう!!
ワインが欲しくなりそう^^

息子クンの足ちいさい、と言うより、
旦那さんの靴おおきい?!と思ったのは
私だけ?!
息子クン、ホントに可愛いですね~!!
抱きしめたい!!

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
おはようございます。
洋風な生姜焼きもいいですね!コクうまって言葉が
ピッタリです。
息子ちゃん、相変わらず可愛い!
花火大会、楽しんでいる様子が伝わって来ます♪

| suzu-kitchen | 2009/09/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

生姜焼きって食欲そそりますね^^
バター入り、コクが出てとっても美味しそうです~
息子ちゃんの楽しそうな笑顔に癒されました^^

| akoakko | 2009/09/24 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/83-d0cb736a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

