ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフ韓国冷麺パーティ~☆

bib0334.jpg

今日は先日の韓国料理!!

幼稚園のお友達が遊びにきてくれましたよ~。
先日Saitaをみんなが見てくれて・・
「これ食べた~~~い!!」とリクエストいただいたので
韓国冷麺に決定~!!

Saitaでは中華麺で作ったのですが・・
今回はつるん~っとしたコシの強~い韓国冷麺で・・。

ママ5名なので麺だけは私がガラス皿に盛り付けて・・・
具は自分でお好みでチョイスしていただく・・
セルフ冷麺パーティにしました!!



bib0343.jpg
具は豆もやし、冷しゃぶ、枝豆ナムル、きゅうり、にんじんのナムル、
トマト、キムチ、半熟卵!!

わ~~~とりあえず見本に急いで盛り付けたら
盛り付けぐちゃぐちゃだわ~(^_^;)



bib0347.jpg

ビビン麺風に茹でて冷水でしめた冷麺を、コチュジャンベースのタレにからめて
具をチョコチョコと周りに並べてました。

仕上げに半熟卵、タレをかけて・・
お好みで具を混ぜ合わせながらいただきま~~~す!!

みんな喜んでくれてよかった~~~!!


お楽しみは・・・

bib0352.jpg

スイーツ3点盛~!!

お菓子の天才Nちゃんが作ってきてくれた・・

ブルーベリーヨーグルトプリン&ブルーベリーマフィン!!
私のマンゴーアイス!!

プリンが濃厚なブルーベリーがあっさりといただけて・・
おいしい~ヽ(^o^)丿

bib0357.jpg

ブルーベリーマフィン!!
こ~~~んなにブルーベリーが入ってるんです。
幸せ~~~!!

Nちゃんのお菓子はいつもヘルシーでとってもおいしくて
感動です~!!


bib0489.jpg

お土産はKちゃんのチョコチップスコーン!!
チョコたっぷりでサクッほろ~で絶品~!!

綺麗にラッピングしてきてくれたので・・
みんなのお土産に・・・。

夜に主人と夜おちゃを楽しみました(^^♪

今回も時間があっという間~!!
いつもしゃべりに夢中で「きゃ~バスの時間~~!!」
って最後はバタバタバタバタ・・・(^^♪


もうすぐ夏休みで、ゆっくりランチしながら話せるのも
今だけですね・・(^_^;)

とても楽しい時間を過ごしました~!!


お知らせ

子育てクラブさんの夏休みのおひるごはんレシピ20に掲載して
いただいています!!

bibinba.jpg

卵がとろ~りレンジで簡単野菜たっぷりビビンバ

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


natubn.jpg



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪








スポンサーサイト

| その他麺類 | 18:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、ぱおさん!
ますますご活躍の場を広げられて素晴らしいです☆
息子さんもますますイケメン君に成長されていますね。

セルフの韓国冷麺、暑い季節に美味しく楽しめて素敵です。


ぱおさんなら夏休みのご飯も楽しく素敵にパパッと作ってしまうのでしょうね。

夏休みの記事も楽しみです(^^)

| Orange Life | 2012/07/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

セルフの韓国冷麺パーティーだなんて、楽しそう~~!
冷麺を使うって、面白いですね。
夏休みになると、お昼御飯を用意しないといけないので
頭が痛いですよね。
セルフってところが、いいですね!

ぱおさんのお友達も、お菓子作りが上手な方ばかりですね。
私もパーティーに参加させていただきたいですが、何も作れませ~ん。

| ましゃたろう | 2012/07/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

またまたステキなランチパーチー!!

雑誌掲載おめでとうございます!!
表紙に「ぱおさん」の文字、あたしもどきどきしちゃいました(笑)
すごいすごい!!
これからの活躍も楽しみにしています♪

| mammy | 2012/07/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~これは楽しいランチパーティだね~♪
セルフってのがまたワイワイしながらやるから楽しくなっちゃうな~。おまけにほんとめちゃめちゃ美味しそう!
今すぐにでも食べたいくらいだーー。お友達のスイーツもほんといつも美味しそう!

| ayaka | 2012/07/20 05:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

セルフで韓国冷麺いいです!
お素麺感覚で楽しいですよね♪
具がこんなに沢山だと 欲張って全部
トッピングしたくなります。(^^ゞ

お友達ママのスイーツも 美味しそう~。
お昼から こんなご馳走がいただけるなんて
ぱおさんのお友達になると いいな~。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2012/07/20 10:44 | URL | ≫ EDIT

きゃー、ぱおちゃん。
この冷麺、美しい~~!
こんな風に自分で盛り付けて食べるのも楽しいよね~。
で、具沢山。見た目が宮廷料理のようよ~~!

私は個人的には真ん中の半熟卵ははずせないな!!

冷麺の腰と辛さで日本の暑さを乗り切れそうだね~!

| Manhattan Cafe | 2012/07/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
なんて美味しそうなんでしょ!
人数が集まった時はこうしてセルフでやると
楽しさも倍増していいですね~!!!
半熟卵、2つはダメですか(笑)

デザートもどれもとっても美味しそうです。
こういうランチ会ができるぱおさんが
とっても羨ましいなぁ~!

| のりえレシピ | 2012/07/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

いいですね!!

セルフビビン麺… いいですね。
娘と私は美味しそう~ 
でも主人が苦手なメニューです(泣)
それに、手巻き寿司とかバイキングが好きでないというか…面倒な人で、手巻き寿司をしたら、私はずっと巻き巻き…(笑) でも、文句を言うことはありませんからいいかなぁ

ブルーベリーマフィンがとっても美味しそう~ 
娘はジャムが苦手、でもブルーベリーだけはOKなので、作ってみます。
Nちゃんが作られたのはブルーベリージャムも入っているのかしら?夏だからヨーグルトを入れるとさっぱりするかしら? ちょっと考えて作ってみます。

たぶん私は、ぱおさんと親子ぐらい違うので、他の方のコメントを読ませていただいていても、「若いですねぇ~」って。羨ましい~ 
でも負けてられませんから頑張っていろいろチャレンジ!!  

| ムーランママ | 2012/07/24 08:36 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんへ

ムーランママさんコメントありがとうございます。
ムーランママさん、手巻きご主人の巻いてあげるのですね~。
お優しいですね。素敵です!!

ブルーベリーマフィンはジャムではなくコストコの冷凍ブルーベリーを使ったそうです。
夏はヨーグルトのようなさっぱりがおいしいですね。
私も冷たいデザートばかり食べてます(^_^;)

ムーランママさん子育て、お料理など・・・
色々教えてくださいね(^^♪
よろしくお願いします!!

| ぱお | 2012/07/27 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/836-2da01310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

