ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fish2012☆

fish1320612.jpg

皆さん何に見えますかぁ~??(^^♪

ロケット??飛行機??

fish1320604.jpg


お魚です~!!
横にすると魚に見えるけど縦にすると乗り物系みたい・・(^^♪


今年も作りました~!!
明日は息子の幼稚園のお祭り。

お祭りのお魚釣り用のおさかなです!!
中には200円相当のおもちゃが入っているゲームなんです(^^♪

昨日が提出日だったのですが前日の夜11時から主人と作製~(^_^;)ギリギリ完成

fish1320606.jpg

裏返すと赤面したお魚ちゃんが・・(^_^;)
こちらはにっこり微笑んでいます。


原案はこちら・・・


fish0795.jpg

息子が描きました~!!

私が絵を描いて主人が作る予定だったのですが・・
箱に合わせた細長い魚が描けない~~~と苦戦している横で・・
息子も「僕も描く~~」ってするすると・・

「上手~~!!」親ばか(^_^;)
と参考にさせてもらいました(^^♪

fish1320607.jpg

こちらはBOXになっていますよ~。


fish1320610.jpg

実はこれ・・MACのPCのキーボードが入っていた箱なんです(^_^;)

昨年はくじらBOXでくじらの形の箱を作ったのですが
今年は時間がなくて・・空き箱に貼り付けました~。

アップルはお花で隠して・・(^^♪


fish1320617.jpg

ジャ~ン!!
カブトムシシール&水でっぽう~!!

わが子が喜びそうなおもちゃ200円を入れることになっているので
息子に100均で選んでもらいましたよ(^^♪


息子が絵を描いて私が絵をアレンジし・・
主人が箱に貼ったりお魚を作ってくれて、
私がお花をペタペタと貼って完成~!!

男か女か表に書く!!とあったのでオトコ!!と男らしく入れてみましたよ(^^♪

家族の共同制作完成~~!!
誰が釣るのかな?楽しみです。



昨日は幼稚園のお祭りの親子練習で幼稚園へ・・・


fish1320621.jpg

幼稚園半日で終了だったので
帰りにごはんを買い込んでお友達のおうちでランチ~!!


fish1320622.jpg

みんなで食べるとおいしいね(^^♪

みんなで夏休みの遊び計画をたてました~!!
楽しみだわ~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



子育てクラブさんの夏休みのおひるごはんレシピ20に掲載して
いただいています!!

natubn.jpg

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪










スポンサーサイト

| ★お気に入り | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。もうあれから1年がたったのですねぇ…。去年すごい~!!!とびっくりしたのを覚えています。今年は、共同製作で、これまたすっごくいいものが仕上がりましたね!!! なんでも器用に素敵なものをつくられるご家族ですねぇ~。私もなんだか仲間に入れて、一緒につくっている気分を感じられましたよ♪♪♪ お友達のおうちでのお食事会も楽しそうですね^^ 息子さんをはじめ、お子様たち、みんな、キュートですねぇ~☆☆☆

| taeco | 2012/07/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

美味しかったですよ

親子で楽しめる~♪ 今の時間大切にしてください。

爽健美レシピの「夏野菜と豚しゃぶの柚子胡椒パスタ」作りました~ 
何年かぶりに姪っ子が遊びに来てくれたので、張り切ってピザとサラダとパスタ。
とっても暑い日でしたから、さっぱりと夏のパスタ!!って感じでとっても美味しくいただきました。

| ムーランママ | 2012/07/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

おさかな!すごいお洒落ですね~♪( ´▽`)
図案も配色もすごく素敵!雑貨屋さんに売ってそう!!

| まりっくま | 2012/07/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんいつもあたたかいお言葉とっても嬉しいです~ヽ(^o^)丿
柚子こしょうパスタ作ってくださったんですね~
嬉しい~!!
ありがとうございます。

ピザにサラダにパスタすご~~~い!!
ムーランママさん手際が素晴らしいのでしょうね。
素敵なおもてなしに姪っ子さんも喜ばれたでしょうね。

はい!!親子で楽しめる時間・・大切にします!!
ありがとうございました(^^♪

| ぱお | 2012/07/23 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/837-27ef1a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

