ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単マンゴーココナッツアイス☆

mai0841.jpg

今日はアイス~!!

いよいよアイスがおいしい季節ですね。
先日の韓国冷麺パーティ~に作ったマンゴーココナッツアイス!!

アイスから作ろう~!!
と生クリーームを買っていたのですが・・
時間がな~~~い!!
と即席アイスに変身~!!

アイスクリームとマンゴーがシャーベットのようなシャリっと触感が
合わさっておいしい~!!

みんなに好評でした~!!

mai0836.jpg

★★★レシピ★★★

材料(6人分)調理時間10分(冷やす時間を除く)
バニラアイス ・・・・・600ml
ココナッツミルク・・・ 大さじ8~10
マンゴーピューレ・・・ 200~250ml

作り方
1. バニラアイスをタッパーにあけて、ココナッツミルクを加えてよく練る。
  平らにならし、冷凍庫で冷やし固める。

2.少し固まったところでスプーンなどで底まで切り目を入れて、
  その隙間にマンゴーピューレを流し混む。

3.再び冷凍庫で固めて、アイスディッシャーやスプーンですくって
  盛り付ける。


アイスとマンゴーシャーベットが層になっておいしいです(^^♪



詳しくはこちら・・・cotta recipe circle 簡単マンゴーココナッツアイス★ by PAO

ご覧いただけると嬉しいです。

mai0801.jpg

アイスディッシャーでくるくる~~~っとすくって・・

mai0845.jpg

ポン~!!
と出す瞬間が最高に好き(^^♪



mai0851.jpg

マンゴーたっぷり~!!
マンゴー&ココナッツでバカンス気分(^^♪

韓国料理などピリ辛料理のデザートにはピッタリ~!!

最近はまっています(^^♪


いよいよ幼稚園も夏休みに・・・。
1ケ月・・・長いわ~(^^♪

息子は「ママ~長い休みがきたら小人見つけに行こう~」
と毎日呪文のように言っています・・(^_^;)

こびとずかんのすっかり大ファン!!
夏休は山に毒きのこ小人、川に水小人、公園に草小人を
見つけにいくことになりそうです・・(^_^;)

「毒キノコ小人が雷にあたると大っきくなるんだけど、僕その瞬間が見たいんだよ~」って(^_^;)
見られるといいけど・・(^_^;)ぷぷ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!


cottavb.jpg



saita8.jpg

セブン&アイ出版7月7日発売Saita8月号

「夏のひんやり麺特集&爽健美茶さんの爽健美レシピ」に掲載させていただきました~!!

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



子育てクラブさんの夏休みのおひるごはんレシピ20に掲載して
いただいています!!

natubn.jpg

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪











| 冷菓 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん!お久しぶりです!
お元気そうでなによりですー(*^_^*)
マンゴーココナッツ、どっちも好きだからあわさったら最高~~♪写真もむちゃくちゃ美味しそうです!!

それにしても息子君、こびとずかんにハマってるとな?!
なんで?!!大笑

最近雑誌で見かけることが増えたぱおさん!!
初めて見た時は興奮しちゃいました\(^o^)/
息子君に似てるから、ぱおさんだってすぐわかりましたよ♡
あんなに世界ご飯を再現してるのに、スリムすぎ!!爆
これからも、頑張ってね♡
ぱおさん素敵!!!

| 千種 | 2012/07/22 13:59 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
マンゴーにココナッツで南国ムードばっちりなアイス!!!
簡単にできちゃうのがまた嬉しいね~♪いい香りもしてきそうだなあ。。息子くんとの小人探し、見つかるといいね~♪ウフフ

| ayaka | 2012/07/23 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/838-8f2cedb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

